修行。

10/19(月)。

ゆっくりした一日で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
こんなエアフレッシャーを。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
MORISHITAさんにもらい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
NISHIくん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
HIRASHIMAくん。

が遊びに来て。

いきなり写真撮るのはこれでやめますw

ゆ~っくりあれこれと話して。

仕事も終了。

やることなーい。って言いながら、

MASATOさん
と飯食べに行く事に。

行ったハンバーグ屋さんがお休みで。

塩ラーメン食べたくて山頭火へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
山頭火ではギョーザが開始。

普通にうまかった。

辛みそも始まりました。

お腹いっぱいで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
SHINOさんがお店「Esta-te」を出したので行ってきました。

夏って意味らしいっす。

開店おめでとうございます。

またゆっくり行きます。

で、

たわいもない話をして帰宅。

ゆっくりとした休日前でした。

ロストのシーズン5を何話か観て就寝。

もうすぐ終わってしまうので寂しい。

シーズン6には真田広之さんも出演するみたいで、

どんな役なのかとっても楽しみです。

出たらすぐに観たい。

いつになるか分かりませんが。

普通に夜更かししました。

10/20(火)。

少し早く起床。

理由はカメラの撮影講座を地元の友人
にしてもらうため。

カメラを完璧に使いこなすのと、

料理の写真の撮り方をマスターするため。

あと服の写真をどうやったらキレイに撮れるか。とか。

休日しか行く時間ないので、高速ぶっ飛ばして行ってきました。

ノート持ってカメラ持って、

撮りたい写真のサンプルも持って。

いざ出陣。

の前にせっかく遠出するので美味しいもの食べたくて、

若い時から好んで食べてるラーメン屋へ。

ただ紹介する人が地元以外の人はかなりの確立で口にあわないw

やっぱりブラックは好みがあるみたいです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
営業時間ギリギリに到着するも。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
無情にもお休み。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
これまた子供の時の味のまるたかや
へ。

ブラックペッパーぶっこんで食べて。

大盛りとおでんとご飯食べて腹がはちきれそうに。

高校以来の味は普通でした。

いざ勉強へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

夫婦で頑張ってる二人の話は興味深い。

色々と教えてもらって。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
カメラの仕組みや。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
色んなカメラを見せてもらい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
光の重要性を教えてもらい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
料理を撮る時にいかに光が大事か。

そしてどんなものを使うとうまく撮れるのか。

をあれこれ教えてもらって。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
「まずは撮るしかない」って事で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ティッシュ一枚で光はここまで変わるんだとか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
角度やピントの位置で変わるとか。

あれこれ学ぶ。

何よりデジタル一眼の意味や機能を細かく理解できたのは大きい。

やっと使いこなせそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
家にあるような簡単なもので写真の可能性は無限大です。

近くホームセンターでアイテムを買い込んでこようと思います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
色んな知識を叩き込まれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
カメラ好きに売れてる本とか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
必要な知識をメモして、雑誌の切り抜きをもらい。

ある程度の知識は勉強できたと思います。

あとは実践あるのみ。

必要なものは経験値。

感覚を磨くってやつですね。

せっかくなので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
親に顔だけ見せに行って。

飲みの予定が入ったので慌てて戻りました。

バタバタしたスケジュールでしたが、

得るものは大きかったと思います。

休み使ってでも行って良かった。

O-SAMA、そして旦那さん、

ありがとうございました。

今度はスキルアップしてまた学びに来ます。

そして高速に乗り込み、

帰ってきたのですが、

その後の話はまた明日。

画像が多くなりすぎますので、

今日はこの辺で。

*明日、10/22は出張のためお店
はお休みです。

お問い合わせメールやご注文の確認、返信が明後日の金曜日となります。

たまには全員で展示会行ってみるのも悪くないかなと。って事で3人で行ってきます。

今日は水曜日。

何だか疲れてる状態で一週間のスタートですが、

今週はビシッと頑張ります。

写真が多く、長くてごめんなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント