サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

今日は何の日。

今日は世界の法の日です。

なんじゃそりゃ、と思って調べてみると、

「1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。

1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。

この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。」

固い、名前通り日でした。

毎日何かの日ってあるんですよね、

家庭や人間関係等々、区切りを作り、祝う。

何だかとっても大事な事の様に感じます、そんな歳になりました。

ちなみに今日は、

ファミコンでスーパーマリオが発売した日でもあるのですが、

無性に嬉しさを感じました。

ゲームの歴史が動いた日。

9月発売だったんですね。

さらにまたそっちの話ですが、

セカンドインパクトの日です、エヴァの。

同時に、セカンドインパクトの原因でもある、

アダム(第一使徒)にロンギヌスの槍を使って、

人間(第十八使徒リリン)の遺伝子をダイブして生まれた、渚カヲルくんの誕生日もあります。

特にオチはありませんw

いつもと違う感じで書いてみたかっただけです。

この画像も使ってみたかったw

入荷情報のお店のコラム

位でしか使うところなかった。

世間的にはこういう感じだと思いますが、

入荷がいっぱいのこの時期の金土はもう手一杯で、

こっちの画像の方がしっくりきます。

ピッコロさーん。

はい、

書くことがないのがバレて来たと思いますのでこの辺で。

そんな昨日は、

雑務の木曜日。

細かい事をあれこれと。

気温があっつくて、

夜は寒いし、

体調悪くなりそう。

皆さん、管理にお気を付けくださいね。

体調管理も仕事です。

と自分に言い聞かせて。

秋の話題で毎日喋り倒してるのですが、

粉物(食べ物)の話が多い最近。

鉄板が恋しい季節です。

って事で、

お昼食べてなかったので超腹ペコで、

やきそばとお好み焼き食べに。

最近外で飲んでないのですぐにいい感じになりながら、

お腹いっぱいではちきれんばかり。

満足した夜でした。

しかし鉄板系にビールって美味いですね。

改めて思います。

涼しくなると暑いものが食べたくなって、結局年中ビールがうまい。

毎日美味い、がモットーです。

って事で帰宅。

わんこと遊んでました。

凛々しい。

暑いのか。

暑すぎるのか。

かわいい。

遊び疲れて寝てましたw

そんなこんなの木曜の夜でしたとさ。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了