休日と陶芸と並行スイカ。

昨日は火曜日。

火曜日=休日。

まずは休日前日、月曜日は仕事も遅くなったっていうか三連休が忙しすぎてもーヘロヘロ。

本当、沢山の人が遊びに来てくれた三日間でした。

嬉しい悲鳴ですね。

ってな訳で仕事の後は飲みに。

飲む気で行ったけど、疲れで飲めない。マジで飲めない。

まともな飯食べてないせいかちょっと飲んで吐きまくり。

そして、

ズバズバと言われてなんか正直になってしまった夜でした。

リアルに考えると反省する事多いね。人間ってもんは。

疲れきって帰宅して就寝。

休日前の寝る瞬間の高揚感っていうかあれはなんでしょうかね。

暑い日にクーラーガンガンかけて毛布にくるまってる感じの弱いやつ。

火曜日。

昼過ぎに起床。

昼から陶芸ですよ~陶芸。ろくろ。

ちょっと遅れてMASATOさん宅に到着。

前回
前々回
とそして出来上がったドンブリ
に続き、本日のお題は。

「抹茶茶わん」です。

理由は、

親がお茶の家元になるらしく贈り物でもしてみようかと。

まずは戦のために腹ごしらえ。


これぞ洋食定食。って初めて「さぼてん」へ。美味くてびびった。

陶芸開始。


会長に「菊練り」を教えてもらいスキルアップしたように感じました。


ゴーヤがいっぱい生ってました。自家製麦茶もゴーヤ入りで健康志向。


蚊取り線香。


梨。


完成した抹茶茶碗×2。会長のご鞭撻でこんなに上手に出来ました。

焼き上がりはプロの釜を借りるらしく年末。

すっげえ楽しみです。

ゆくゆくは全部出来るようになりたいとか思っちゃいます。

まずは菊練り(初歩の初歩)が出来るまでに3年だそうです。

兎に角、ありがとうございました。

なんかすっげえ楽しかったです。

はい。

終わったのは夕方。

時間もある。

となれば?

そう。ラオウとタイマン張りに行くしかないでしょう。

ってな訳で先週と同じホールへ。スロットのイベントしてたみたいだし。

「スロットのイベント」とは行ってもラオウとタイマンしたい。

って事で「ぱちんこ北斗の拳」へ。

2Kで「19XX年~~」

4Kで「19XX年~~」

6Kで「19XX年~~」

全部小当たりw

9Kで「19XX年~~」で下がパカパカと…

右のランプは2Rが…付いてません。

は?いきなり18%引くかよ…

隣の台はポコポコ当たるし。

う゛うううううう。意味が分からん。で止め。-15K

取り合えずスロットコーナーを見て回って北斗に行ったので、状況は把握して、

もう1回戻る。イベントやってるスロットコーナーへ。

「打つ台~打つ台~」って探してたらリンカケに良さそーな台。

イザ実践。

1Kで逆押し2コマ下赤7ビタから上段スイカからのスイカは絶対複合なし。

「1コマ下だとなるのかな?」って思って河合くんがピアノ伴奏。

1G目、ハズレ目で当然雑魚音楽。

2G目、「まだだ」ってエリーゼを引き始める河合くん。その時に赤チェ。

3G目、「まだだ」ってエリーゼ。順押し菊姉狙いで1コマ滑ってスイカが斜めテンパイ。で右押すと外れてケツ浮く。

でリーチ目なのでミドルの可能性は0。同色ゲット。

ポコポコと謎の連荘で、増えるメダル。多いときは単独引きまくり。←引き強いだけ

ハマル時は500Gやら700Gやらハマリまくるけど。


こんなに出たり。


チャンスランプと上の演出でレバーで確定。しかも赤7斜めテンパイで青チェ否定。ケツ浮きました。


ブーメラン。


ケツ浮く。赤チェの後。


レバーオン。


レバーオン2回目。ケツ浮く。


逆押し複合確定スイカ引きまくりました。「なんだって」ってこの目大好き。*逆押し2コマ下赤7狙い時


102G。


また引いちゃった。


また食い倒れ。そりゃあお茶も入りますよ。

なんだかんだと、

1枚役のヒットは全然ダメダメだけど、スイカと単独が多くてあっても中間設定でしょ。

まあ閉店前の演出中のチャンスランプ強光り(RT中)から白白赤は嬉しかった。

パチンコ触らずにスロットやってりゃいいのに。って思いますがパチンコ面白いんですよ。

負けすぎですがね。

+51K

で、ご飯食べにしらさき
へ。


なんというか長い一日。


美味かったです。

充実した休日の様な気がしましたが、半分はパチンコっていう微妙な感じ。

充実してる事はいい事です。

今日も休もうかと思いましたが、

やっぱり仕事します。やる事いっぱいあるので。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント