第16回グルマンズクラブと世界が変わった。

久しぶりに開催。

16回目の福井グルマンズクラブ。

まさかの5ヶ月ぶり。(今回のプレゼンターMASATOさんのゆったり癖のためw)

o0701049913573904086

行って参りました。

 

車をぶっ飛ばして道も間違えたりで、

最近割烹食べてなかったので楽しみしてました。

 

 

田んぼの真ん中にたたずむお店。

100%驚くような場所にあるのが最初から点数上がってしまう。

こういうの好きですw

20160722_201237

京風庵 芳家さん。

20160722_201255

KEBUがゲストで参戦。

20160722_201434

携帯のカメラかわってから初めてでそういう意味でも楽しみ。

20160722_202133

前菜から海苔のジュレもバランス良し。

20160722_202812

椀もおいしい。

20160722_204324

スープ。

20160722_203539

刺身もキレイでした。

20160722_210026

餡のおいしかった。

20160722_205140

いっぱいで楽しい。

20160722_211003

なすび。

20160722_211025

中にもなすび。

20160722_212001

お肉は溶岩蒸しで。

20160722_213555

季節の炊き込みご飯は銅釜で。

20160722_214648

デザート。

夏をいつも以上に感じるコース。

季節が変われば来てみたいってお店。

 

美味しいのと楽しいのがまざってました。

いいですね。

田んぼの中ですので虫は否めないw

 

って事で、

京風庵 芳家さん、

星「☆☆☆☆」4つです。

 

一人でまわしてるこだわりや、

美味しいにこだわりを感じる空気感。

久しぶりの割烹おいしいです。

 

次は自分の番も割烹だな。

行ったことないとこですが、

評判がいいとこがどれほどももんか食べてきたいと思います。

 

先に食べずに行くのでドキドキですw

20A

 

 

って話から、

そんな一昨日。

7/22(金)。

 

静かな金曜日。

ですが、この日の朝、ポケモンGOが配信されて、

世界が変わった気がしました。

 

だって外に若者いっぱいいるんですよ。

どこだここw

でもお店には特に何も、

2pr

のですがw

 

来てくれた皆は全員ポケモンやってて、

話に花が咲く。

やるやらないは自由、共通点を求めるのも自由ですw

 

って事でこういうのは最初だけ頑張る。

Hu2j8Ifb

 

お店の目の前にあるポケストップ。

Screenshot_20160722-171948

海鮮アトム幾久店看板。

ここがお店から届く。全てが。

20160722_172032

ここね。

お店じゃなくて看板にしてるやらしさw

 

同時にうちが選ばれなかったので、

考えてたモジュールで楽しむのをあきらめました。くっそー。

 

んで、

届くので、

Screenshot_20160722-171644

さっそく看板に設置。

すると、

Screenshot_20160722-171821

こんな感じに花が咲き乱れます。

それに本当に人が集まってきます。

20160722_185402

皆ポケモン。

 

ん?

と思ったら、

20160722_172044

KEBUが探してましたw

これは完全に不審者w

って感じで本当に人集める効果凄そうです。

あとからやっとけばよかったーってなるのは嫌ですので、

今回は最初から頑張りますw

 

東京の公園なんて、

ee90baf7

こんなんですって。

しかも初日でw

img_53116_6835238_0

 

すごいですね。

コンビニとかの経済効果すごそうですw

 

うちにとっては「なくなればいいのに」、

レベルで誰も来ませんがねw

駐車場に不審な車がすげーとまってるので怖いです。

 

120円課金してみましたけど、

人集めるのは驚くほどの安さだと思いますw

 

カフェとかすぐにやるべきだと思います。

花咲かせまくれば人集まって活気出ますよw

事故とか増えるかもですが。

 

56af39589e81351b67c6d94bcbe27dbf768ea1f41469182163

こうなりますよねー。

抑止力が必要。

677658

そりゃそーだと思います。

 

時計で触れるようになればいいのに、

とか思いますが、そこまで整備されてもどうせ買わないので、

言ってるだけですw

 

 

まだまだこれからでしょ。

色々と出てくるのはw

j6z3HUTiXe17Xqj5svH5WRoFPGEL18JWXDCZzKpShY_eikZ1YZGyF1j6YWpMi5McmU0G=h900

日本はちゃんとしてるので、

滅多な事ないと思ってるのですが。

 

ただ車の追突事故の増加と、

それに対する保険屋さんの動きだけ妙に気になる。

あとバッテリー業者の動きとね。

3123oEVr5JL

これいいよねー

 

とかまた変な事ばっかり考える中年ですw

 

この日の撮ったポケモンといっしょの写真。

IMG_2016-07-22-14481851

たまたまが似合う男は只今改名中w

 

IMG_2016-07-22-18394296

この脱力感。

 

キリないのでもう見える景色のやめましたがw

こういう楽しみ方もあるんでしょうね。

 

 

さて、

そんな感じ?で一日が終了。

 

夜はグルマンズで隣の市まで遠征。

j3KQFNLvMJeV1V9_ujbMg_221

空腹は最高のスパイスですね。

あと移動中はひたすらポケモン。

隣で運転するKEBUのヤキモキ感は半端なし。

 

運転ありがとね。

82475f94

 

って感じで夜に帰ってきて、

色々とやる事いっぱいあったので、

結局帰ったら午前様でした。

 

まー食べに行ったらそんなもんです。

 

そんな充実の一週間もいよいよ大詰め。

来週頑張らなきゃなーって気持ちをあげた夜でした。

人間、寝て食べれば大丈夫。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント