サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ぐはっ。

寒いですねー。

雪は降ってないのですが、

取りあえず寒い。

毎日1℃~3℃な感じです。

寒いのは嫌ですね~。

個人的には暑いよりはマシマシですが。

さて、

1/10(月)。

成人の日の3連休最後の月曜日。

昼間は相変わらずゆるい空気で、

モンハンの話やら近況の話やら。

色々あるんですね。

人の成長の話はやっぱりうらやましくも刺激をもらえます。

頑張らなきゃなー。

周りが年齢とともに成長の加速、

逆に衰退してる人も見受けられる中、

どう今しなきゃいけないかを考え中でございます。

仕事も終了。

街の会合は水曜日だったらしく、(そんな事言ってたかな)

帰宅。

そして仮眠です。

仮眠の理由は、

会社の新年会。

毎年SAITO-さん

がすべて企画の会社新年会。

妙に凝ってるんですここ数年。

おそらく一気に製作してるっぽいのですが、

アイディアに溢れてますw

さて今年の会場は、

近所ではすき焼き、しゃぶしゃぶと言えばここ。

片町の平八

しゃぶしゃぶのごまだれがうまいと評判らしいお店です。

(個人的には普通で十分美味いです)

全員集合で。

しゃぶしゃぶロックオン。

すき焼きにテイクオフ。

この日は席順もくじ引きにて。

うちのスタッフ

以外はすべて男と化した社内。

そして恒例の抱負とお年玉。

番号をいつも選んでチョイスするのですが、

傾向としては「素直な番号はハズレ」という傾向。

ちなみに去年、一昨年と素直にせめて失敗しました。

2010だから10番。とかはハズレです。

そして最初をじゃんけんで決めて山頭火

のKAERIYAMAくんから。

抱負の後にチョイスはまさかの素直に2011年だから11番。

ここで11番だと。

それはねーな。

ハズレでしょハズレ。

待つ事数秒。

緊張の数秒。

パン!って大きなクラッカーが鳴り、

一同思った事は「やっぱり、鳴るだけのハズレか」。

が、

違う!

奥から出てきたのは、

まさかのレグザ。

なん…だと…。

去年までは考えれなかったテレビだと…。

今年の商品どうなってるんだ。

クラッカーが鳴れば当たりだな。

と順番は進み。

チャレンジってシステムがある事が発覚。

どうやら3つクリアで賞金が出るらしい。

ルールは単純(くじびき)。

・ゴミをゴミ箱に

・1円玉を水に浮かす

・あごの高さからビー玉を落として当てる(激ムズ)

などなど。

こういう紙でそれぞれクリア時が変化するわけです。

(上の文字は黒→黄色→緑→レインボーの順ですごいそうで)

黒だと確定報酬\3000→1回目クリア\3000→2回目クリア\5000→3回目クリア\10000って変化します。

隣の居酒屋ぼんた

のKO-ZIが2番をチョイスして当てた最新型体脂肪率計測器。

2番がまずまずの当たり。

狙うはテレビ超え。

チョイスしたのは、

紙に書いてあるのがアントニオ猪木なので、(ハズレはアントキノ猪木になってるほどの凝りっぷり)

1、2、3で「3」だな。

「3番で」

何が来るのか。

しばらく待てど鳴らないクラッカー。

恐る恐る渡されたものは白い袋。

「軽い、こいつ軽いぞ」

ふーハズレだな。

中には、

適材適所と言われてまさかのエヴァのティッシュボックス。

そりゃエヴァ好きですが。

テレビとティッシュでなんでティッシュ引くんだよと。

どんだけ引き弱いんだよ。

って裏を見ると、

何か紙が付いている。

その内容はまさかのレインボー。

確定報酬\10000→1回目クリア\10000→2回目クリア\30000→3回目クリア\50000。

そして引いたミッションは、

・ゴミをゴミ箱に

・3段のだるま落しを1段だけ成功

・あごの高さからビー玉を落として当てる(激ムズ)

まー2つ目までは余裕でしょう。

ってこなしたゴミ箱は余裕。

2つ目のだるまお年は、

まさかの。

失敗。

これは夢だな。

こんなの失敗するなんて夢に決まってる。

って事で確定報酬だけゲット。

そして1回目以降クラッカーが鳴る事はなく、

自分のが相当な当たりだったことを認識。

失敗への悔やみが半端なかったです。

クソース。

下にあるビー玉にあごの高さからビー玉当てるの相当難しい。

ってな感じで自分の番のあとからは酔っぱらってましたが、

年に一度の事なのでまあ仕方なし。

あんまり覚えてませんが、

この後にさらにだるまお年を2回失敗した記憶があります。

畜生。

なんだよあの難易度。

そこから不思議な流れで最後に強請らず勝ち取ったのは、

居酒屋ぼんたに新入社員のEBATAくん。

(右下がEBATAくん)

あの流れでビー玉に当てるのはスゲーわ。

そんなこんなで盛り上がった新年会でした。

こういうときのSAITO-さんの発想力は素敵です。

自分では思いつかないような事を考えてるんですよねー。

ありがとうございました。

そしてごちそうさまでした。

社員の皆さん、お疲れ様でした。

今年も宜しくお願い致します。

久しぶりに腹から笑ったのはダイニングバーボンタ

に入った新入社員のAKIさん。

もらった景品(トルネ)をキャッチして、

アメフトばりにそのままバックパス。

この流れが相当笑えました。

あの笑いはお金取れます。

面白かったなー。

で深夜に終了。

フラフラで帰宅です。

長くなっちゃいましたので今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

しかしながら楽しい人間が集まった会社ですね。

今日は水曜日。

静かな静かなこの時期。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了