誕プレ。

先日、貰ったこれ。


DIGAの500GB。Blue-rayでダブルチューナーのやつ。BW-800

HDDのあの騒動から、新しいモデルが出そうで出ない常態で新モデルが1テラの半端ない高いモデルだったので、しばらくはこのままだろうと購入。

変わったところでそんなに気にしないのですが、危うくHDDの方を買いかけたので。


設置。

何が良いって、民放が激しく少ない県内では、ケーブルテレビが必須。

ケーブルじゃないとアナログとデジタルは同時の線ではないから、

テレビへの差込口も違って、同時に使うなら分配器買って線買って、、、ってめんどくさい。

なぜ両方?って思ったあなた。

アナログの方が民放が2倍多いんです。

デジタルじゃ民放がなさすぎて限界。(今の時点では)

まずそれを一緒にして、さらにチャンネルを増やすにはケーブルテレビ加入。デジタルのね。

地上アナログ、地上デジタル、ケーブルを使うとなれば、もーリモコンがいっぱいだし、D端子やらHDMLやらのボタンをイチイチ押して、リモコン持ち変えて、やっとこさみたい放送を見れるわけ。

それをひとつのリモコン全てができる。これ。

どーしても欲しかったんです。

録画機器は今まで欲しいと思ったことなかったけど、

あまりにも最近テレビ見てないので、押さえるところは押えなきゃ。って思ったので。主にお笑いですが。


テレビ周り。

これで完成です。

メッチャ嬉しいです。ありがとう。

そして電気屋の友人から貰ったこれ。


そーめん。なぜに電気屋さんがそーめんw


この前は空気清浄機だったけどそーめん。すっげーうまそーですが。


一緒に買ったドライヤーの色はもちろんレッド。

そんな訳です。

そんな昨日は、

仕事の後はまっすぐ帰宅。

ゆっくりできました。

そこで初の「録画」で威力を発揮したDIGA。

他の番組を録画しながら再生できて嬉しかった。小さな幸せでしたね。あれは。

も録画してあるってとっても素晴らしい。普通に番組は見なくなって録画ばっかり見ます。

お笑い見ながらビール飲みすぎて就寝。

「便利」って思う最初の感覚はいつも気持ちいいもんです。

当たり前にならないようにしよー。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント