なばなの里行ってきました。

一昨日の休日になばなの里
に行ってきました。

前日の月曜は、

仕事は立ち上げ後の月曜って事でやる事いっぱい。

で、終わった後は家でダラダラと過ごして、ビール飲んで就寝。

昼過ぎに起床して、

まずはポスター
の額を買いに。

安くてほっそいのと、高いので迷ったけど、

やっぱりごっついのが良くて高い方に。

完成が楽しみです。

そして出発。

目指すは三重県の長島。

そう。近所の人は大体「一番近くて大きい遊園地は?」の質問に「長スパ」と答える、

長島スパーランド。の近所にあるんです。

片道2時間ほど。

到着したら、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
遊園地はもー終わってる時間。

目的はここではなく、アウトレット。

何買う訳でもなく気分的に行きたかっただけ。

服屋さんには入る事もなくひたすら雑貨。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
何だかんだと大量大量。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
味噌カツ。

お腹もいっぱいになったし目的地へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
なばなの里。

ここがある事も知りませんでした。

長島温泉郷は常にクリエイティブ。

田舎の街作りの見本と言って良いほど先を見た事を次々と打ち出してきます。

本当すげー。

すぐ見えるものは、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
パンチが十分で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
道は全てこんな感じの飾られています。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
すげーしか言ってなかったです。電飾でここまで変わって、すんごい人の数。

平日の夜なのに駐車場いっぱいいっぱい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
写真で伝わらないかも知れませんが本当キレイです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
季節外れですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
中にある池にもこんな飾り。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
遠距離から見るとUFO見たいな飛行物体。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
飛行物体の上にはなぜか富士山。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
近くで見ると迫力満点。

動いてる時なんてそりゃあもーどこかへ連れてかれるんじゃないかと。

500円で乗れます。

入園料以外にもあっちもこっちも上乗せで金額がかかるのはどーもあれでしたが、それがいいのかな。

上空へ連れてってくれる大型物体です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
乗り込むとかなり高い所まで連れてってもらえます。開いてる窓のまん前は体感-5℃。

キレイでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
大きな池を一周して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
やたらと人だかりが出来てると思ったらこんなにすげー場所へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
光のトンネル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
これだけでも相当ビビリます。

長い距離をフルで電飾。

トンネルを抜けると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
光の畑。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ぼやーっとした光が何か洗脳してそうでした。無茶苦茶デカいんです。この畑。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
光のトンネルホワイトヴァージョン。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
白は白でパンチあります。鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
池が鏡みたいなので鏡池。ドラえもんのび太と鉄人兵団を思い出すのはオレだけじゃないはず。

でグルリと見て回って終了となりました。

満足満足。

キレイな景色は好きです。

恐らく、

朝一で遊園地行って、昼からアウトレットで買い物して、

夜は景色って算段でしょう。

これで丸一日楽しめますもんね。

遊園地ってキャラではないので興味はありませんが、

なばなの里の四季にはかなり興味ありです。

夏の蛍を放つのは見てみたい。かなり。

もうすぐ歳とるので、

旅費は全部奢りだったので何とも気分の良い旅でした。

近所でも知らない絶景はまだまだありそうです。

そんな昨日は、

仕事も残業残業でなんだか疲れて帰宅。

あれこれしてるとあっという間に夜中でした。

掃除しようと思ってたのにスイッチ入らずで就寝。

スイッチ入ると止まらないので、入らないと全くしません。

そんな訳です。

今日は木曜。

ホームページ
を触る所いっぱいです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント