黒い龍。

急にTERUさんがくれた誕生日プレゼント。

日本酒にあんまり詳しくない自分に日本酒。

???って見てみると。

このボックス。

きらびやか。

そういえばこの噂を聞いてたような。

 

ででーん。

このどこか時空を超えて、

メイドインヘブンを感じる神々しさ。

龍ですがどこか一味違う龍。

 

口元からは、

黄金の回転のジャイロから放たれる、

ボール・ブレイカーのかっこよすぎる放物線。

 

そして全体像は飲尿健康法が衝撃だったケンゾーの、

ドラゴンズドリームを思わせるドラゴン、

 

さらには独特な表現の一つ、杜王朝の雲。

 

個人的にはもう一つ、

漫画界の革命とも思える、

このルーペのようなカット割り。

最高にかっこいい。

かねてから円や縁にこだわっていた、

人間賛歌から生まれたこの表現WRYYYYYYYYYです。

 

口上も。

すてきですー30周年。

うちの20周年でも作ってくれないかなーw

 

渋い。

気が付かないかもな石仮面。

どこか温故知新をここに感じました。

 

そしてなんて気が利いてるプレゼントでしょうw

TERUさん、ありがとうございます。

 

もったいなくて飲めませんがw

おいしくいただきますね。

 

お互いいまとっても大変な状況。

 

自分はお酒を飲みに行く回数も減ってしまいましたが、

前は週2は必ず会ってた、数少ないテンポの合う先輩。

二人そろって周りに人が多いと頑張ると謎のセンサー搭載。

 

逆に二人だとローテンションw

何があっても生き残りましょう。

おこがましいのですが、

もしもピンチになった全力で力にならせていただきます。

 

これがまた自分の周り、皆が同じ意見。

やっぱ人気者は違いますねw

人間賛歌っ!

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/8(金)。

 

なんだか久しぶりに休み。

って感じですがそーでもない。

金曜日に休みってリズムが変な感じです。

 

ちょっとゆっくり寝させてもらう予定も、

息子の熱いテンションに起こされる。

 

そして散歩へ。

走る走る。

 

移動に数分でまた知らないロケーションへ。

こんなところあったのか、

って近所で驚くことばかりです。

 

知らなすぎる中年。

妻になぜ普段ここに来ないのか?の返答は、

まだ早い、という経験者だからのこそ意見でした。

 

範囲を遠くに広げる事ばかりかと思えば、

2歳になり選択肢がより近くになっていく。

不思議な感覚もそこには理がありました。

 

知ってるがゆえに選べる。

選択肢をあることが自由であるという事。

こういうチョイス一つで変わりますね。

 

最近よく思う、

センスってイコール知識量、ってやつです。

森の中の公園。

気に入った滑り台はクルクル回るタイプ。

楽しそうでした。

なんかゲームの一部みたいな小屋の迷路。

これに一番驚いた。

サポートは後ろから転落時のカバーだけで、

こんな110°くらいの傾斜の網を一人で上まで登る。

 

2歳ってここまでできるのか…

と真顔で驚きました。

3メートルくらいの高さをなんのその。

 

子供ってすごいものです。

成長に負けてられません。

 

探検も大好き。

このトンネルがどこかこのマークっぽかった。

気のせいかなw

 

転倒も乗り越えて、

また強くなったね。

 

 

んで帰ってお昼寝。

一緒に爆睡。

寝た記憶すらなし。

 

午後からはホットケーキに挑戦。

上手にトライする息子。

ここでも痛みを知ることになりましたが、

これも乗り越えるべきこと、親子で。

 

気を付けるべきこと、

最初から皆がなんでもできる訳じゃない。

にしても回復力に驚く。

 

さらにそのあとは庭へ。

何気に初体験が多かったこの日。

あまりの進化に驚くことばかり。

撮れた無農薬野菜でご飯の話しながら。

息子が抜いた玉ねぎを乾燥させて。

 

とか、

色んな経験を自分がして、

一緒に息子もしてるのって良い事ですね。

 

そして夜ご飯は皆でたこ焼きパーティ。

なぜかここに落ち着きました。

おいしかった。

確かにアクティビティがここにある。

 

そんな一日はあっという間。

 

家の周りにはポケモンが増える。

いっぱいです。

盛り上がってますね。

 

んでお風呂とかあれこれして、

一緒に早めに泥のように就寝。

疲れてたらしく朝まで皆がぐっすり。

 

まああんだけ詰め込んだらそうなるよね。

 

休みが少なくて申し訳ない、と思いながら、

これから先の長い目線で見たら、

今が自分にはとっても大事な時期。

 

いずれいっぱい遊べるように、

平和になると願って。

 

そんなイレギュラーな金曜日の休日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

結局春物の薄いジャケットってめちゃめちゃ使いますよね。

一番なかったら困るものだけど、

意外とそれが届きにくい。

シルバー×ブラックで。

 

街の方に朝行ったら子供は長袖でお父さん半袖、短パン。

夏を攻めてましたがとても寒そうでした。

 

自分も暑がりですので屋内では(もう)半袖ですが、

風邪吹き荒れる屋外は流石に寒いと感じますが、

それも全て体感なのでしょう。

 

何がいいたいかというと、

この時期の服装って一年間で一番難しいですよね。

歳とって毎年思ってる気がします。

 

なので自分は春のジャケットをチェックするって、

熱量が随分変わった気がします。

3年くらい前から。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント