サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

あばば。

今日も今日とて、

また興味のない人にはツマラナイ話。

すみません。

今やってるモンハン3Gの話です。

いよいよ最終段階に入ったこのゲーム。

結局、高級耳栓と切れ味+1が好きで作ったヘリオスZ。

この装備のスキルって「なまくら」が発動するんです。

これを解除するに装飾品つければ…って思うのですが匠と同じ数値の増減で無理。

(ややこしくてすみません)

それを解除するには腰だけをヘリオスXにするか、

ジョーさんのチャンピオンベルト(バンギスX)ってのを付けると同系統倍加で安心のなまくら消去。

ヘリオスXなんてものには目もくれず、

バンギスXコイルが欲しい。

…っとここまでで、すでにちょっとマニアックですが大丈夫でしょうか?

仕事の遊びも全力です。

続けます。

そのバンギスXコイルを作るのに必要な素材「ドス黒い血」。

この素材が出るのは兼ねてから噂の「怒り喰らうイビルジョー」からのみ。

で、ここからが問題。

このモンハンってゲームは進めれば進めるほど、

色んなモンスターが出てくるんですよね。

で後はそのモンスターから薄い所を引いてアイテムが出るかどうかの単純作業。

が、今回、

このジョーさんのクエストはありません。

じゃあどうするか?

条件は?

ってなりますと、「高難度」のクエストにランダムで乱入。

それを討伐のみが条件。

なんてマゾ仕様。

高難度なんてただでさえラギア亜種2頭とかなのにw

しかも出る確率も低い。

もう怒りジョーのクエストないならどうでもいいや、なんて言ってたのが懐かしい。

それで昨日の話。

どうしても戦いたかった自分たちは、

出てくるまでのリタイアマラソン。

結果、

2時間会えず。

何も進まず。

しかもこの「高難度」ってのが曲者で、

毎回必ずクエストにある訳じゃないんです。

出るまでも一苦労。

そして討伐言ってもジョー出ない。→上に戻る。

このルーティーン。

もうね、折れましたよ。

カプコンちょっとやりすぎじゃないかなとw

しかも出てシバいても確定報酬な訳でもなさそうだし…

ですが、

こういうやりこみ要素が必要なんですよ。

ただ簡単なだけじゃダメ。

共通のコンテンツであーだこーだいうためには難易度は必須です。

しかしマゾいなー。

モンハン部の中で100時間突破してないのはいよいよ自分だけになったので、

ちょっと武器を考えなきゃ。

って感じで熱くなれる最終段階です。

取りあえずANDO-ちゃんは余裕の200時間超えでさらに最終段階(HR48とか)。

そしてNISHIくんをハンターランク8に上げるべくやってた昨日のモンハン。

サクサクとやって盛り上がったのはこの1発だけ。

闘技場でイビルジョー2頭。

3人で盛り上がりまくって27分22秒。

そうとうダルかったですが楽しかったです。

あんな大暴れクエスト中々のもんですよw

闘技場の2頭クエの中ではぶっちぎりでしょう。多分。

まだ金銀が残ってますが。

であとは1回も出ないリタマラして終わりました。

3人のテンションが、

って半泣きでしたがきっと出てきた時の感動は一入でしょう。

防具作りたいなー。

やっぱナルガ希少種の装備か、

ジエン亜種のとか珍しいのがいいなー。

こいつはダルイだけの作業です。

取りあえずはバンギス作るまで特にお守りにこだわる予定もなし。

まずはベースですよね。

今日もやりますか。

こんな話で、

そんな昨日は、

あれこれ話してた金曜日。

遊びに来てくれる皆とあーだこーだ話して。

MIYAGAWAちゃんの話は久しぶりに笑わされました。

新年からいいのもってるね。

で、今日から(世間は)3連休だったのであれこれと準備して。

あっというまに一日終了です。

で終わった後は集合してモンハン。

ゆったりした時間が流れる時期に入りそうです。

楽しみましょう。

ちょっとだけ入荷もありました。

whizの「SUEDE BELT

」。

TRANSPORTの「TIGER FROG

」。

今日は土曜日。

雪降りだしました。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了