ハイボルテージな出張日記2022夏。

おはようございます。

今日はちょっと先日の出張のお話。

盛りだくさん過ぎて何から話せばいいのか。

 

そんな一昨昨日。

5/27(金)。

週末に出張のこの日。

 

前日に全部終わらせて準備も完了。

VICTIMの展示会に出発。

 

この日しか行けない、という無理なスケジュールで、

翌日からの開催も準備の段階で見せてもらえる、って事で。

ちゃんと展示会をやってる、そしてうちも受注会に来てもらう。

 

となると自分が行かない、って選択肢がなくてですね、

この日に出張という形にしてみました。

 

金曜、そして翌日が土曜日という事で、

飛行機のチケットが取れないのなんの。

出発もいつもよりかなり早めで。

 

東京着が早すぎる。

のでとりあえず行ってみるか、

って事でヤクルト1000の行列を見に行こうと思ったら、

やってない…だと。

そんなこういうのって時間が朝からじゃないのか…

横の隙間に人がいたので何時からオープンかを聞いてみる。

 

すると、

「15時からです」というまさかの返答。

なるほど、帰る人に向けて、か。

 

どこの何を見ても営業時間が書いてなかったので、

こういう事もあるんだな、ってこれも学び。

 

変な話、ヤクルト1000をプレゼントで睡眠の質を。

みたいな文言で逆に言えば何でも売れるような気もしています。

その熱量を見てみかったのですが見れずで諦める。

 

んでそのまま早い時間から下北沢へ。

下野さんとランチの予定。

よくよく考えてみるとめちゃめちゃ忙しい時期なのではないか。

 

そういう意味でもヤクルト1000(正しくはヤクルトY1000)が欲しかった。

 

早く着く、そしてお腹がすく、

という事で散策開始。

沢山のお店を回ってみる。

 

古着屋の数がすごい、とにかく。

そして若者がわんさかいる。

 

前に来たときはおやつみたいなラーメンだったなー、

って信じられない麺のお店で朝ごはん。

全然お腹が満たされず、不思議ですね。

ぶっとい麺みたいななにか。

しょうゆは余計にしっくり来てない気がしました。

 

外を歩いてて、

マスクをしてる人はどのくらいなんだろう、って疑問。

下北沢ではしてなかったのは3人。

 

99%はしてたと思います。

ちなみにキン肉マンスタイルの場合は「してる」とします。

下げてる状態の事ね。

という謎のこだわりの説明をしながら、

まだまだ外でもマスクは必要なんだと思います。

 

合わせるって訳ではなく、

そういうものだ、って目線ねw

 

 

んで下野さんと合流。

忙しいところ失礼します。

 

午後からの時間が予定だったので、

この日はランチ大作戦でした。

明日の飛行機は5時起きなのもあって夜はおとなしくする予定。

 

出発も早かったし。

 

とか色々と勝手に考えながら、

到着したのは行ったことがない下北の名店。

珉亭。

中に入って思ったザ町中華。

 

ラーメン。

すっきり。

赤いチャーハン。

一番驚いたのは、

お客さんが若い女性いっぱいな事。

 

そっちの方が割合が高くて、

皆がケーキ屋さんのように写真を撮ってる。

謎、だと思ってたらジャニーズのロケ地とかになってるんですね。

 

納得しました。

 

そして体験型のコーヒー屋さんへ。

パリであった関さんが内装を手掛けたらしい、

めちゃめちゃ洒落たお店。

そしてコーヒーの事、全く知らないんですよね。

本当になにも。

蒸らし、とかこの日に知りました。

 

そんな下北沢の変化を教えてもらいながら、

いつも学びを得ます。

コーヒーもとっても美味しかった。

 

さらにさらに、

すごいシャレた建物が増えて、

もう隣の駅と繋がったほどの広い商業施設。

 

めちゃめちゃ変わってますね。

凄い勢いで、

そして人もわんさかでした。

 

んで原宿のオシャレスポットに行きたい。

いかなきゃいけない。

って事で連れて行ってもらったのは、

HIDDYさんのたこ焼き+コーヒーのお店。

 

「いちひく」。

 

美味しい。

コーヒーも。

 

そして到着したら久しぶりにヒカルさんに会えた。

お元気そうで。

何気に初めて話すHIDDYさんが面白すぎて。

 

話すのも聞くのもまわすのも、

完全に高みの領域で。

これが芸人の世界か…と高い壁が見えました。

 

その衝撃は下北と街の変化が吹っ飛んでしまうほど、

HIDDYさんがめちゃめちゃ話すというのが、

胸に突き刺さるポイントでした。

 

そしてアナーキーさんも打ち合わせに来て。

雨上がりに集まる(悪そうな)大人たち。

 

そこからも止まらない集まり。

賑わい。

と美味しいたこ焼き。

 

いじられるの極みに達していた雄大さんも到着。

もはやどこまでさん付けすればいいのか分かりません。

ので今日は全部、さんでいかせてくださいw

 

そんなとっても楽しい、というか貴重な時間。

来て良かったっす。

 

夜の展示会が何時になるか分からない、

のと、仕事の邪魔をしないつもりでランチの予定でしたが、

この場所であこ行こう、ここ行こう、みたいな話が増えて。

 

ジャストアイデアで次々と予定が出てくる。

そして結局「また後で」ってなった展開へ。

(明日5時だけどまあ大丈夫だろう、と)

 

自分はこの日の目的、VICTIMの展示会へ。

下鳥さんに会いに。

そんな会場に到着。

あれこれ話して。

 

コーヒー飲んだり。

真面目な話もしつつ、

秋冬のアイテムを堪能です。

 

お店のホームページでは、

今週末からお披露目と先行予約が開始の予定です。

少々お待ちくださいね。

 

さらにさらに、

来週の土日には店頭で受注会やりまっす。

お時間がある方は是非遊びに来ちゃって下さいね。

6/11(土)と6/12(日)の2日間。

お時間は11時から20時です。

どうぞカレンダーにメモっちゃって下さいね。

当日は全アイテムがお店に並びますので、

どうぞお楽しみにでっす。

 

って感じで展示会を後に。

 

 

もう一度、下野さんと合流。

もう先にパーティー会場に入っちゃってるみたいな、

VERDYさんがバドワイザーーとコラボして缶と瓶が発売。

それのパーティへ。

このデザインが全国で発売ってすごくないですかw

 

PIZZA SLICE 2へ。

 

もう到着したら人がパンパン。

そして若者がいっぱい。

ここで会う人は古着の人とかはいない。

シャレてる。

バドワイザー飲み放題。

この空気が久しぶり過ぎて。

どんどん人が集まってくる。

すげー。

この一枚でどんな感じか伝わるような。

 

ライブも始まって。

 

すごいパーティでした。

カツさんのところへの社会見学に行けなかったのですが、

ここで会えて嬉しかったです。

 

デカジュンさんも着てて流石だなと思いました。

そんな原宿の凄い人も沢山遊びに来てたパーティ。

終始飲んで。

 

ここでもHIDDYさんにお世話になって。

あの声が届きにくい環境も久しぶりでした。

懐かしさもあって楽しさもありました。

という事でありがとうございました。

 

そしてHIDDYさんの先輩パワーで、

皆で段ボールをもらって、

いっぱい歩いてだいぶつさんへ。

 

そしたら、

昔アサヤンで見てたAPEの山野辺さんお二人。

に会えて、なぜか知ってもらえてて驚く。

 

すごい優しい方々でした。

まさかこんな時がくるなんて。

 

 

個人的には服屋さんだから、かもしれませんが、

店員さん、ってのを価値を変えた二人だと思っています。

 

雄大さんにいっぱい突っ込んでほしかったのですが叶わず。

ってこの後に大反省タイムです。

反省点の具体化も半端なかったですがw

 

からのHIDDYさんの話が本当に面白い。

もう枠がぶっ飛んでる内容で、

すごいなこの人、って心から思いました。

 

なんか年齢を重ねて小さくまとまってた自分を反省。

東京はすごい。

そして世界は広い。

って感じで気が付いたらもう2時もまわって、

あんまり寝れなくなりましたが、

そんな事も気にならない、貴重な時間をありがとうございました。

 

また是非宜しくお願い致します。

 

そして下野さん、何から何までありがとうございました。

過去の東京での1日の中でも記憶に刻まれました。

その場その場で予定が決まっていって、それでいてこんなに楽しい。

 

すごいなー、

って思いながら、

コロナ禍とは思えない、以前のような時間でした。

 

以前、ではなく、

これから、がこんな感じだと嬉しいですね。

 

フラフラで宿へ。

段ボールはたたんで準備は万端。

ちょっとだけでも寝れるだけ良いこと。

 

 

そんな花の金曜日の出張でしたとさ。

 

 

そしてこの日のいただいたもの。

 

ビールたっぷり。

バックパックが持てなくなる重さまで皆さんに詰め込まれました。

そんなバドワイザー。

このデザイン。

 

そしてHIDDYさんの大人の力で本来もらえないけどもらった。

帰りに表参道で注目の的だった(謎として)、

このデザインの段ボール。

 

素敵。

 

ステッカーもありがとうございます。

 

 

そして下野さんからもらった、

御守り。

ありがとうございます。

優しさが身に沁みます。

自分も感謝を、もっとやさしく。

 

そんなこれでもかと東京のすごさと、

青天井の優しさに触れた一日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく×ふく割→発行日5/27(金)~6/2(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。
『※ふく割プレミアム・しょうきぼ割プレミアムについてはこちらで。』

 

 

今日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってます。

 

ちょっと行ってきます。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント