大人の遠足~見学編~。

s__6783099

 

おとなの余裕。

おとなの嗜み。

おとなのおもちゃ。

bhb

 

聞けばエロそうな単語なのですが、

おとなの遠足は、ふりかけみたいなもんで健全。

歳とらないとできない事って意味ね。

 

それはビール工場の見学。

20161004_090938

朝からバスでずっとビール飲んで、

工場でもビール飲んで、

帰りもビール飲みましょう企画。

 

サントリーさんが計画してくれた、

そんな遠足です。

 

★1 最近、会社の皆と遊んでないので、久しぶりに遊ぼうが目的。

★2 そういえばビールの作りかたあんまり知らないので勉強。

★3 会社のメンバーの最近の人間性に触れるため。

 

一緒にいこーって言ってたのに行けなかった、

mmxkvcsd

SHINGOさんの怒りを背中に乗せ、

参加してまいりました。

 

そんな一昨日。

10/4(火)。

とっても早起きの休日。

 

4時間睡眠の体にしたいのですが、

中々馴染めず眠い。特に休みの日だと余計に眠いぜ。

556626f2

 

んで集合時間に到着。

たまたまバスの中でリムジンモードに椅子を回転できて、

朝からサントリーのビール祭り。

s__6783096

プレミアムモルツかマスターズドリーム祭り。

 

jsxcjsd

朝から飲むとすぐ出来上がる体質ですので、

すぐに出来上がった朝。

 

そして移動は京都までで、飲みっぱなしで。

screenshot_20161005-165117

早くも眠るYASUw

ぐびぐび飲んでまる+みんなおじさん。

そりゃ寝ますわね。そしてまたオカシな話をして。

 

まずは昼食。

20161004_113740

思ったのと違った。

コースだと思ったらまさかの3層弁当。

そりゃ20人以上いたらそーですよね。

 

20161004_120709

庭、景色は秀逸でした。

 

庭に思わず、

20161004_120709

KATHU-Nもにっこり。

 

ここで到着時刻をあてる、ってのを、

大きくハズす。ショック。

取りあえず位置関係は覚えた。

yjimagedgfg

 

んでそれからビール工場へ。

20161004_130023

見せる様にしてると思いますが、

とってもすごかったっす。

 

勉強になりまくり。

1分間で1500本ってどんだけ生産してるのか。

生産→商品→作品、って考え方、好きです。

 

20161004_131531

真剣なみんな。

20161004_131642

こんだけビールばっかり飲むのに、

ラガーとエールの違いすら今まで知らなかったのは、

お米の炊き方を知らないようなもんだな、って反省。

 

まだまだ知らない世界はいっぱい、

俄然、勉強する気になりました。

 

20161004_123939

そんなサーバーは知識の宝庫。

KATHU-Nも真剣な顔してます。

(ちなみに職人気質の彼は一つ年下です)

 

s__6783099

お腹壊してトイレ行ってたら遅れそうになった写真。

危うく右上になりそうになりました。

 

skdvcks

写真はイメージです。

 

んで帰り道。

行くときのデータを元に時間を予想。

同じ時間を休憩に使うと仮定。

 

さっきの予定時間からのズレとかを悩んだ結果。

ピタリと当たりましたw

20161005_164704

やったぜ。

久しぶりにこういうのもらったw

 

たまにきずなのは、

真剣に考えて書いた時間を、

酔っ払ってすぐに忘れてしまった、って自分にヒクw

 

お酒って怖いですねw

5KLXX

 

って感じで夕方に帰ってきました。

 

途中、ブレずに完食した、

20161004_160545

なんてインターだったかな。

菩提寺インターだったかな。

 

こだわりのラーメン、って書いてありましたが、

何もこだわってませんでした。

チャーシューが2枚だった事はコストかかってると思いました。

 

 

って事で、

なんか知らない人もいっぱいいましたが、

いつも通り特に気にする事もなくマイペースな一日。

 

いいのかわるいのか、

色んな意味で大人の休日でした。

GHJG

 

行ったことない場所、

工場見学は刺激でした。

 

子供の時に行ったことあると思いますが、

覚えてる訳もなく、生活に活かされてなかったので、

これからは、こういう生産の方法を場所を見て知りたいなと。

 

近くにある職人さんのとこが昔から気になってますので、

タイミングあえばいかなきゃなと。

3j9

勉強になって、

久しぶりに会社の皆とあれこれ話す。

 

変わってないKATHU-Nに、

何かしらきっかけになればと、

グダグダいって多分五月蠅かっただろうなとw

 

お酒も入って、色々と話せたので、

何か昔、よく皆でお昼に遊びに行ったのを思い出しました。

 

家庭もあったりで、年齢も重ね、

こうやってどこか行くのもいいですよね。

元々、友人がいっぱいの会社。

 

変わると事、変わらない事。

これの線引きを気にしてるうちは未熟。

心に聞いてりゃ分かってる事なので、それを理解して成熟か。

 

1qk

取りあえず楽しければいいじゃないって。

人生は楽しむもの。

人生は自分のもの。

 

大人の階段はどこに繋がってるのか。

向かってる場所を確認しておかないと、

正しい階段をこれからの人に伝えれる訳もない。

 

色々と改めて考えた休日でしたとさ。

 

b4

 

b5

 

サントリーの皆さん、ありがとうございました。

会社の皆さん、お疲れ様でした。

急に知らないおじさんが参加して混乱を読んだかもしれませんw

 

 

 

んで帰ってきてからは、お店によって。

久しぶりにHIRASHIMAくんに会えて元気そうで何より。

めっちゃ痩せてたので、刺激になりましたw

 

10キロオーバーは超分かるもんだなとw

f5999e20

やっぱプールいいよね。

 

 

んでそんな話したのが嘘のように、お肉食べに。

20161004_201016

大きなハラミでさらにビール飲んで、

もうお腹いっぱいの夜でした。

しばらくの分のビールは飲んだかな。

 

と思ったのですが、

もうたくさんの飲みたいので、

お酒万歳と言うところです。

 

20101114165213_25_1

 

って感じの体力なくなった休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント