PCが故障した時のストレスってトップクラスですよね?2

続き。。。

PCが壊れて気が狂いそうですので、、、

PCが故障した時のストレスってトップクラスですよね?
←前回分です。。。

                  

取り合えず移動ができる状態になったので最初にしたことは、、、

・お店関係のメールを自宅に転送できる様にする。

・プロバイダーの書類が見あたらなかったので取り合えず電話してIDなど再発行。

・メールのIDなどを全て調べていつでも見れる状態を作る。

の作業をこなしていざパソコンの館へ、、、

取り合えず到着して、

本体とケーブルを持ち込む、、、

迎えてくれたのは、いかにもできそうなメガネの人

メガネ人「どういう状況ですか?」

オレ「動きません」

メガネ人「電源はつきますか?」

オレ「最後の方はつきませんでした」

メガネ人「…じゃあ取り合えず直接つないで見てこれがつかなかった全部交換ですねw」

オレ「…むかっ

メガネ人「取り合えず電源は入るようなので、電源の故障だと思うのですが、、、」

オレ「どうすればいいですか?」

メガネ人「金額はかかりますが、電源の交換がおすすめです。でも交換しても動かない可能性もありますがw」

オレ「…じゃあどういう方法が一番ですか?」

メガネ人「このままよりも新しいのを買った方が、、、」

オレ「買い替えは決めてますがデータが大事で、、、」

メガネ人「新しいパソコンはこちらですねw」

オレ「…(誰もここで買うとは言ってねえぞ)でももう買おうかな…」

メガネ人「これがいいですよ」

オレ「はあ」

メガネ人「これに10Kほどかかりますとデータを全部なんとかしますよw」

オレ「はあ」

メガネ人「今の状態だともう古いので買い換えた方がいいのでは?」

オレ「はあ(こいつオレにめちゃめちゃ営業かけてるよ)」

メガネ「でもメールのデータがなんたらかんたら…」

オレ「あ~決めらんねえ、、、もうギャンブルかも知れませんが電源を交換します」

メガ「…そうですか…交換すると4Kかかりますがいいですか?電源本体合わせて10Kですねw」

オレ「交換ってムズイんですか?」

メ「いや…簡単ですよ…」

オレ「簡単なのにそんなにお金かかるんですか?」

メ「まあ決まりですのでw」

オレ「じゃあ自分でやるので細かく方法を教えてください」

メ「…はい」

オレ「なるほど、、、このまま立ててる状態の配置は記憶して、中身も分かりました」

メ「そうですか…」

オレ「取り付け自体は自分でやるので。大丈夫です」

メ「ありがとうございました」

オレ「色々とありがとうございました」

メ「あ、あと言わなくてもいいんですが、このパソコンはうちとは違う店のパソコン「工房」で作ったやつですよwうちはパソコンの館ですwww」

オレ「…はあ(言わなくてもいいなら言うんじゃねえよ)」

                  
←買ってきた電源ユニット

とまあ淡々としたやりとりですが、色々とためになりました。。。

速攻、職場に戻って、

パソコン分解。。。

聞いたままの配線の確認から、取り外しと取り付け開始。

細かく見たことのないパソコンの中身は謎だらけあせる

取り合えず縦にして言われた状態にコードを配置。。。

途中までは絶好調でしたが、、、

                  
←今回の悪の元凶

「スポッッ」

あれ?

このコードは?

どこの抜けたNOOOOOOOOOOOガーン

他は完璧な配置もこの1本の配線の場所はまだ不明…

そこで近所のPCが詳しい4580さんにお願いする事に、、、

すると、、、

「CDって書いてあるからCDのとこじゃない?」

オレ「うわああああ。。。あんなに探したけどなかったピッタリ穴がここにあったあああああ」

ありがとうございます。マジで助かりました。。。

そ し て 電 源 オ ン

起動音と以前より調子が良くなっているPCおやしらず

「復    活」

上がる上がる上がるテンションクマ

そして全てを元に状態にして完璧に終了。。。

良かった。

今回でPCの中身を理解して、結構中を触れるようになりました。。。

これも経験したと前向きに思えます。。。

人間やってやれない事なし

逆境を楽しむと何事もいいもんですニコニコ

それにして良かった良かった。。。

修理した後は無駄に高いテンションで、、、

ホルモン食べてビール飲んできましたとさ。。。

大変な一日でした。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント