サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

大人の遠足~見学編~。

s__6783099

 

おとなの余裕。

おとなの嗜み。

おとなのおもちゃ。

 

聞けばエロそうな単語なのですが、

おとなの遠足は、ふりかけみたいなもんで健全。

歳とらないとできない事って意味ね。

 

それはビール工場の見学。

朝からバスでずっとビール飲んで、

工場でもビール飲んで、

帰りもビール飲みましょう企画。

 

サントリーさんが計画してくれた、

そんな遠足です。

 

★1 最近、会社の皆と遊んでないので、久しぶりに遊ぼうが目的。

★2 そういえばビールの作りかたあんまり知らないので勉強。

★3 会社のメンバーの最近の人間性に触れるため。

 

一緒にいこーって言ってたのに行けなかった、

SHINGOさんの怒りを背中に乗せ、

参加してまいりました。

 

そんな一昨日。

10/4(火)。

とっても早起きの休日。

 

4時間睡眠の体にしたいのですが、

中々馴染めず眠い。特に休みの日だと余計に眠いぜ。

 

んで集合時間に到着。

たまたまバスの中でリムジンモードに椅子を回転できて、

朝からサントリーのビール祭り。

プレミアムモルツかマスターズドリーム祭り。

 

朝から飲むとすぐ出来上がる体質ですので、

すぐに出来上がった朝。

 

そして移動は京都までで、飲みっぱなしで。

早くも眠るYASUw

ぐびぐび飲んでまる+みんなおじさん。

そりゃ寝ますわね。そしてまたオカシな話をして。

 

まずは昼食。

思ったのと違った。

コースだと思ったらまさかの3層弁当。

そりゃ20人以上いたらそーですよね。

 

庭、景色は秀逸でした。

 

庭に思わず、

KATHU-Nもにっこり。

 

ここで到着時刻をあてる、ってのを、

大きくハズす。ショック。

取りあえず位置関係は覚えた。

 

んでそれからビール工場へ。

見せる様にしてると思いますが、

とってもすごかったっす。

 

勉強になりまくり。

1分間で1500本ってどんだけ生産してるのか。

生産→商品→作品、って考え方、好きです。

 

真剣なみんな。

こんだけビールばっかり飲むのに、

ラガーとエールの違いすら今まで知らなかったのは、

お米の炊き方を知らないようなもんだな、って反省。

 

まだまだ知らない世界はいっぱい、

俄然、勉強する気になりました。

 

そんなサーバーは知識の宝庫。

KATHU-Nも真剣な顔してます。

(ちなみに職人気質の彼は一つ年下です)

 

お腹壊してトイレ行ってたら遅れそうになった写真。

危うく右上になりそうになりました。

 

写真はイメージです。

 

んで帰り道。

行くときのデータを元に時間を予想。

同じ時間を休憩に使うと仮定。

 

さっきの予定時間からのズレとかを悩んだ結果。

ピタリと当たりましたw

やったぜ。

久しぶりにこういうのもらったw

 

たまにきずなのは、

真剣に考えて書いた時間を、

酔っ払ってすぐに忘れてしまった、って自分にヒクw

 

お酒って怖いですねw

 

って感じで夕方に帰ってきました。

 

途中、ブレずに完食した、

なんてインターだったかな。

菩提寺インターだったかな。

 

こだわりのラーメン、って書いてありましたが、

何もこだわってませんでした。

チャーシューが2枚だった事はコストかかってると思いました。

 

 

って事で、

なんか知らない人もいっぱいいましたが、

いつも通り特に気にする事もなくマイペースな一日。

 

いいのかわるいのか、

色んな意味で大人の休日でした。

 

行ったことない場所、

工場見学は刺激でした。

 

子供の時に行ったことあると思いますが、

覚えてる訳もなく、生活に活かされてなかったので、

これからは、こういう生産の方法を場所を見て知りたいなと。

 

近くにある職人さんのとこが昔から気になってますので、

タイミングあえばいかなきゃなと。

勉強になって、

久しぶりに会社の皆とあれこれ話す。

 

変わってないKATHU-Nに、

何かしらきっかけになればと、

グダグダいって多分五月蠅かっただろうなとw

 

お酒も入って、色々と話せたので、

何か昔、よく皆でお昼に遊びに行ったのを思い出しました。

 

家庭もあったりで、年齢も重ね、

こうやってどこか行くのもいいですよね。

元々、友人がいっぱいの会社。

 

変わると事、変わらない事。

これの線引きを気にしてるうちは未熟。

心に聞いてりゃ分かってる事なので、それを理解して成熟か。

 

取りあえず楽しければいいじゃないって。

人生は楽しむもの。

人生は自分のもの。

 

大人の階段はどこに繋がってるのか。

向かってる場所を確認しておかないと、

正しい階段をこれからの人に伝えれる訳もない。

 

色々と改めて考えた休日でしたとさ。

 

 

 

サントリーの皆さん、ありがとうございました。

会社の皆さん、お疲れ様でした。

急に知らないおじさんが参加して混乱を読んだかもしれませんw

 

 

 

んで帰ってきてからは、お店によって。

久しぶりにHIRASHIMAくんに会えて元気そうで何より。

めっちゃ痩せてたので、刺激になりましたw

 

10キロオーバーは超分かるもんだなとw

やっぱプールいいよね。

 

 

んでそんな話したのが嘘のように、お肉食べに。

大きなハラミでさらにビール飲んで、

もうお腹いっぱいの夜でした。

しばらくの分のビールは飲んだかな。

 

と思ったのですが、

もうたくさんの飲みたいので、

お酒万歳と言うところです。

 

 

って感じの体力なくなった休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了