サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

修行。

10/19(月)。

ゆっくりした一日で。


こんなエアフレッシャーを。


MORISHITAさんにもらい。


NISHIくん。


HIRASHIMAくん。

が遊びに来て。

いきなり写真撮るのはこれでやめますw

ゆ~っくりあれこれと話して。

仕事も終了。

やることなーい。って言いながら、

MASATOさん
と飯食べに行く事に。

行ったハンバーグ屋さんがお休みで。

塩ラーメン食べたくて山頭火へ。


山頭火ではギョーザが開始。

普通にうまかった。

辛みそも始まりました。

お腹いっぱいで。


SHINOさんがお店「Esta-te」を出したので行ってきました。

夏って意味らしいっす。

開店おめでとうございます。

またゆっくり行きます。

で、

たわいもない話をして帰宅。

ゆっくりとした休日前でした。

ロストのシーズン5を何話か観て就寝。

もうすぐ終わってしまうので寂しい。

シーズン6には真田広之さんも出演するみたいで、

どんな役なのかとっても楽しみです。

出たらすぐに観たい。

いつになるか分かりませんが。

普通に夜更かししました。

10/20(火)。

少し早く起床。

理由はカメラの撮影講座を地元の友人
にしてもらうため。

カメラを完璧に使いこなすのと、

料理の写真の撮り方をマスターするため。

あと服の写真をどうやったらキレイに撮れるか。とか。

休日しか行く時間ないので、高速ぶっ飛ばして行ってきました。

ノート持ってカメラ持って、

撮りたい写真のサンプルも持って。

いざ出陣。

の前にせっかく遠出するので美味しいもの食べたくて、

若い時から好んで食べてるラーメン屋へ。

ただ紹介する人が地元以外の人はかなりの確立で口にあわないw

やっぱりブラックは好みがあるみたいです。


営業時間ギリギリに到着するも。


無情にもお休み。


これまた子供の時の味のまるたかや
へ。

ブラックペッパーぶっこんで食べて。

大盛りとおでんとご飯食べて腹がはちきれそうに。

高校以来の味は普通でした。

いざ勉強へ。

夫婦で頑張ってる二人の話は興味深い。

色々と教えてもらって。


カメラの仕組みや。


色んなカメラを見せてもらい。


光の重要性を教えてもらい。


料理を撮る時にいかに光が大事か。

そしてどんなものを使うとうまく撮れるのか。

をあれこれ教えてもらって。


「まずは撮るしかない」って事で。


ティッシュ一枚で光はここまで変わるんだとか。


角度やピントの位置で変わるとか。

あれこれ学ぶ。

何よりデジタル一眼の意味や機能を細かく理解できたのは大きい。

やっと使いこなせそうです。


家にあるような簡単なもので写真の可能性は無限大です。

近くホームセンターでアイテムを買い込んでこようと思います。


色んな知識を叩き込まれ。


カメラ好きに売れてる本とか。


必要な知識をメモして、雑誌の切り抜きをもらい。

ある程度の知識は勉強できたと思います。

あとは実践あるのみ。

必要なものは経験値。

感覚を磨くってやつですね。

せっかくなので、


親に顔だけ見せに行って。

飲みの予定が入ったので慌てて戻りました。

バタバタしたスケジュールでしたが、

得るものは大きかったと思います。

休み使ってでも行って良かった。

O-SAMA、そして旦那さん、

ありがとうございました。

今度はスキルアップしてまた学びに来ます。

そして高速に乗り込み、

帰ってきたのですが、

その後の話はまた明日。

画像が多くなりすぎますので、

今日はこの辺で。

*明日、10/22は出張のためお店
はお休みです。

お問い合わせメールやご注文の確認、返信が明後日の金曜日となります。

たまには全員で展示会行ってみるのも悪くないかなと。って事で3人で行ってきます。

今日は水曜日。

何だか疲れてる状態で一週間のスタートですが、

今週はビシッと頑張ります。

写真が多く、長くてごめんなさい。更新。。。

モバイルバージョンを終了