デニムとかワールドベースボールクラシックとか。

先日発売したこのデニム。鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
whiz
WL STAR DENIM PANTS

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

最近薄い色のデニムが気分で欲しいです。この前デニム買った
ばっかだし。

どうしますかね。

明日から3連休ってさっき気付きました。

さて、

昨日の昼間にあったWBCの第2Rの2回戦。

日本対韓国。

非常に悔しい負け方でした。

城嶋退場とか、内容も悔しいですし、イチロー本当に怒ってるし。

韓国に厳しい印象のイチローですが、

「マリナーズのゲームを見に来た韓国人のファンからサインを求められたことがあったんです。イチローが快くサインをすると、あろうことかそのファンが、目の前でそのサインを破ったんです。それ以来韓国人に敵対心を感じるようになったそうですよ」って話が。

それから、(会見の内容)

「韓国に対し嫌なイメージをどんなふうに持っているのか?それは言えないね、ここでは。あなた方には言えないね」とはねつける。

そして、

報道陣が「ぎりぎりの試合を韓国と何度も繰り返していくことで、同じアジアの国として一緒に(韓国)と高め合う意識はあるか」という質問を、「ないですね」と言下に否定。最後はその質問をした記者に向かって「ねぇよ。ねぇ」と吐き捨てて会見を終了。

これは相当怒ってます。

やっぱりそりゃあ日本に勝ってほしかったです。

でもスポーツなので、って温和に考えてましたが試合後の韓国チームのこれ。

毎回やってるかどうかは知りませんが、

マウンドに国旗を立てられるとやっぱりスポーツの感情とは違った感情が出てきちゃいます。

悔しさはもちろん、

なんというか後味悪かったです。

スポーツ以上のものだと思わないといけないのかもしれませんが、

野球はスポーツですから、中々そこの考え方の変化は難しいです。

いや~でもマウンドに、

しかもあの大事な試合であれされると腹立ちます。

もう1回キューバ倒して仕切り直しです。(今戦ってます)

ここで勝てばもう1回韓国と試合(正直このトーナメントのルールはどうかと思いますが)。

兎に角、

キューバに勝つことです。がキューバ強いですからね。

あんまりこういう事をいうのは好きではないのですが、

すげー悔しかったので許してください。

あと、こんな内容なので、

この話題も、

だそうです。(中で読み方間違いあります。千山せんざんではなくて干山うざん)

どうなる事だか。

勝者と敗者がいるから勝負ですが、

それってなくても良いものだと思う反面、

高めあうためには必要なものだとも思い、

お互いが同じ意識、同じ目標で戦うというの事は、

スポーツだけではなく社会でも娯楽でもなんでもあるという事は事実で。

って考えていくと、

やっぱモラルとルールがあれば気持ちよい勝負になるんでしょう。

脱線しそうなのでこの辺で。

そんな昨日は、

寝不足だったので仕事の後は帰宅。

飯食べて、テレビ見て、就寝。

お笑い見すぎました。

色々考える事が多くて頭痛いですが、

明日からの3連休を頑張ろうと思います。

長々と読んでくれてありがとうございます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント