正しい知識を。

わざわざ月の頭から、

しかもゴールデンウィーク本番前にこんな事書きたくないですが、

やっぱり正しい知識が必要ですので今日は許して下さい。

もしもの時に何かの役に立ってくれれば。

(書いててテンション下がりますが、書くべきことではないかも知れませんが、

気をつければ大丈夫な問題ですので各々の自己管理が大切。対策、対応のためにやるべき事を出来る事から)

メキシコの人口は約1億人。

感染(疑い含む)は1000人。

日本でも気をつければ防げるはずです。

亡くなった152人の中でインフルA確定は7人ですので、普通のインフルエンザでも年間で1万人の死者が出てる現状と比べるとありえるっちゃあありえる状況。

騒ぎすぎなのか、

それともウイルスの進化を懸念してるのか。

未知のウイルスには対応が厳しくなって当然ですが。

(これを機に今年のGWは遠出を止めて県内で遊びましょう。嘘ですw)

*インフルA(豚インフルエンザ)。Q&Aで5分で読める「感染時の対処法」

世界的大流行(パンデミック)はもう間違いなし…防げるもんなら防ぎたいインフルA。

1ヶ月以上前に話が出てきて、

正直こんな事になるとは思いませんでした。

「海外の問題でしょ」って思ってたら、

ところがどっこい日本にもきそうですね。

またタイミングがこんな時期(ゴールデンウィーク)なのも、

ろくな話じゃありません。

普通じゃないニュースが流れてますので。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

突破…

楽観視は無理。

そして帰国の人のこのニュース、

国内初の感染疑いは水際対策前のカナダ研修旅行帰り

成田空港で女性に陽性反応
。←違いました

帰国後の質問票1万人分回収漏れ

(実際1万人どころじゃないでしょうね)

そして…

ゴールデンウィークで日本に輸入完了。

そして国内に遊びに行ってる人達が各県に輸入。

で、大流行。

にならないようにマスク着用。

うがい、手洗いを心掛けないとですね。

インフルエンザはセキ(タン)と手に付いたウイルスが目や鼻、口を通って体に入って感染しますので。

3月下旬からの豚インフルエンザの流れ。↓

3/28 米カリフォルニア州インペリアル郡の少女(9)が発症

3/30 米カリフォルニア州サンディエゴ郡の少年(10)が発症

 4/4 サンディエゴ郡の父(54)娘(16)が発症

4/10 米テキサス州の少年2人(16)が発症

4/12 米カリフォルニア州インペリアル郡の女性(41)が発症

4/13 メキシコで初の症例を発見

4/14 米サンディエゴ郡の少年を『豚インフル感染』と断定

4/15 メキシコ政府が警戒態勢に

4/17 米インペリアル郡の少女が『豚インフル感染』と判明

4/22 メキシコ政府発表『異常なインフルエンザ発生で20人死亡』

4/23 メキシコ政府が豚インフル感染を発表

4/24 メキシコ政府発表『感染が疑われる死者68人』

4/24 メキシコ市・州で学校が休校に

4/25 WHO発表 『緊急事態』

4/25 米カンザス州で2人の感染を認定

4/26 米発表 『公衆衛生に関する緊急事態』

4/26 米オハイオ州で感染を確認

4/26 メキシコ 死者103人 感染の疑い1614人

4/26 カナダ 6人の感染を確認

4/26 ニュージーランド 感染を確認

4/27 日本 閣僚会議 『警戒を強化すべき事態』

4/28 世界保健機構(WHO)が警戒レベルを「フェード4」に引き上げ

4/30 警戒レベルを「フェード5」に引き上げ

4/30 成田空港で陽性反応

 5/1 日本発の感染疑い例

って動き。

怖い。


ニュースはこの↑ニュースか。

この↓ニュースか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
コボちゃんの内容が偶然すぎます。

地デジの新しいキャラとして発表された、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

地デジカくん。若干やっつけっぽいです。

仕事が早い人がいるみたいで、

この「chidejika」ってドメインを.jpで先に取った人がいるらしく、そこ
には、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな画像が。

何がビックリってアイディアです。思いつかないこれは。

草なぎくんの復帰は早ければ7月って噂。

ぷっすま見たけど総集編でした。

来週はどうするんだろ。

早く復帰して欲しい。高感度は逆に上がったと思うのですが。

スマスマなど出演してた番組は当面再放送が続くみたいです。

視聴率はどん底ですが、復帰の時に良いスタートがきれるのはこのやり方かも。

月の頭からこんな話でごめんなさい。

これを踏まえて心配事のないゴールデンウィークにしましょう。

楽しめるのも楽しめないのは嫌ですから。

今日から5月。

昨日もなんだかんだと遅くなっちゃったし。

やたらと疲れてるし。

帰ってからはフラフラで就寝しました。

そして寝たりません。

まだまだこれから。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント