年末年始日記。

20170101_003921

 

おはようございます。

三箇日も終わりまして一息ついてます。

昨日までが休みって人、多かったですね。

 

今日からほとんど普通な空気になるのではないか、

とか色々と思う訳ですが、

バリバリ今週は休まずお店です。

 

って事でここ最近の事、年末年始の事をまとめて。

20081028warota33

いつものお酒の集中砲火です。

 

 

 

振り返ること、

2016/12/30(金)。

お店の2016最終営業日。

 

朝から沢山の方が年末の挨拶をしに来てくれました。

346

取りあえずバタバタしてた一日。

ありがたい最終日。

 

NISHIMURAさんが遊びに来てくれて、

20161230_225458

御土産がまた新年にぴったり。

丁酉。

慎重に一歩を踏み出せる年にしたいですね。

 

そんな話から、

20161230_173707

KEBUが来てて。

 

初売りの準備開始。

ある程度のとこで、

年越しそば。

20161230_200635

今年は間に合った。

前の街で食べるのとレベルの違いこそあれど、

これで年の暮れを感じます。

 

で、準備終了も遅い時間。

20170102_103515

無事に営業も終了です。

一年間ありがとうございました。

と親しき仲にも礼儀あり、で仕事を納め。

 

そこからちょっと飲みに。

終わったしね。

20161231_004520

(撮っただけです)

 

んである程度年末の挨拶も終えて、

SHO-TAちゃんに電話したらイベントにいるらしい。

もー随分行ってないけど、って思い腰。

 

しばらくしてから突撃。

20161231_035153

久しぶりに来た。

到着したらたまたま玄関にKEBUがいて、

そのまま巻き込まれた彼はパンチされてましたw

20161231_030328

んでそこからKUBOTAがずっとテキーラ持ってくる。

ずっと。

ずっとです。

 

んでゲストの盛り上がりもほどほどで、

汗かいたのでジャケットをロッカーに。

この日、着てたのはムートンのwhizのグランドコート。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%ef%bd%9e-dsc_0456

これね。

 

んでロッカーのカギを落とす。困った。

もう見つからないから置いて帰ろうと思ったら、

カギがないと困る、って言われて(そりゃそーだ)って探す。

 

ここら辺があいまいですので多分テキーラが効いてたのでしょう。

最近の落とし物の多さが危ない。

 

んで散々探したら割とロッカー付近で発見。

いつもながらトラブルをメイクしてしまう、

そんな年末のお酒の怖さ。テキーラのせい=KUBOTAのせいですな。

 

まー見つかって良かった。

よかっかよかった、って外に出たのはまだ行ける時間。

年に一回だけ皆と休みが合うこの日。

 

やすやすとは帰らないね。

20161231_035731

ってKEBUも巻き込んでさらに繁華街へ。

 

んで初めてのお店へ。

20161231_042737

思えば行ったことなかった。

 

んで色々とクオリティに喜ぶ。

ウケるね、ここ。

テンションが高い。4時なのにw

screenshot_20170104-112154

 

 

んで飲んでさらにもう一軒。

20161231_055133

6時にジェンガする大人たち。

そしてこのあとにパスタしこたま食べて(るのを寝ながら見て)、

流石に解散になりました。

 

もう7時前。

いやー遊んだねw

Cs_th

毎年恒例の休みの前の日って感じで。

 

こうやって楽しく飲めるのが単純に嬉しい事だと思います。

面白くない事もあれば、

こんなに面白い事もある。

 

環境って自分で作るもんですな。

と改めて感じる。

 

変わってしまうのもクソみたいな方向にいなかいように、

良い方向に変わるように、

反面教師から目を離さず、しっかり正しい方向を見据えたい。

 

 

そんなハードな夜でしたとさ。

次の日KEBUは体を痛めてたみたいですが、

多分自分のせいじゃないと思いますw

 

 

 

2016/12/31(土)。

久しぶりの連休初日。

さすがに早く起きれる訳もなく。

a0a1eb1b

ちょっと寝てお昼に起床。

 

んで大晦日です。

今日も遊ばなきゃ。

 

って事で年越しそばを食べに。

20161231_191124

雰囲気ありますよね。

20161231_194838

かも南蛮そば。

 

まさかの40分とか待ちますよーって言われるも、

そんな慌ててる訳もなく待つ。

んでお腹いっぱいになって。

 

そういえばコーヒー飲んでないので飲みに行って、

買い物行って。

20161231_223010

今年もゲットのこれ。

2016の思い出を話しながら酒飲んでカウントダウン。

 

そしてハッピーニューイヤー。

こんにちは2017。

20161231_224312

あるだけでパーティー感。

 

でもANDO-ちゃんが持ってきた、

ヴィブラスラップの破壊力が凄すぎる。

njsnd

これのせいでずっと、

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%b8%ab%e5%8c%a005

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%b8%ab%e5%8c%a005

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%b8%ab%e5%8c%a005

連呼して喉がかれた。

 

んでSHO-HEYが今年は変わるらしく、

男を見せるらしい。

17年なので17杯だそうです。なみなみ。最後4発はロングショット。

 

 

いや大したもんだ。

この後もちゃんと仕事したそうで。

良い事ありそーだなw

 

 

20170101_003921

場も温まってきました。

このパーティー感。

20170101_002936

いいメガネね。

 

年越しと言えばANDO-ちゃんのスパイダー。

1483434031939

音響が悪くてグダってましたが、

楽しい年越しでした。

 

 

んで時間も流れて、

そこからクラウンがしばらくお休みって事で、

行くっきゃない、って事でそこから突撃。

20170101_021758

すんごい人でした。

規格外の盛り上がりはさすがすぎです。

これぞクラウン!っていう「らしさ」をとても感じました。

 

screenshot_20170104-044827

刺激的ですごい夜でした。

 

 

YU-Gさんの凱旋を心よりお待ちしております。

 

盛り上がりすぎて汗ビッチャビチャ。

ちょー楽しかった。

1483434041230

SATOSHIもベロベロでした。

ずっとカラまれたしw

 

んで年越し終了。

二日連続の深夜までの泥酔は、

まーまー重かったですw

 

歳ですねw

untitled3

今年もすこぶる楽しかった。

ANDO-ちゃん、皆さん、おつかれっしたー。

 

 

簡単に書くつもりが、

エライ長さになってきました…

 

続いて、歳越しての話に。

 

 

 

 

1/1(日)。

元日が日曜日。

今年も外が静かなこの日は好きです。

 

お昼まで寝てしまった寝正月。

自分(の実家)は昔から、

元日は外には初詣にしか出ない、ってのが基本にいつも家にいます。

mkasddfs

出ないために様々な準備をしたり。

ですので寝正月上等です。

 

初詣にゆっくり並んで今年の事を考えて。

20170101_162858

すごい人の数でした。

軽く2時間参拝までかかりました。

ゆっくりした時間でよかったです。あったかかったし。

 

それから移動中思いましたが、

元日やってるお店が減ってきましたね。

 

大手のカレー屋さん、ラーメン屋さん、

(どちらも近所で)去年やってたのに今年は休みでした。

色々な事が変わってきてますね。2年位前から。

 

 

んで夕方に帰宅して、

あとはひたすら家にいました。

 

ここ数か月、早い時間から家にいるってのがなかったので、

何をしていいか分からず。

これがもてあます、って感覚なのでしょうw

 

一人の時間も2時間ほどで飽きて、

ガキの使い見てました。

ここ面白かった。

 

ってこの番組見てて思うのは、

紅白ではないのですが、

毎年この時期がきたなーって日々の平穏に感謝できることです。

 

面白いとか面白くないとかってのは結構あとかもしれません。

 

とか色々と考えて、最近の事を振り返った時間でした。

良いですね。

たまにはゆっくり向き合ってみるのも。

 

憎しみと悲しみについて真剣に考えて、

学んでしまった一日でした。

あっという間すぎた二連休が終了です。

 

毎年ですが、

初売りに緊張してドキドキしてるだけで、

あっという間に一日終わりますw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は4日。

まだ休みの日とも多そうな気がするようなしないような。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント