ドコモ907i。

結局携帯変えたいけど、変えてません。

欲しい機種がないんですもん。

キャリアがドコモなので、

秋に出る907に期待ですかね。

携帯電話の機能としては、これ以上は望めない所まで来てる今は、デザイン重視(iPhoneみたいな感じ)にするか、キーボードを付けて本格的なPC使用にするしかない所まできてます。

それ位、十分便利で使わない機能が多いわけです。

で、秋に発売される907iの気になる便利な機能は、

「生活支援サービス」
←詳しくはクリックで。

所謂、地域密着型のサービス。

『新サービスは、例えば繁華街を歩くユーザーの位置情報を携帯の電波やGPS(衛星利用測位システム)で収集し、ユーザーの事前登録情報やスケジュール情報などから推測した嗜好性に合わせ、「○×ジーンズでセールを実施中」「□△レストランではドリンクが無料」といった情報を携帯へ送る。広告情報を提供する企業からは配信手数料を得て新たな収益源にする。 』

誰にでも便利とかではなく、その各個人に対する便利さを求めた先が、情報配信だった訳です。

個人的には全く興味はないのですが…

大丈夫なのかなドコモ。7/11のアイフォーン発売はもうすぐですし。

文字多くてごめんなさい。書いてて疲れました。

そんな昨日は、

仕事の後は大人しく帰宅。

撮ってあったテレビ見てました。

とまあ、そんな面白いのがあった訳でもなく、素直にDVD観ときゃよかったかなと。

毎週録画って感じで撮ってあるのですが、そればかり見てると飽きる、今までになかった不思議な感覚。

たまに見るから面白いってのもやっぱりありますよ。

でも、ツマランのに使う時間は勿体無いので、見てる時は精一杯楽しまないと、それこそ時間がもったいない。

まあ、連続で見るのにも慣れるっしょ。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント