そんな一昨昨日のラーメンOPEN。

おはようございます。

振り返る感じが続いてすみません。

7/6が76→7/7がラーメンという流れでして。

スマホがこんな自分でまんまですのでお許しを。

 

って感じで、

ちょっと話題があるといいましょうか、

盛りだくさんといいましょうか。

 

勝手に騒いでるだけですみません。

日々を記録するのが趣味なので、

これまたお許しを。

 

今月は水木金は自分がお店にいます。

いるって日にはいます。

という変更の7月。

これを自分はとても楽しみにしていまして、

今月からどの金曜もお店にいれます。

皆さん、ご心配なくいつでも遊びにどうぞです。

 

この平日をどう楽しむか。

それによりちょっと考えてみたいことがあるので、

一歩となればなと。

よろしくお願いいたします。

 

 

そんな一昨昨日。

7/7(日)。

灼熱のこの日。

幸ちゃんラーメンオープンの日。

行列が絶えない初日。

すごいね、ラーメンってw

 

隣だからこそ、

今までを知ってるからこそ思う事は多々ある。

 

夜が明るくなったり、

元気な声が聞こえてきたり、

遅くても一人で真っ暗ビルに一人、ってのが減りそう。

 

廊下は一時はセンサーでライトオンの真っ暗さから、

いまはエアコン完備で並ぶのも平気。

(美味しそうな匂いがする事への感想は両面あり)

 

変わったなー、

という、随分久しぶりにひとけが多くある近隣。

それこそサイエンスビルのとき以来かも。

 

思えば色々やったあったもんですね。

そんなことを背脂のを食べながら思う。

 

KAERIYAMAくん、おめでとう。

 

という隣の大盛況を横目に、

この日は例年通り静かです。

日曜なのでやきもきしますねw

 

それでもラーメンの流れから、

皆が来てくれるので、

何もないに比べれば嬉しい話。

 

そういう良い事をちゃんと考えたい。

 

そしてその変化にたいして起こってることを、

改めて鑑みると、

方向性の正しさに安堵もします。

 

そりゃそうだ、これじゃない。

だからそうなるんだ。

これか、これなんだ。

そう考えれると明るい。

 

これも学び。

というか最近、隣を見ることによって、

考えるきっかけを得て、学ぶことが増えました。

 

そうだったのか、

多分これだ、

今まで勘違いしてた、って毎日言っています。

 

気付きが大きくメモがどんどん増えていく。

そのメモの在り方から、

この4年ちょっとでどんな訓練をしてるのかも理解。

 

これってもしかして、

って勝手に驚いています。

これが理由で選択肢が増えてるのか、すげー。

それが連続して起きてる。

あれだ、劇的な変換はゆっくり進む。ってやつだ。

 

というので、

久しぶりにラーメンのデータをまとめたくなりながら、

そのほかの読み物に夢中になってます。

 

コムギを更新しようかと、

写真だけまとめてみました。

ってどうでもいい話は置いておいて。

 

 

そんなきっかけでお店に来てもらえることはあり、

初めての方が来てくれたりするこの日。

 

なぜ再現性なのか、

起きていることに一旦は諦めつつ。

ステップであるからこその意味。

 

逆説を探せる有難さ。

そうならないために方法を探す手立て。

みたいな、特殊だからこその今を考える。

 

ってまたPONちゃんと解析しつつ、

あーだこーだと話してる、

いつも通りな日曜日でしたとさ。

 

やっぱり日曜日は変わった。

こればっかりは有り様から。

 

って中で沢山のお問い合わせの日曜日。

夏の新作が大好評で嬉しいです。

ありがとうございます。

 

皆に喜んでもらえるからこそ、

いつも真剣過ぎるほど真剣です。

そんな色んな話もしつつ、

勘違いだけはしないでおこう。

 

変化した先が今とは違うとして、

それを良いものにするからこそ意味がある。

 

改めて記録することは、

否定ではなく事実の確認。

そんな感じであっという間すぎる日曜日でしたとさ。

 

結局遅くなって終了。

ダッシュで帰宅。

7日まできたのでこれであと一日。

 

そんな感じでゆるっとする、

頭がフル回転の期間は続きます。

早めに就寝。

 

短い時間で集中して進めれると、

明らかに時間がある状態になる。

という事実だけちゃんと確認。

 

そんななんとか終了の2日間、

あっという間の日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント