SURPER IQって名のパズル。

突然、「これをピッタリ中に入れて下さい」

ってTAKAOKAくんが持ってきたこれ。


左の箱の中にピッタリ、ブロックが入る仕組みらしく、、、

何回も奮闘するも入らない入らない~。

それもそのはず。

買った本人が「取りあえず開けてみよう」って開けたら(分解したら)、説明書にも答えは書いてないし~、

何回やっても無理だったって事で、依頼が来た訳です。

で、、、

試行錯誤して、、、


入れました。

で、完成させた後に思ったのは、今までこういうパズルとか知恵の輪は散々やってきましたが、

これが一番難しかったです。

取りあえず、普通の考え方じゃ無理なのと、

完成方法がいくつもあるように見えて、実は一つってのがまたとんでもない。

難しかったっす。

後から色々調べてると、

この「SURPER IQ」の答えはネットにも書いてないですし、

取り扱い説明書には一言「答えは絶対に誰にも言わないで下さい」との事。

シックスセンス
みたいなもんです。

なんにせよ、解けて良かった。。。

もしもパズル系に自信がある人がいましたら是非、挑戦してほしいです。

ここまで出来ないのも中々ないのでおすすめですよ。

そんな昨日は、

残業して帰宅したらテッペン。

で、うどん食べてオニギリ食べたらすぐ眠たくなって寝ました。

お陰でバッチリ睡眠とった状態でございます。

今日から土日。

明日は街のお祭りらしいので廃れっぷりでも見に行ってくるとします。

と、いいつつ逆転パターンで超人がいるのを期待してる自分がいる。

ねーけど。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント