あばば。

今日も今日とて、

また興味のない人にはツマラナイ話。

すみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今やってるモンハン3Gの話です。

いよいよ最終段階に入ったこのゲーム。

結局、高級耳栓と切れ味+1が好きで作ったヘリオスZ。

この装備のスキルって「なまくら」が発動するんです。

これを解除するに装飾品つければ…って思うのですが匠と同じ数値の増減で無理。

(ややこしくてすみません)

それを解除するには腰だけをヘリオスXにするか、

ジョーさんのチャンピオンベルト(バンギスX)ってのを付けると同系統倍加で安心のなまくら消去。

ヘリオスXなんてものには目もくれず、

バンギスXコイルが欲しい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

…っとここまでで、すでにちょっとマニアックですが大丈夫でしょうか?

仕事の遊びも全力です。

続けます。

そのバンギスXコイルを作るのに必要な素材「ドス黒い血」。

この素材が出るのは兼ねてから噂の「怒り喰らうイビルジョー」からのみ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で、ここからが問題。

このモンハンってゲームは進めれば進めるほど、

色んなモンスターが出てくるんですよね。

で後はそのモンスターから薄い所を引いてアイテムが出るかどうかの単純作業。

が、今回、

このジョーさんのクエストはありません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

じゃあどうするか?

条件は?

ってなりますと、「高難度」のクエストにランダムで乱入。

それを討伐のみが条件。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんてマゾ仕様。

高難度なんてただでさえラギア亜種2頭とかなのにw

しかも出る確率も低い。

もう怒りジョーのクエストないならどうでもいいや、なんて言ってたのが懐かしい。

それで昨日の話。

どうしても戦いたかった自分たちは、

出てくるまでのリタイアマラソン。

結果、

2時間会えず。

何も進まず。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しかもこの「高難度」ってのが曲者で、

毎回必ずクエストにある訳じゃないんです。

出るまでも一苦労。

そして討伐言ってもジョー出ない。→上に戻る。

このルーティーン。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

もうね、折れましたよ。

カプコンちょっとやりすぎじゃないかなとw

しかも出てシバいても確定報酬な訳でもなさそうだし…

ですが、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうやりこみ要素が必要なんですよ。

ただ簡単なだけじゃダメ。

共通のコンテンツであーだこーだいうためには難易度は必須です。

しかしマゾいなー。

モンハン部の中で100時間突破してないのはいよいよ自分だけになったので、

ちょっと武器を考えなきゃ。

って感じで熱くなれる最終段階です。

取りあえずANDO-ちゃんは余裕の200時間超えでさらに最終段階(HR48とか)。

そしてNISHIくんをハンターランク8に上げるべくやってた昨日のモンハン。

サクサクとやって盛り上がったのはこの1発だけ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

闘技場でイビルジョー2頭。

3人で盛り上がりまくって27分22秒。

そうとうダルかったですが楽しかったです。

あんな大暴れクエスト中々のもんですよw

闘技場の2頭クエの中ではぶっちぎりでしょう。多分。

まだ金銀が残ってますが。

であとは1回も出ないリタマラして終わりました。

3人のテンションが、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って半泣きでしたがきっと出てきた時の感動は一入でしょう。

防具作りたいなー。

やっぱナルガ希少種の装備か、

ジエン亜種のとか珍しいのがいいなー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こいつはダルイだけの作業です。

取りあえずはバンギス作るまで特にお守りにこだわる予定もなし。

まずはベースですよね。

今日もやりますか。

こんな話で、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな昨日は、

あれこれ話してた金曜日。

遊びに来てくれる皆とあーだこーだ話して。

MIYAGAWAちゃんの話は久しぶりに笑わされました。

新年からいいのもってるね。

で、今日から(世間は)3連休だったのであれこれと準備して。

あっというまに一日終了です。

で終わった後は集合してモンハン。

ゆったりした時間が流れる時期に入りそうです。

楽しみましょう。

ちょっとだけ入荷もありました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

whizの「SUEDE BELT

」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

TRANSPORTの「TIGER FROG

」。

今日は土曜日。

雪降りだしました。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント