ぐはっ。

寒いですねー。

雪は降ってないのですが、

取りあえず寒い。

毎日1℃~3℃な感じです。

寒いのは嫌ですね~。

個人的には暑いよりはマシマシですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さて、

1/10(月)。

成人の日の3連休最後の月曜日。

昼間は相変わらずゆるい空気で、

モンハンの話やら近況の話やら。

色々あるんですね。

人の成長の話はやっぱりうらやましくも刺激をもらえます。

頑張らなきゃなー。

周りが年齢とともに成長の加速、

逆に衰退してる人も見受けられる中、

どう今しなきゃいけないかを考え中でございます。

仕事も終了。

街の会合は水曜日だったらしく、(そんな事言ってたかな)

帰宅。

そして仮眠です。

仮眠の理由は、

会社の新年会。

毎年SAITO-さん

がすべて企画の会社新年会。

妙に凝ってるんですここ数年。

おそらく一気に製作してるっぽいのですが、

アイディアに溢れてますw

さて今年の会場は、

近所ではすき焼き、しゃぶしゃぶと言えばここ。

片町の平八

しゃぶしゃぶのごまだれがうまいと評判らしいお店です。

(個人的には普通で十分美味いです)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

全員集合で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しゃぶしゃぶロックオン。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すき焼きにテイクオフ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この日は席順もくじ引きにて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うちのスタッフ

以外はすべて男と化した社内。

そして恒例の抱負とお年玉。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

番号をいつも選んでチョイスするのですが、

傾向としては「素直な番号はハズレ」という傾向。

ちなみに去年、一昨年と素直にせめて失敗しました。

2010だから10番。とかはハズレです。

そして最初をじゃんけんで決めて山頭火

のKAERIYAMAくんから。

抱負の後にチョイスはまさかの素直に2011年だから11番。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ここで11番だと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それはねーな。

ハズレでしょハズレ。

待つ事数秒。

緊張の数秒。

パン!って大きなクラッカーが鳴り、

一同思った事は「やっぱり、鳴るだけのハズレか」。

が、

違う!

奥から出てきたのは、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まさかのレグザ。

なん…だと…。

去年までは考えれなかったテレビだと…。

今年の商品どうなってるんだ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

クラッカーが鳴れば当たりだな。

と順番は進み。

チャレンジってシステムがある事が発覚。

どうやら3つクリアで賞金が出るらしい。

ルールは単純(くじびき)。

・ゴミをゴミ箱に

・1円玉を水に浮かす

・あごの高さからビー玉を落として当てる(激ムズ)

などなど。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういう紙でそれぞれクリア時が変化するわけです。

(上の文字は黒→黄色→緑→レインボーの順ですごいそうで)

黒だと確定報酬\3000→1回目クリア\3000→2回目クリア\5000→3回目クリア\10000って変化します。

隣の居酒屋ぼんた

のKO-ZIが2番をチョイスして当てた最新型体脂肪率計測器。

2番がまずまずの当たり。

狙うはテレビ超え。

チョイスしたのは、

紙に書いてあるのがアントニオ猪木なので、(ハズレはアントキノ猪木になってるほどの凝りっぷり)

1、2、3で「3」だな。

「3番で」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何が来るのか。

しばらく待てど鳴らないクラッカー。

恐る恐る渡されたものは白い袋。

「軽い、こいつ軽いぞ」

ふーハズレだな。

中には、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

適材適所と言われてまさかのエヴァのティッシュボックス。

そりゃエヴァ好きですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

テレビとティッシュでなんでティッシュ引くんだよと。

どんだけ引き弱いんだよ。

って裏を見ると、

何か紙が付いている。

その内容はまさかのレインボー。

確定報酬\10000→1回目クリア\10000→2回目クリア\30000→3回目クリア\50000。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そして引いたミッションは、

・ゴミをゴミ箱に

・3段のだるま落しを1段だけ成功

・あごの高さからビー玉を落として当てる(激ムズ)

まー2つ目までは余裕でしょう。

ってこなしたゴミ箱は余裕。

2つ目のだるまお年は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まさかの。

失敗。

これは夢だな。

こんなの失敗するなんて夢に決まってる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って事で確定報酬だけゲット。

そして1回目以降クラッカーが鳴る事はなく、

自分のが相当な当たりだったことを認識。

失敗への悔やみが半端なかったです。

クソース。

下にあるビー玉にあごの高さからビー玉当てるの相当難しい。

ってな感じで自分の番のあとからは酔っぱらってましたが、

年に一度の事なのでまあ仕方なし。

あんまり覚えてませんが、

この後にさらにだるまお年を2回失敗した記憶があります。

畜生。

なんだよあの難易度。

そこから不思議な流れで最後に強請らず勝ち取ったのは、

居酒屋ぼんたに新入社員のEBATAくん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

(右下がEBATAくん)

あの流れでビー玉に当てるのはスゲーわ。

そんなこんなで盛り上がった新年会でした。

こういうときのSAITO-さんの発想力は素敵です。

自分では思いつかないような事を考えてるんですよねー。

ありがとうございました。

そしてごちそうさまでした。

社員の皆さん、お疲れ様でした。

今年も宜しくお願い致します。

久しぶりに腹から笑ったのはダイニングバーボンタ

に入った新入社員のAKIさん。

もらった景品(トルネ)をキャッチして、

アメフトばりにそのままバックパス。

この流れが相当笑えました。

あの笑いはお金取れます。

面白かったなー。

で深夜に終了。

フラフラで帰宅です。

長くなっちゃいましたので今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

しかしながら楽しい人間が集まった会社ですね。

今日は水曜日。

静かな静かなこの時期。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント