サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

吃逆が止まらない。

おはようございます。

やっと涼しくなってきた、

ような気がする火曜日であります。

場所によっては数日前までは40℃を超えて、

次は雨で大変なことに。

交通網は定期的に停止する。

 

ニュースを見ないので何で知るかと通知。

その通知も増えてるというか程度が変わっていく。

懸念される範囲は増え続けるとでもいいましょうか。

 

ってそんな話がしたい訳でもなく、

ちょっと涼しくなったので、

このくらいの厚みのジャケットをご紹介させてください。

 

F-LAGSTUF-Fから新作のこんなジャケット。

カマチョくんの刺繍が入ったアワードジャケットです。

・メルトンとフェイクレザーのアワードジャケット
・カマチョロボをサガラ刺繍で表現
・裏地はダイヤ型キルトを採用

AWARD JACKET ”CAMACHO”」。

こんな秋冬の主役。

バックにはサガラ刺繍でロボのカマチョくん。

フロントにはこんなデザインが。

バック、そして肩にもご注目を。

そんなフロント。

こんな素材とリブ。

中はこんなカラーのキルティング。

ってことでちょっと早いアイテムですが、

どうぞ合わせてみちゃって下さいね。

 

 

 

今日と明日はお店は店休日です。

お休みですみません。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/21(土)。

3連休開始。

 

朝は植物に薬をあげて、

ゆるっとスタートの土曜日。

 

WHIZの新作RATSのコーデュロイ

HIDEANDSEEKのシャツF-LAGSTUF-Fのジャケット

 

そんな新作が入荷で緊張のこの日。

暑いので分からないなー、って土曜日。

 

そして静かすぎて驚く。

ここで例年から大きく変化しました。

 

そんな中でお問い合わせを沢山いただいて、

初めての方も来てくれたり、

若い皆さんとよく話したり、な土曜日で。

 

皆、どこかに遊びに行ってるのでしょう。

そんな静かな中ですが、

ずっと何かしらやることがいっぱいで。

 

中々な感じであっという間すぎました。

夜、久しぶりに出かける予定だったので、

何か食べとかなきゃなー、って隣で10分ご飯。

パッと食べれる。

あとたまたまお店に自分がいないと、

皆がついでに食べに行ってくれたり。

 

何かと便利ですね。

 

って感じで、

送ったメールが届かないトラブルがあったり、

重なることから申し訳ないこともありました。

 

 

そんな静かすぎるにも関わらず、

色んなことがある、ありすぎる土曜日でした。

早かった。

 

夜にPONちゃんが遊びに来てくれて、

あれこれ話してから、

皆で食べに行く事に。

 

きっと迷惑な時間だと思われながら、

円卓。

お腹いっぱい、すごい久しぶり。

 

ここでしゃっくりがはじまる。

ビール3杯でもうしゃっくり祭り。

 

多分、ですが体重落として胃が小さくなる。

お酒とご飯で拡張して、

胃腸にそのまま出てお腹も痛くなって。

 

横隔膜へいってずっと止まらない。

ここからずっとしゃっくりでした。

6時間とか。

 

これは大変w

知ってる知識を全部っても止まらない。

こわ。

たまに出たらこれかよ、って言ってても仕方ないので、

ゆるく飲む日に。

 

MASATOさんがいこーぜ、って流れで、

急に翌日仕事らしく、

どうも皆がギアをどこにすればいいか分からないw

 

TERUさんのとこに行きたかったので、

皆にリクエストしてゴー。

元気そうでしたが二日酔いの様子。

で、あれこれ話して。

 

そこから時間に追われてる感覚もありながら、

PONちゃんは初で立ててもらってありがとね。

FUJIKAWAさんの所へお手伝い?に。

すると中に人もいっぱいで出る幕なし。

潤沢、余力があるっていいことです。

 

時間が早かったのか、

それでもMASATOさんはゆっくりなんてさせてくれず、

すぐに次に行くことに。

 

すぐ泣くからロボットになりたい、

とか話しつつ、どこまでの物が求められてるか、

ってのはいつも違うんだ、と改めて。

 

そんな結局、お役に立てずで失礼しました。

 

それにしてもふわふわと飲んでたのは、

久しぶりで全然飲めないのか、というよりは、

妙にお腹がすくけど、しゃっくりが止まらない。

 

なんなんだろう、これは。

 

そしてもう一つの目的はMAD HOUSEへ。

ここへ行くのが今回の発端。

そしてゆるっとした時間。

日本製のもこんなにいいのか。と触って見て思う。

お酒飲みながらギターっていいもんなんだ、

と初めて知りました。

 

MASATOさんがパスタを作ってくれて、

相変わらず料理すごいなと。

こういうのパパっと作れるようになりたい。

という冷静さと、

相変わらずの繁華街の空気、ずっと変わらない。

 

NOMURAももうすぐ楽しみ。

HIGASHIHIRAもそれを楽しみにして、

PONちゃんも急に巻き込まれた感じで。

 

SHIGEさんともあえて、

SHINJIは相変わらず元気さでした。

 

そんな久しぶりな皆さんにも会えた夜でした。

ありがとうございました。

ほどよく動いて健全な時間に解散へ。

3時とかで終わるなんてとても健康的。

 

このあとに2、3軒ってのは、

MUKAIちゃんが発案しないと出てこないのかもしれませんw

これくらいでいいのよ、ってのは昔から3時のような。

 

ってことでまだお店もやってるみたいで、

ラーメン食べて。

 

ラストショットもまだ外は暗い。

巻き込まれた皆、ありがとね。

お疲れさまでした。

 

お祝いとかきっかけが必要に感じる今は、

今度、こういうのあったらこうするかー、

って位で偶然で軽くとらわれない、のもいいかなと。

 

飽きるとかではなく、

良い意味での前への進行感がある変化。

これも皆がその時その時で楽しめればいいかなと。

 

この前の休みのゲームみたいに、

こういう時間で救われてるのも理解できます。

なんというかいつも理由とか意味ばかりではない。

 

それも限度の問題があって、

そこがQOLとかLWBとか範囲とか線とか、

そのまま感覚なんだと思います。

 

この部分、いま自分にとってなにがどう。

ちゃんと考えたい時に、

考えるきっかけになってる、ってやつで。

 

どこに没頭してるのか、

応援してもらえる事に感謝しかありません。

 

というつらつらと二日酔いで記録してみました。

 

かなり寝不足で、

まさかしゃっくりで寝れない、

なんて経験をするとは。

 

全然笑えないのですが、

こんなことがあるんだなーと良い思い出になりました。

 

そんなあっという間の夜。

宿で横になったらすぐに寝てた、

ハードな期間はいまだ継続中の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は火曜日。

店休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

モバイルバージョンを終了