サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

日差し。

おはようございます。

ちょっとだけ暑さが和らいできたような。

もうすぐ9月ですし、

暑いとか台風の話はやめましょう。

 

 

 

一週間ほど全くニュースとか見れてません。

落ち着いてないので大きくも小さくも何があったか分かっていません。

 

今日までで知ってるのはバスケくらいで、

日本が17年ぶりに勝利したとか。

勝ったよりも負けても続けていたことに意味を感じます。

 

失敗、敗北はキャリーオーバー。

元々強いとそれは当たり前になってしまう。

重ねた失敗はいつかの成功で全部がプラスになる。

 

帰ってくる。

この期間に育まれるのが共同体感覚。

そこが人と人とには一番必要。

 

金のために靴を舐めてたらまず分からない。

 

続けると、時間軸が短い思考や、

文脈や行間が読めないと伝わらない話。

 

今だけ、文字だけ、それのみ。

 

要は見えてないから分からないし、

伝わらないと思います。

って難しい話がしたい訳ではなく、ですね。

 

勝ってよかった、マジでヤバい。

これは負けてたから意味が出る言葉なんです。

 

スポーツの価値については、

もうすぐ1年くらい真面目に調べてるのですが、

 

スポーツにおける感動の意味」とか、

考えれば考えるほど思ってたのと違うんですよね。

違うからいいのか、広いのか、自由なのか。

 

「スポーツの力」という言葉に頼らずに、

この文化をよりよく未来に受け渡していくためにはどうすればよいのか。

 

 

必ず光と影がある、それは全て必ず。

こういうきっかけでレジリエンスに触れたり、

アテンションを変えたり、自分を見るきっかけになればと思います。

 

めちゃめちゃ真剣に考えると、

正しくないのに深堀してしまうおかしな中年。

 

これもたまたまニュース見ただけの話です。

 

 

 

たまたまと言えば、

この番組に。

OZAKIキャプテンが出てたw

ちゃんと仕事してました。

来週も出るそうです。

 

地上波の全国区って影響ありそうですね。

ユナイテッドの追い風になる事を願って。

 

 

 

って感じでハードな期間もこれで落ち着いて、

今日からまた普通な感じで楽しみたいなと。

 

 

さっそくRATSの新作をご紹介です。

遅れに遅れてましたサングラス、

やっとこさ入荷、そして浅く着けてとってもいい感じ。

 

どうぞお楽しみくださいね。

これからずっとご利用ください。

アセテート素材で仕上げたRATEYEの新作モデル。福井県鯖江市で丁寧に職人が作り上げるアイウェアは毎シーズン様々なフォルムで登場するが、今シーズンはゴーグル要素を取り入れたフォルムでバイクのライディング時にも最適な形に。テンプルは7枚蝶番、ブランドネーム、左にはRATEYEの刻印が入る仕様。レンズは強度の高いガラスレンズを採用。オリジナルケース、メガネ拭きが付属。

RATEYE 6912」。

こんな男前なアイテム。

4色展開です。

ブラック×ブラウン

ブラック×イエロー

サンセット×ブラウン。

バンブー×グリーン。

シャレてる。

サイドにはRATS。

こっちにはRATEYE。

独特な雰囲気ですがかける渋いです。

鼻のところが浅めでかるくかけるサングラスですね。

どうぞお楽しみください。

どんなシーンでも大活躍のサングラスですね。

 

 

 

今日のふく割。↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割mini 8/25(金)~8/31(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/26(土)。

立ち上げの土曜日。

秋冬がスタートです。

 

朝から皆が遊びに来てくれました。

そんな当日の事は先日お伝えしましたので、

今日のはちょっと違う内容で。

 

アクセスがやたらと多かった今回。

皆が家にいたのかなー、と思っています。

沢山の方に見てもらえました。

ありがとうございました。

 

17年とか毎日書いてると、

大きな動きはそんなにありませんが、

ちょっと幅が大きかったように感じました。

 

興味深いです。

 

 

そんな嬉しい事がいっぱいの立ち上げの日。

YU-ちゃんから内祝い。

ありがとね。

久しぶりに伝兵衛。

 

夜に来てくれたTERASAKIくんにも、

幸水を。

真っ只中、ど真ん中で最高の甘さです。

ありがとね。

 

この日は皆からコーヒーをもらって、

何本飲んだことやら。

って笑顔いっぱいの一日でした。

 

今回感じたのは、

やっぱり変化をちゃんとするってのは大切。

言ってもらえるし、なんだか喜んでもらえます。

 

ってことでやってよかった、

って感想だけちゃんと。

 

この日は延長営業になりすぎて、

帰るのは遅くなり、

家族には一週間まともに会えてない。

 

理解して応援してくれる事に心から感謝です。

有り難い。

経験するたびにそう感じる気持ちが大きくなります。

 

 

深夜に帰宅。

これが終わったらまた決める事があるので、

次の事を開始。

 

落ち着かない日々が続きますが、

日々を全力で生きて積み重ねる。

それしか自分は出来ません。

 

いつも大げさですが、

目の前の事に一所懸命、

命かけて一生懸命です。

 

 

そんな自分の今をちゃんと見る。

それが出来るお祭りみたいな立ち上げ。

現在を記録するにはこれにしかない、それも歴史が物語る。

 

 

そんなあっという間すぎる土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から病院です。

行ってきます。更新。。。

モバイルバージョンを終了