サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ここでクイズです「?」に入る数字は。

さて突然ですがクイズです。

画像をご覧ください。

「?」に入る数字はなんでしょう。

 

正解は…

 

「16」

 

 

だと思ったあなた。

素直です。

自分もそう答えましたw

 

でもこの問題には答えがまだありまして、

「15」と「14」とも答えれます。

 

瞬時に、

15と答えたあなたは疑い深く、

14と答えたあなたは洞察力すごいですねw

 

これすぐ答えれる人が、

限定じゃんけんとかで勝ち残るのでしょう。

 

 

ってこんなスタートですみません。

 

色んな問題がありますね。

クイズおもしろいっすw

分からないから面白い。

 

読めないから気になる。

人は好奇心がないと楽しくない生き物ですなw

 

 

 

あ、先日いつも怪しいお土産をくれるWADAくん。

の沖縄土産が、

なぜかこのカラーのシーサー。

シーサ。じゃないよ。

 

サッカーだけにブラジル。

なぜこれを選んだを説明してくれる、

いつも思いがこもったお土産ですw

 

あざっす。

 

写真撮ってて思った、

時間が経ってもシグマのこのレンズは相変わらいいなと。

小さなものでもこんなにブレる。

もう随分前ですが、

やっぱりレンズの世界はゆっくり動いてますね。

 

写真は残すもの、って感覚ですので、

それにまつわるものは昔から変わらないって、

いいですよね。

 

 

って事で毎日色々と考えますね、

って話です。

 

 

 

そんな一昨日。

4/17(日)。

 

静かな日曜日で、

ちょっとSAITO-さんと駅前へ。

 

久しぶりに昼そば。

で、はいからうどん定食。

暖かいの熱かった。

 

んで、できあがって、

オープンまでもうちょいのハピリン探索。

でかくてキレーでした。

 

昔から何か大きいのが出来るときの高揚感って、

可能性を感じるというか、

チャンスがいっぱい見える。目の前に一杯あるような。

割烹ぼんたもきれいだったし。

 

バーガーキングがかっこよかった。

アメリカンですな。

こういうのを求めてると思います。ハンバーガーは特にね。

 

 

プラネタリウムもすごそーでした。

あのビルよさげですね。

 

駅前盛り上がるといーすね。

 

そういう話に自分があんまり関係ないのが残念。

開放されると閉鎖される点はある訳で、

そこのバランスって難しいですよね。

 

んで戻ったら、

皆が遊びに来てて、

そこからは話しっぱなし。

 

よく話した日曜日でした。

あざっす。

 

 

って感じで、

皆でゲーム対決してたらあっという間の日曜日。

 

終わった後は皆でなんでやろ中華パーティー。

お腹いっぱい。

 

取りあえずキアヌリーブスの知識が必要だなと思いました。

 

んで、

やり残したことあったのでお店に戻って、

あれこれしてたら深夜。

 

で、帰宅。

SAITO-YU-TA夫妻に聞いたトトロの2048が性質悪い。

ダーをしてるととろまでしかいかないよ…

 

すげー時間使うし…

無駄な事を知ってしまったw

 

単純なゲームがわりと好きで、

オセロ、マインスイーパー、ソリティアは、

若い時にやりこんでました。

 

性格が危ないので、

取りあえずひたすらやり続けれます。

基本的に新しいゲームをやらないのはそのせいです。

 

集中してしまうと頭の中の容量が取られるw

まー無駄な遊びすら懸命にこなせない人間が、

まともな事が出来るはずもない、的な考えです。

 

ダメ中年。

 

 

そんな平和な日曜日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

モバイルバージョンを終了