漢が燃える。+花の慶次~斬~のプレミア動画。

ここ最近の話。

3/9(月)。

あまりの眠たさに仕事こなして、あれこれして帰宅。

鳥丼食べて早めに就寝しました。

風呂入ったら目が覚めたけど無理は禁物。

って事で就寝。

3/10(火)。

早めに就寝して早めに起床。

それも6時。

理由?

花の慶次~斬~のために決まってるじゃないですか。

3/9に導入済みの新台二日目の斬。

って事で今日はパチンコ花の慶次~斬~の実践日記です。

興味ない人ごめんなさい。

40台導入の近所では恐らく一番有名なホール。

早起きしすぎて一番乗り。

意外と並びない感じで。

とは言ってもすぐは並べません。

誰も並んでない所に一人なんてとてもとても。

って事で皆(HIROKI、MASATOさん、MAN2)が来てから並ぶ。

マンガとか広告とか変なイスとか置いてあったけどお構いなしに先頭へ。

そしたら外国人の人が「ココハトッテアッタノ。アタシノバショヨ。クルマノナカデマテタヨ」って言われて40台あるのに何をムキになってるのか分からないので5番目くらいの荷物の後ろへ。

取り合えずムキなってた先頭の人達は半泣きになって夕方に帰ってました

さて、

無事皆、並んで着席。

そして打ち出す。

1Kでの回転数は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
うっひょー26回。こりゃ回る。

けど、10K時点では、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
はい23回転になりました。

でもこの回転数でもストレスあまりなし。

12Kで「おー歌舞伎モードか」って風流リーチから発展。

でも真ん中には見たことない絵柄が停止。「?」

と思ったら、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
朱槍の刻。この台の2Rのランプ点灯が短く感じるので、ちゃんと見てなかったけど点いてたかな…

もちろんスルーですが。

15Kで歌舞伎モードで2Rランプが間違いなく点灯。

もちろんスルー。

20Kでまたもや2Rランプが点灯。

もちろんスルー。

は~…

この台の中身は、

大当たり確立1/399.25 (確変時1/39.93 )

2R確変→10%

2R通常→20%

16R確変→47%

大ふへん者16R→15%
大ふへん者32R→3%
大ふへん者48R→3%
大ふへん者フルR→2%

朱槍の刻でも引いてたとしたら3回連続で20%を最初に引き当てた計算…

勝てる訳ないじゃんよ。

1/399突破してもこれじゃ半泣き。
周りが当たりだして、
隣ではMASATOさんが連荘中。
ことごとく、
キセル、傾奇御免、金セリフ(上の方)、外しまくって、心折れそう。
で35K投資。
擬似連で一本背負いのバカ→一本背負いのバカ→兜が愛の人の擬似3連→キセル→7テンパイ→5、6、7全部外れたと思ったら奥から大ふへん者絵柄が→朱槍始動→天下無双
前回(先週)
の北斗では、
当たってまさかの1回転後にサウザーにシバカれる結果に終わったのが記憶に新しいのですが、

慶次ではどうなのか?

さあ「漢~漢~」と口ずさもうとした1回転目。
矢と共に「四面楚歌」の文字。
「まさか…」
無常にもなるほら貝。
岩べえが一人。
後ろがえらいこっちゃ。
まさかの終了。
マックススペックで2回連続1回転で終了なんて中々味わえません。
味わいたくもありません。
ちなみに今回の~斬~は時短は確変でも殿モードに行った時点で100回限定。
って事で100回でステージチェンジしたら電サポがなくなるけど終わりじゃない→止めれない。
という最悪の作り。あれは打ってしまいます。
(1回だけですが殿モード100転後に雅歌舞伎ゾーンに行った事ありますが早めに当たりました)
単発後の持ち球で、
擬似連2連→一本背負いからまた兜が愛の人→キセルあり→7テンパイ→当たり
これが3連(ランクアップ1、16ラウンド2)
持ち球1箱ちょっと。
当たり前のように全て飲まれて、
追加投資。
ここで、
-40K。気持ちが折れたので止めようとするもハイエナが腐るほどいるので、
違うの打ってるKAERIYAMAくんに席を譲ろうと探すも見つからず電話も繋がらず。

続行する事に。

投資41K目。
桜擬似2連→好機→キセルなし→イケメン→まさかの当たり。
これで逆転しなければ。
常に80%を引き続ければ当たりは終わらない。単純な事。
頭の中で念仏の様に唱える「80%。80%」
結果…
4回転目に矢文「油断大敵」から無常のほら貝。
捨て丸で余裕の終了。

心が完全に折れた瞬間でした。
「もう2度とバトルタイプはやりません」と言い放った瞬間です。

この1箱がなくなって、泣きながら帰ろう。
と思った出玉残り20発ほど。
擬似連発生→松風→1回目でリーチ→キセル→期待してない(1回目なので)→金フスマ→まさかの馬走る。
で当たり。
この時の「これも1回で終わるんでは…」のストレスで胃が痛くなって導き出した答え。それは、
「ここまで単発引けるのであれば転落の20%を常に引く気持ちで打てば…」
とまさにバカでオカルトな精神的な発想。

そんなもんで変わる訳ないのは、
何よりも現実派のオレが一番分かってるのですが、ムキになって80%って考えすぎだったので。

(ちなみに北斗の拳は相当打ってますが、未だにラオウと戦った事ありません。最高5連です)
意識改革(←おおげさ)した結果、
まさかの13連。
出玉が少し戻ってきました。
取り合えず打つ前の状態です。
時間もまだ16時。
自分のお金なのに自分のじゃないみたいに感じるこの戻ってきた出玉。
続行。
そう決めて一箱飲まれた所で、
「もものふチャンス」今回やたら出るのでうるさい「もののふチャンス」。
いつもの様に一番左(伊達)で止まるルーレット。クソが。
人の心が見えるかは知りませんが当然はずれる訳です。
しまるフスマ。
逆転の「だが、それがいい」なんて出る訳もなく、
すぐ開くフスマ。
真ん中には傾奇者の文字。
あーそれね。
近作はここでボタン出て奥には大ふへんの文字。
打った人は知ってると思いますがまず開きません。
ダラダラとボタン叩いてたら、
まさかのオープン。
ケツがマジで浮きました。
それが奇跡の10連。
プラス域に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
こんなのも引きつつ。

で、
もうプラスなので止めようと思ってちょろっと打ってたら、(殿モード→雅傾奇ゾーン)

すぐ終了した傾奇ゾーンから一箱なくなりそうな所で、

ステップアップもなしでいきなり夜の慶次(ステップ4?5?)が後ろに出て、絵柄が左右同時停止。
まさかの7テンパイ。
金フスマからお松へ。そりゃあ笑いますよ。
で引き戻し。
ここでも頭の中では20%を引く事しか考えてなかったので、どうやらそういう日らしく、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
17連。もののふ3人まで行きましたがあと伊達が出ませんでした。

ランクアップばかりでしたが良いんです。
殿の引き戻し率上がってる気がします。前の台より。
ここら辺で急に気になったので、
岩べえと捨て丸が松風ばりの速さで走れる事への疑問点。
それじゃあ速すぎでしょうに。
結果、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
こんなにパチンコで出たのは久しぶりか初めて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
42000発。

絶望から復活でした。
30発交換。+111K
勝ち負けは追いておいて、
通常時の暇さは回るせいかあまりストレスになりませんでした。
単発のストレスは異常ですが。
あと何か凄いって、
並びで朝から打ってたMAN2。
暴走した彼は恐らく80K以上のぶっこみを見せてましたがそこから100K出して逆転。
凄い精神状態だったのでしょう。
勝ったので結果オーライですが、
彼はギャンブラーです。

で、
その後は飲みに行って、流石に疲れマックスなので早めに帰宅して就寝。

ギリギリの状態で歳には勝てないと、実感。

そんな、
大きな声で言う事ではない休日でした。
凄く長くなりました。
こんなパチンコ日記を最後まで読んでくれてありがとうございます。更新。。。
-追記-
花の慶次~斬~の凄いプレミアあったので。
・回転中に朱槍→キセル→役物複合→真田漫画絵→傾奇御免
・虎柄「だがそれがいい」フスマ→秀吉ステップ5→キセル(役物作動)→虎フスマ→伊達虎柄文字→傾奇御免
・「大儀であった」赤フスマ→傾奇フラッシュ→キセル(役物作動)→風魔小太郎

まず出ないのばかりですw
ちなみに昨日、風魔小太郎リーチで1回ハズしました。
外れると爆弾爆発です。
blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント