サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

今年の?。

おはようございます。

今日は昨日ちゃんと寝たので元気バッチリ。

12月も中旬。

頑張ってまいりましょう。

さて、

発表された今年の漢字。

「金」。

金?なんで?

金環日食位しか思いつかない。

「島」とか「領」とか「資」とかで、って言ってもあの問題には触れられないのかな。

今年何ありましたっけ。

スカイツリーに触れて「高」とか、

税金メチャメチャだから「税」とか。

いっその事「Q」にしてくれればw

はい、

イロイロあったと思うので金ってチョイスは、

っていうか金って、

2000年にも使ってるまさかの2回目。

シドニーの時の金メダル5個でロンドンは7個だったからか。

なぜか人は2回目には慣れてしまう変な感じ。

同じを使っちゃう。という新ルール追加。

漢字ですので何回使ってもいいのですが。

全体の中から選ぶのは大変そうです。

自分みたいに世の中はこんな風にしか言いませんしねw

自分の今年の漢字って何だろう。

うーん。

「犬」かな、いやそれじゃ毎年だし

うーん。

今年は「人」かも。

人と人との話が多かった一年だったか様な。

いつもこんな話ですみません。

雪降ったので一気に年末な感じがしますが、

まだ13日。

12月は半分以上あります。

何か楽しいのでこの調子で盛り上がってまいりましょう。

そんな昨日は、

同年代の皆が遊びに来てくれる水曜日。

何と言うか楽しそうな顔見てるとやる気出ます。

あれこれと話して、

相変わらず元気そうでなにより。

色々ありますね。

そんなこんなであっという間に一日終了。

騒がしい12月と同時に、

あまりの街の死にっぷりに皆に心配されます。

反論の余地なしで誰もいませんからねw

遅くなってまっすぐ帰宅。

ソファーでウトウトして寝ては起きての夜。

ちゃんと寝て元気いっぱいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近ネタが単調ですみません。

またいらないもの色々買ってるので今度はそんな話でも。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了