サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

第16回グルマンズクラブと世界が変わった。

久しぶりに開催。

16回目の福井グルマンズクラブ。

まさかの5ヶ月ぶり。(今回のプレゼンターMASATOさんのゆったり癖のためw)

行って参りました。

 

車をぶっ飛ばして道も間違えたりで、

最近割烹食べてなかったので楽しみしてました。

 

 

田んぼの真ん中にたたずむお店。

100%驚くような場所にあるのが最初から点数上がってしまう。

こういうの好きですw

京風庵 芳家さん。

KEBUがゲストで参戦。

携帯のカメラかわってから初めてでそういう意味でも楽しみ。

前菜から海苔のジュレもバランス良し。

椀もおいしい。

スープ。

刺身もキレイでした。

餡のおいしかった。

いっぱいで楽しい。

なすび。

中にもなすび。

お肉は溶岩蒸しで。

季節の炊き込みご飯は銅釜で。

デザート。

夏をいつも以上に感じるコース。

季節が変われば来てみたいってお店。

 

美味しいのと楽しいのがまざってました。

いいですね。

田んぼの中ですので虫は否めないw

 

って事で、

京風庵 芳家さん、

星「☆☆☆☆」4つです。

 

一人でまわしてるこだわりや、

美味しいにこだわりを感じる空気感。

久しぶりの割烹おいしいです。

 

次は自分の番も割烹だな。

行ったことないとこですが、

評判がいいとこがどれほどももんか食べてきたいと思います。

 

先に食べずに行くのでドキドキですw

 

 

って話から、

そんな一昨日。

7/22(金)。

 

静かな金曜日。

ですが、この日の朝、ポケモンGOが配信されて、

世界が変わった気がしました。

 

だって外に若者いっぱいいるんですよ。

どこだここw

でもお店には特に何も、

のですがw

 

来てくれた皆は全員ポケモンやってて、

話に花が咲く。

やるやらないは自由、共通点を求めるのも自由ですw

 

って事でこういうのは最初だけ頑張る。

 

お店の目の前にあるポケストップ。

海鮮アトム幾久店看板。

ここがお店から届く。全てが。

ここね。

お店じゃなくて看板にしてるやらしさw

 

同時にうちが選ばれなかったので、

考えてたモジュールで楽しむのをあきらめました。くっそー。

 

んで、

届くので、

さっそく看板に設置。

すると、

こんな感じに花が咲き乱れます。

それに本当に人が集まってきます。

皆ポケモン。

 

ん?

と思ったら、

KEBUが探してましたw

これは完全に不審者w

って感じで本当に人集める効果凄そうです。

あとからやっとけばよかったーってなるのは嫌ですので、

今回は最初から頑張りますw

 

東京の公園なんて、

こんなんですって。

しかも初日でw

 

すごいですね。

コンビニとかの経済効果すごそうですw

 

うちにとっては「なくなればいいのに」、

レベルで誰も来ませんがねw

駐車場に不審な車がすげーとまってるので怖いです。

 

120円課金してみましたけど、

人集めるのは驚くほどの安さだと思いますw

 

カフェとかすぐにやるべきだと思います。

花咲かせまくれば人集まって活気出ますよw

事故とか増えるかもですが。

 

こうなりますよねー。

抑止力が必要。

そりゃそーだと思います。

 

時計で触れるようになればいいのに、

とか思いますが、そこまで整備されてもどうせ買わないので、

言ってるだけですw

 

 

まだまだこれからでしょ。

色々と出てくるのはw

日本はちゃんとしてるので、

滅多な事ないと思ってるのですが。

 

ただ車の追突事故の増加と、

それに対する保険屋さんの動きだけ妙に気になる。

あとバッテリー業者の動きとね。

これいいよねー

 

とかまた変な事ばっかり考える中年ですw

 

この日の撮ったポケモンといっしょの写真。

たまたまが似合う男は只今改名中w

 

この脱力感。

 

キリないのでもう見える景色のやめましたがw

こういう楽しみ方もあるんでしょうね。

 

 

さて、

そんな感じ?で一日が終了。

 

夜はグルマンズで隣の市まで遠征。

空腹は最高のスパイスですね。

あと移動中はひたすらポケモン。

隣で運転するKEBUのヤキモキ感は半端なし。

 

運転ありがとね。

 

って感じで夜に帰ってきて、

色々とやる事いっぱいあったので、

結局帰ったら午前様でした。

 

まー食べに行ったらそんなもんです。

 

そんな充実の一週間もいよいよ大詰め。

来週頑張らなきゃなーって気持ちをあげた夜でした。

人間、寝て食べれば大丈夫。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了