サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

More and more。

おはようございます。

10月の頭から火曜水曜ということで、

気持ちが試されています、そんな店休日。

 

とはいえ月頭の水曜日は、

会議でお店、というか会社にいます。

まだ落ち着きませんね、お休みになれない中年です。

 

そんなお店にいる時には、

ちょっとでもキレイに、と掃除しまくり。

片付けで変えすぎくらい変えています。

 

まだまだだと思っていますが、

一個ずつ確実に進んでますので、

今は全部の棚の中を入れ替えました。

外見も変わっていますが、

この中が大幅に変わっています。

そして変えてからというもの、

すごくアイテムが動きます。

 

それこそ10年前とかは、

ライトがないとウンタラカンタラ言ってましたが、

今はどうやらそんなこともなさそうで。

 

ある意味LEDが当たり前で安価になりすぎて、

ないという引き算もいいのかも。

やることよりもやらないことリスト、みたいな。

 

そんなアナログというか、

進歩とはまた違う方向へのアプローチ、

となると注目は緑視率。

 

ちゃんというと丸と線の都市化とは対極。

そこに目指すは揺らぎ。

間と型と。

 

こういうのがいまだからこその発想の言語化。

それが出来てたり繋がってることに、

毎日驚いています。

 

そんな訳で、

ここは緑に。

日差しをうまく緑へ。

 

さらに環境も水分の家での延長なので、

すぐに整えました。

大きくなるのを期待しながら、モリモリを目指す。

 

ってことで少しずつ。

いい感じになってきました。

という自己満足。

そんなどーでもいい話ですみません。

 

 

 

今日は店休日です。

お店にはいますので、

御用の方はご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/29(日)。

緊張が続く日曜日。

 

朝、なんかその単語を聞いて、

妙に食べたくなった、

ハヤシライス。

このクオリティーが3分で出てくる恐ろしい。

 

これは味の前に、

環境が如何に大事かがよく分かります。

そんな独り言が続く。

 

朝から配送トラブルで、

皆さんに怒られるこの日。

経験の中で大きなものになってしまい困りました。

 

今日も荷物は見つからず。

25年で初めてのトラブル。

 

そんな困ったスタート、

日曜の朝はHARA建材が遊びに来てくれて、

届いていないトラブル、そして時代の話とか。

 

あれこれ話してると、

確かにそこの人はいないような、

そんな事を改めて考えつつ。

 

初めての方々が来てくれると、

多数、半袖短パンなのが印象深かったです。

 

若い方々も増えてきてます。

が、こればっかりは混んでると、

どうしようもない、ってあるあるです。

 

SUZUKIさんが遊びに来てくれて、

改めてBOUNTYHUNTERの話をしたり。

好きな人にはたまんないですよね。

 

色々と掘り出し物がいまお店には多いので、

楽しんでいただけて嬉しいです。

 

 

そしてTETSUくんが遊びに来てくれて、

ちゃんと伝わってて良かった。

 

ゆっくりとあれこれ話しながら、旅行も終わって、

新生活ね。

 

ってKUBOTAが到着で、

あーだこーだと話しながら、

ジャケットもパンツも間違いなしで本当よかった。

(自分も着てますが)

この着てそーな感じがまた良いですよね。

 

 

んで、

FUKUOKAさん夫婦が遊びに来てくれて、

立ち上がってから初、のそういえばな展開。

 

しっかり用意出来てる今ですので、

バッチリなのがあってよかったです。

 

そして混んでましたが、

皆がいっぱい話してくれて、

自分はとっても嬉しかったです。

 

なんというか、

これが自分がしたかった「場」の感覚。

 

 

さらにFUJIKAWAさんが遊びに来てくれて、

同じ歳のFUKUOKAさんと偶然。

そして自分のむちゃぶりでプレゼントありがとうございます。

 

決断力と行動力、さすがです。

そんな感じで、

皆がいてくれるとあちこちで話が生まれる。

 

嬉しい、そして楽しい、

とずっと思っていました。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

そしてナイスタイミングで、

SHIMADAさんが遊びに来てくれて、

食べ物の話をたっぷりで、知らないお店を教えてもらう。

 

なんで近所じゃないのにそんなに詳しいのか。

というある意味、スポットがあたる土地はある程度の、

リズムが備わる。

 

そんなあれこれから、

ロングもバッチリでよかったです。

さらにゆるい感じですみません。

 

そんな笑顔が絶えない日曜日。

感謝しかありません。

 

あっという間すぎました。

ちょっとだけ秋を感じたような、

気だけしながらダッシュで帰宅。

 

家族に会えて、

日曜日のここの3年くらいのデータだと、

夜って本当人が少ない、その分はお昼に、ってのが傾向で。

 

ここもちゃんと考えないとですね。

改めて向き合って研鑽して最適化。

 

同じく決断力と行動力しか自分にはないので、

また何かしら変える時にはご相談させてください。

 

そんな感じでこの日は、

流石に食べながらは気絶せず。

 

書斎に移動してみましたが、

やっぱりすぐに気絶。

どうやら日々使い切ってるみたいです。

 

体力ではなくて思考持久力みたいなところを。

それはそれでいいか。

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は水曜日。

一日会議の月初水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了