3/3は3だけに散々。

今日はこの前の幸せな雛祭りのお話。

家族でひな人形を飾った素敵な休日でした。

嘘です。

朝から近所のホールに行ってました。

上のあるべき姿を想像して車で向かってる時は、

吐きそうなほど辛かったw

今日はそんな中年の休日のお話です。

たまには凝った前置きを書こうと思ったのですが、

面白いことが思いつかないもんですね。

さてさて、

3/3(火)。

休日で3が付く火曜日、しかも3/3。

噂によればお店の近所のホールの凄い一日って噂。

まだこの日には行ったことがないのですが、

お祭りやで!ってテンションで参戦しましたw

3時間前に並んでもスロットが打てないとかなんとか。

そんな噂を話半部で聞きながら、

取りあえずノリで起きてまって到着は7時15分。

なるほど、

周辺の車どおりが異常事態。

これはどんだけ人いるんだろ、って思ってたら、7時に整理券配布…

知らなかった…

ってもらって朝からガッツリ、ドラコレして待ってようと思ったのに予定変更。

朝飯食べようかな、って思って近所の牛丼屋さんに行こうと思うも、

おそらく混んでるので離れた親子丼屋さんへ。

しかし、ここも混んでる…同じこと考える若い少年たち。

全員が全員、「今日は勝てるよね!万枚!」って会話が、

外から見てて何とも微笑ましい。

帰りに同じ場所でもう一度会いたいな。って思いながら朝から楽しかった。

で開店30分前。

整理券にて整理される時間。

どこかへ連れていかれるかのような感覚に陥るこの瞬間。

自分は243番。

そして後ろにはまだまだ人がいて変な気持になりました。

普段と比べてこのまわりの人が圧倒的に違ったのは、

「冬でもサンダル(穴あき)」がまったくいない。

普段こういう時に来ない人が多数なのか、はたまた一応沢山人がいるので気を使っているのか?

と疑問、不思議に思いましたが、

恐らく前者。

理由は前の方に人たちは毛布を持ったサンダルの人が多かったからです。

モチベーションの違いか。

と色々と考えて、朝散乱してたゴミの量にドン引きしつつ、いよいよ入店。

何を言っても同じ穴の狢ですwすみません。

いちいち言葉にしたがるお年頃。

さてスロットは全部で250台。

そして並んだのは243番目w

これはもう何も取れない、選べない。

でバラエティコーナー(他機種少数台)で打ちたかったので、

台を考えるとまずはリング→貞子→さ(3)だこ。

でもこの台はお金が欲しい若者が必ず走る、あんまりでないのにね。

引きしかいらない悪いバランス、だがそれがいい。

そして次が本命。

ささみさんがんばらないスロット→さ(3)さ(3)み(3)で鉄板。

あんまり出玉がないので基本養分しか打たない台。

フリーズしたことないし。

そして抑え。

マクロスフロンンティア2。

出ないので誰も打たないでしょ。そしてまだフリーズ引いたことないので今日こそクランボーナス。

これもマップ理解してないと…適当に打っても楽しくない台。

はい、

全部とれませんでしたw

選択肢が少なく、御伽屋HANZOかカイジ3。

一台しかないし、スペック的にホールは設定入れるメリットなし。

かといって、ロデオの黒歴史に名高いカイジ3も…

って数秒間で頭もまとまってきて、

高設定でもホールに貢献するカイジなら設定使うな、自分が設定師なら。

何より、カイジ「3」だから2台中どっちかは6っしょw

って思った時にはカイジ以外は全部埋まってる始末…

どんだけ人気ないんだよ…

でもいつも見てます、3箱出ても、きっちり全部飲むところを。そういう台という認識で打たなきゃ。

って腹決めて、

今日は一日この台で決まりです。

「カイジ3」。

まさに並んでた500人近く全員に言える事。

2013年、版権殺したクソ台ランキングトップ5に名を連ねる迷機に2015年に初めて触れますw

打ったことないのですが、設定の仕様だけはすべて理解してますので、

多分何とかなるはず。

ささみさんの隣にカイジが2台並んでますが、

ささみさんはまず設定6だろうと踏んで(2桁台の人が走ってました)、

隣は避けてその横(御伽屋の隣)へ。クソ台に挟まれたクソ台、素晴らしい祭りです、なんて日だw

そそて朝一カイジ2台とも、

130ゲーム内で解除。そして連荘。

あれ?しかもテンポよく連荘。

で14時までジワリジワリと殺されていくのですが、

挙動は間違いなく2台とも設定6です。

事故れないのでサンドに投資をずっとする6です。悪夢ですw

となりのHANZOなんて、設定打ちかえてもなかった…

まさかの1。

10万以上飲みこんで若者は白目でやめ。

そんな事はさておき、

どうやったら出るのか?って疑問を持って、

隣が継続率を引きあって、ある程度の出玉を獲得した時には自分は-28K。

うーん。

継続も1/2、250回転内を選ばれるのも1/2。

二つハズレたら地獄、って図式にピッタリ地獄のマッチング。

でも今日はこの台って決めたしなー、

ハイエナ多すぎるのは気にならないけど、わざわざ6は捨てない。

前に銭形の6で地獄見た時の記憶がよみがえる、帰りたいから誰か来ないかな。

3段クルーンやつがあるんですよ。

1段、2段、3段って熱くなるやつなんですけど…

3段目にあるのと1段目あるのが同じでして、3段目でしょぼいのが当たったんですよね。

その時、完全に心が折れた音がしましたw

なんじゃああああああああ、

このクソ台、ってつぶやくレベルです。

で、出て飲まれてを繰り返す15時。

やっと見せ場。

今度は3弾クルーンで200乗っけたったぜ。

これで見せ場来たので満足。

これが1000枚ほど出てちょっと返ってくる。

打つこと6時間でも挙動は6。

隣も間違いなく6。

そして隣が一気に4000枚とか出だして気分的にどん底になってきた時にやってきました。

26回目にして初めての756回転ハマり。

808って台番号は末広がり。

そして持ちコインも減ってまた負けラインやでw

で初めてAT中にチャンス目引いて、

これが、

+100。

薄いとこ引いたぜw

そのままじゃんけんに繋がって、

船井を倒して+5個で嬉しい。

でも+60ゲーム。

そしてもう一回じゃんけん引いて今度は星2個。

それの1回目がサイコロゲーム。

+10が全部で「ぞろ目ええ!」って台が叫んで、ずーっと数字が増えていく。

これが+300。

ケツが浮いて汗をかいて、

熱くなった、もう満足しました。

残り481ゲームで楽しい時間。

ここからが最近戦えない。

初めて引いたけど全然乗らないのね。

+50で終わったからきっと裏に回ったね。

とかなんとか続いて、

810ゲームまで伸びました。

でもこれだけ消化しても裏乗せ0ゲームw

純増も予定通りに出るもんだなと。

そして単発。

クソが!

さらには250も抜けてギブ。

何か最後にやらかせましたが、

これば駆け抜けだったら…と考えると怖すぎです。

一回上乗せいっぱいしたら、

もう帰りたくなるのが最近のダメなとこ。

いつも+1000枚前後で終わるので、

一発はありませんが、

また連勝で怖い今日この頃です。

で、まだ遊びたかったので、

いっぱい回るこの台。

ハットリくんのパチンコ。

これの声優がすごいんすよ。

にんにんふるさと大作戦とタイアップで野沢雅子を迎え、素晴らしい台に仕上がっています。

1/99の甘デジ?なんですがねw

十分楽しめました。

1Kで一箱出たしw

最近のパチンコも色んなとこが動くんだな、と思いましたw

よく遊んだ一日でしたとさ。

設定は使ってるように見えました。

今の時代はそこまで関係ないんですよね。

と言いますか、関係ある台とない台があります。

いっぱい当たる、ってのは当たりの試行回数が増える=出る「チャンス」がもらえる、のですが、

1回の当たりでもやれる時はやれます。

パチンコの釘みたいな事に現AT機はなってるんですよね。当たりやすいからあとは勝手に出してねっ!

バジリスクみたいなあたりできっちり増やしていく、ってのは設定は関係ありますが、

番長3とかしかり、当たったら全部設定関係なし、ってのを分かって打てるかどうか、って知識は必要。

そういう打つときのどういう台かを分からないと、

勝てることはまずない時代だと思います。

ここ結構大事でして、

「そこまで見れない、見てない」って人は逆にわざわざホールに行かない方がいいです。

打つ前にどういう台を打つかって、分かってないと勝率ガッツリ下がります。

負けてもいいのよん、って気分の時は何でもいいと思いますが、

そういう3分で分かる事を知ってるかどうかで大きく展開は変わるんですよね。

愛と持てると言いますか。

って感じでどーでもいいことかもしれませんが、

朝から行くときは特に考えると一日遊べるかどうか、が変わりますので、

自分的には勝つ以上に重要な遊べるかどうかに直結。

何か楽しむ時の知識として入れておいても損はないかもです。

いつだったかのうる星やつら3打った時

みたいに昔の台なのに、

知識ないままの時もありますが、

大体そういう時は結構な額を入れてる時ですので、背水の陣。

動きから計画的じゃない、って時はもちろん負ける可能性が高いなと。

結果冷静であればいいんですがw

熱くなったら負け。

-追記-ですが、

前述の設定6だと思ってた3月3日のささみさん(333)の設定はおそらく設定3でしたw

徹底してるなと感じましたとさw

隣の御伽屋HANZO共に打たなくてよかった。

この微妙なところで台選びが功を奏しているのが連勝の要因だと思いますw

で疲れたのでちょっと早目に終了。

御飯食べに行って帰宅。

体力が自業自得でなくなった休日でしたとさ。

またしょうこりもなくこんな話題ですみません。

興味ない人の溜息が聞こえる…

そして今日はバックチャンネル

の入荷がありーです。

すぐに着れちゃうジップパーカーなどなど、

新作どっさりとなっております。

ロゴが背中に入った使えるジップパーカー。

「FULL ZIP PARKA」。

そして少し細めのコンフォートフィットボディで作られた、

オフィシャルロゴのTシャツ。

「OFFICIAL LOGO T」。

って感じの春夏にビシッと使えるラインナップです。

さらーに、

VICTIMの新作

も登場でっす。

リジッドのデニムジャケットは相当使えるライトなジャケット。

RIGID DENIM JACKET

」。

さらにこの春に気になるホワイトデニム。

×68 BROTHERS [BASIC SKINNY PANTS]

」。

お次はスタンドカラーのシャツ。

サクッと着れちゃう春のスッキリアイテムです。

STAND COLLAR LOOSE SHIRTS

」。

シンプルで細めなデニムパンツは万能です。

RIGID DENIM PANTS

」。

とっても好評のロングパーカーは、

一枚で活躍してくれるアイテムです。人気のグレーとブラックが入荷です。

LONG PARKA

」。

少し早いですが、

ボーダーの半袖Tシャツも登場です。

BIG BORDER TEE

」。

そして小物。

サクッと着けれますネックレスがシャレたデザイン。

TURQUOISE NECKLACE

」。

そしてクッション。

20周年の68ブラザーズとのクッションはお部屋、車にかわいいアイテムです。

×68 BROTHERS [NYC CUSHION]

」。

って事で、

とっても充実してる春のアイテムを、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント