休日

映画トランスフォーマーの試写会のチケットをいっぱい貰いました。

明日26(木)の19時~なので観に行きたい人がいたら連絡下さい。。。オレ仕事だしな~…

さて、、、

恐らくこれでしばらくスロットが休止になるであろうお話でも。。。

朝、電話で起こされた休日。

北斗の拳2、ルパン3世の共に5号機が導入された。

MHではない少し離れたパチンコ屋へ、、、

開店から2時間後に到着。当然座れる訳なし。リンカケで-4K

青ドンで-1Kの所で北斗2が空台に。
そこで気付く…誰も下皿にすらコインがない事に!そこで理解「この台はクソ」(ちなみにスパンは6台中2台は1箱カチ盛り、他も台も箱使用)

でもオレなら出るっしょ?で1Kで風のヒューイと対決。いきなりで訳が分からなかったけど、こいつって今回アミバ扱い。で確定。220枚のクソメダル。なが~いボーナス中。拳士郎が攻撃しまくる事にイライラ。しかも百烈拳。北斗の台が出てから数回しか見なかったコレが、、、今日だけで何回…

しかも覇王モード最大継続が3R…なんじゃこの台…

御馴染みのプレミア

打てば分かりますが当たっても嬉しくないです。

速攻で移動。BIG4回引いたけど耐え切れなくてヤメ。ここまで-14K

『ここで言うのもあれですが、色々5号機には酷評が多いです。どっちかというとオレも勝てないと悪く言いたい質の人(誰でもかな?)

負けても面白かったら面白いって言うんだけど最近の台はそれがない。

しかもこの北斗2…オレが打った5号機の中でも最低です。そうTIMやヤッターマンよりも最低。

SE撤去に間に合わせたいが故のこのゲーム性、無理やりの作り、どこをとっても最低。

店側が5台とかしか入れてない理由が理解できました。SEの台数とは違いすぎますもんね。

サミーやっちゃってます。残念。。。』

はいはい。

移動移動と思っていたらルパンが空台。

銭形大好きのオレとしてはこのシリーズは打たない訳にはいきません。

パッと見で「3DがガタガタでこれもSEのシマが欲しくて慌てて作ったのかな?」って打ち始めると、コレが中々面白い。

順押しでも面白いですが、中押し上段青7狙いが面白すぎる。

コイン持ち?最悪です。

出るの?そんな出ません。RT中はコイン減ります。減りまくりです。

 

でもね…これの中押しマジで面白いw
上段青7で一確。

中リール中段青7で右リール下段プラムなしor上段青7以外で確定。

中リール下段青7が熱い。右リール赤7狙いでベルテンパイで左ベルはずれで確定←意外と出る

                 ベル中段テンパイでボーナス確定(おそらく1枚役目)

                 ベル否テンパイで左リールチェリーで絶望。チェリー否定で3連チェ(別フラグっぽい)

これにタイプライターが加われば…分かりますよね?皆さんw

RT中も良い。とくにルパンRTで低音予告音はチェorボーナスで中押ししたら上段7とかヤヴァイ。

次元以外のRTは熱さがしっかりしてます。

 

通常時もいきなりリーチ目、演出のバランス、タイプライター、次回予告演出などバランスが最高。

←たとえばこれで3連チェ複合30%かな?(左リールがベルプラムリプレイ)

次元で子役否定は熱くないけど五右衛門は熱いみたい。一応鉄板でした。セリフも○

これが面白い理由はやっぱり1枚役が100%複合って所で、それがまた偏るんですw

(猪木のチャンス目はクソですが。)

機械割り通り出ない。所謂、番長タイプ。。。

4000枚オーバーが2台でしたから8時間で。

意図的に作られた中押し。昔の北斗もそうです。最高です。

うわ~ハズレた~みたいなwやってみて下さい。。。

 

5号機の中で一番面白いかも。。。

 

まあ+20Kまでいって1500ハマリ喰らって-35Kまでいってから-17Kまで出たのは内緒ですが。。。

引けない日は引けない。

止めるが勝ち。

 

1500Gで扉ぶち破るのにミサイル使ってたんですがビックリ度は普段の1/100000000です。


そこからダラダラと連荘でした。

え~ちなみに、、、

BIGを20回ほど引きましたが、不二子RTは見れず…w

引き弱。スーパーとノーマルは設定差があるっぽい。。。

こんなハマリを喰らって連荘もあまりせず、トータル-17(ルパンでは-3K)で面白いって言ってるんなら本物でしょ?

 

昔の3号機を打ってる感覚。それに液晶が加わって+になってる良い例です。。。

 

5号機の最低の北斗2と最高のルパンを一挙に打った一日。

 

自分の中でこの2機種を打ったらスロットはお休みって決めていたので、ヤメます。

皆さんには圧倒的に不評。一部のマニアックな人から大絶賛されてるこのスロ日記も今回で終わりです。たぶん。

長々と読んでくれてありがとうございました。

 

最後に、、、

パチンコ、スロットはお金が欲しくてやるって気持ちがなくなった瞬間から趣味へ移行します。

趣味、遊びは程々が一番。

趣味にハマリすぎるとろくな事が無いです。要はバランス!

どうしてもって人のためにゲーム機(PS2とか)で出来るスロットがある訳で、、、

それじゃ駄目って人は、やっぱりお金なんですよねw

生活が支障ない位、人に迷惑かけない位で嗜む位が良いんです^^酒と一緒でw

 

こんな事を書きながら、

また復活したらすいません更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント