サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

年末年始日記。

20170101_003921

 

おはようございます。

三箇日も終わりまして一息ついてます。

昨日までが休みって人、多かったですね。

 

今日からほとんど普通な空気になるのではないか、

とか色々と思う訳ですが、

バリバリ今週は休まずお店です。

 

って事でここ最近の事、年末年始の事をまとめて。

いつものお酒の集中砲火です。

 

 

 

振り返ること、

2016/12/30(金)。

お店の2016最終営業日。

 

朝から沢山の方が年末の挨拶をしに来てくれました。

取りあえずバタバタしてた一日。

ありがたい最終日。

 

NISHIMURAさんが遊びに来てくれて、

御土産がまた新年にぴったり。

丁酉。

慎重に一歩を踏み出せる年にしたいですね。

 

そんな話から、

KEBUが来てて。

 

初売りの準備開始。

ある程度のとこで、

年越しそば。

今年は間に合った。

前の街で食べるのとレベルの違いこそあれど、

これで年の暮れを感じます。

 

で、準備終了も遅い時間。

無事に営業も終了です。

一年間ありがとうございました。

と親しき仲にも礼儀あり、で仕事を納め。

 

そこからちょっと飲みに。

終わったしね。

(撮っただけです)

 

んである程度年末の挨拶も終えて、

SHO-TAちゃんに電話したらイベントにいるらしい。

もー随分行ってないけど、って思い腰。

 

しばらくしてから突撃。

久しぶりに来た。

到着したらたまたま玄関にKEBUがいて、

そのまま巻き込まれた彼はパンチされてましたw

んでそこからKUBOTAがずっとテキーラ持ってくる。

ずっと。

ずっとです。

 

んでゲストの盛り上がりもほどほどで、

汗かいたのでジャケットをロッカーに。

この日、着てたのはムートンのwhizのグランドコート。

これね。

 

んでロッカーのカギを落とす。困った。

もう見つからないから置いて帰ろうと思ったら、

カギがないと困る、って言われて(そりゃそーだ)って探す。

 

ここら辺があいまいですので多分テキーラが効いてたのでしょう。

最近の落とし物の多さが危ない。

 

んで散々探したら割とロッカー付近で発見。

いつもながらトラブルをメイクしてしまう、

そんな年末のお酒の怖さ。テキーラのせい=KUBOTAのせいですな。

 

まー見つかって良かった。

よかっかよかった、って外に出たのはまだ行ける時間。

年に一回だけ皆と休みが合うこの日。

 

やすやすとは帰らないね。

ってKEBUも巻き込んでさらに繁華街へ。

 

んで初めてのお店へ。

思えば行ったことなかった。

 

んで色々とクオリティに喜ぶ。

ウケるね、ここ。

テンションが高い。4時なのにw

 

 

んで飲んでさらにもう一軒。

6時にジェンガする大人たち。

そしてこのあとにパスタしこたま食べて(るのを寝ながら見て)、

流石に解散になりました。

 

もう7時前。

いやー遊んだねw

毎年恒例の休みの前の日って感じで。

 

こうやって楽しく飲めるのが単純に嬉しい事だと思います。

面白くない事もあれば、

こんなに面白い事もある。

 

環境って自分で作るもんですな。

と改めて感じる。

 

変わってしまうのもクソみたいな方向にいなかいように、

良い方向に変わるように、

反面教師から目を離さず、しっかり正しい方向を見据えたい。

 

 

そんなハードな夜でしたとさ。

次の日KEBUは体を痛めてたみたいですが、

多分自分のせいじゃないと思いますw

 

 

 

2016/12/31(土)。

久しぶりの連休初日。

さすがに早く起きれる訳もなく。

ちょっと寝てお昼に起床。

 

んで大晦日です。

今日も遊ばなきゃ。

 

って事で年越しそばを食べに。

雰囲気ありますよね。

かも南蛮そば。

 

まさかの40分とか待ちますよーって言われるも、

そんな慌ててる訳もなく待つ。

んでお腹いっぱいになって。

 

そういえばコーヒー飲んでないので飲みに行って、

買い物行って。

今年もゲットのこれ。

2016の思い出を話しながら酒飲んでカウントダウン。

 

そしてハッピーニューイヤー。

こんにちは2017。

あるだけでパーティー感。

 

でもANDO-ちゃんが持ってきた、

ヴィブラスラップの破壊力が凄すぎる。

これのせいでずっと、

連呼して喉がかれた。

 

んでSHO-HEYが今年は変わるらしく、

男を見せるらしい。

17年なので17杯だそうです。なみなみ。最後4発はロングショット。

 

 

いや大したもんだ。

この後もちゃんと仕事したそうで。

良い事ありそーだなw

 

 

場も温まってきました。

このパーティー感。

いいメガネね。

 

年越しと言えばANDO-ちゃんのスパイダー。

音響が悪くてグダってましたが、

楽しい年越しでした。

 

 

んで時間も流れて、

そこからクラウンがしばらくお休みって事で、

行くっきゃない、って事でそこから突撃。

すんごい人でした。

規格外の盛り上がりはさすがすぎです。

これぞクラウン!っていう「らしさ」をとても感じました。

 

刺激的ですごい夜でした。

 

 

YU-Gさんの凱旋を心よりお待ちしております。

 

盛り上がりすぎて汗ビッチャビチャ。

ちょー楽しかった。

SATOSHIもベロベロでした。

ずっとカラまれたしw

 

んで年越し終了。

二日連続の深夜までの泥酔は、

まーまー重かったですw

 

歳ですねw

今年もすこぶる楽しかった。

ANDO-ちゃん、皆さん、おつかれっしたー。

 

 

簡単に書くつもりが、

エライ長さになってきました…

 

続いて、歳越しての話に。

 

 

 

 

1/1(日)。

元日が日曜日。

今年も外が静かなこの日は好きです。

 

お昼まで寝てしまった寝正月。

自分(の実家)は昔から、

元日は外には初詣にしか出ない、ってのが基本にいつも家にいます。

出ないために様々な準備をしたり。

ですので寝正月上等です。

 

初詣にゆっくり並んで今年の事を考えて。

すごい人の数でした。

軽く2時間参拝までかかりました。

ゆっくりした時間でよかったです。あったかかったし。

 

それから移動中思いましたが、

元日やってるお店が減ってきましたね。

 

大手のカレー屋さん、ラーメン屋さん、

(どちらも近所で)去年やってたのに今年は休みでした。

色々な事が変わってきてますね。2年位前から。

 

 

んで夕方に帰宅して、

あとはひたすら家にいました。

 

ここ数か月、早い時間から家にいるってのがなかったので、

何をしていいか分からず。

これがもてあます、って感覚なのでしょうw

 

一人の時間も2時間ほどで飽きて、

ガキの使い見てました。

ここ面白かった。

 

ってこの番組見てて思うのは、

紅白ではないのですが、

毎年この時期がきたなーって日々の平穏に感謝できることです。

 

面白いとか面白くないとかってのは結構あとかもしれません。

 

とか色々と考えて、最近の事を振り返った時間でした。

良いですね。

たまにはゆっくり向き合ってみるのも。

 

憎しみと悲しみについて真剣に考えて、

学んでしまった一日でした。

あっという間すぎた二連休が終了です。

 

毎年ですが、

初売りに緊張してドキドキしてるだけで、

あっという間に一日終わりますw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は4日。

まだ休みの日とも多そうな気がするようなしないような。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了