運動の秋。

なんとかの秋とか言いますよね。

スポーツの秋。って運動だけは英語で表現。

それだったら、

アペタイトの秋(食欲の秋)とかリーディングの秋(読書の秋)ってなればいいのに。

って事であえて運動の秋って書いてみました。

くだらない話ですみません。

(秋とスポーツがリンクしてる理由は「体育の日」が関係するそうです)

さて、

出来るスポーツなんてあんまりないので、

歳をとって野球やサッカーを楽しんでる人達を見ると激しく羨ましさを感じるのですが、

特に自分のスポーツもなく。

しいて言えば、スノボとバドミントン。

一度だけ、

高校を出てから3年ぶりにラケット握って、

車で30分かかる所までバドミントンしに行ってた21の時。

以来のバドミントン。

って事で9年前に張ったガットにグリップテープで無謀にも挑んできました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
カーボネックス20を倉庫から見つけて。

17(ラケットの種類)しかないと思ってたら20あって嬉しかった。

高校の時は20プロの2UG4(重さとグリップの太さ)を何本持ってたか分からないほどの20ファン。

よく年取った人にいるタイプです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
中学の時のカバーを付けながらペシペシ遊ぶの好きなんですよね。

3年ぶりにラケット握った時はまだ体が覚えていたのか、

遊びに行ってた先の高校生相手でも1点も取られなく、

その地域の実業団の人とやっても全然付いていけたのですが。

その時に遊んだ回数も4回くらい。

って事で9年ぶりにほとんど感覚がゼロの状態でリハビリ開始です。

ボヨンボヨンに感じるガットと粉だらけで滑るグリップテープと、

誰も知らない場所に乗り込んでる事に戸惑いながら。

HOKKO-とHG
がやってる練習先でレッツプレイ。

ちなみに職場から車で5分未満。

爽やかに皆さんと挨拶を交わして、

黙々とやってる感じの練習だったのですが、

ギャーギャーうるさいオレがさぞかし迷惑だったと思います。

さて、

数年前と違うと一番思ったところは、

「体重」

これに付きます。

フットワークが重過ぎて前のブレーキがきかない。

運動不足も重なって膝が踏ん張れませんw

動いてて「誰の体だこりゃ」ってつぶやくレベル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

リストが弱ってるのかガットがクソなのか、

昔の感覚のドライブもロブもクリアもサーブすら飛ばない。

圧倒的に…飛ばない!

バックハンドの感覚だけやってた様なもんです。

スマッシュ打つとカチーンカチーンって。情けない。

やってると少しずつ修正はきいてきましたが、

独特な持ち方をしてた事すら忘れてまして、修正の繰り返し。

気持ちだけは動けて打ててるイメージなので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

ギャップがまた辛い。

フォアの頭上だけは見てなさすぎて恥ずかしいミスばかりしてました。

昔は視点を合わさなくても見えてた慢心からでしょう。

ここはマジで恥ずかしかった。反省。

感覚を戻すのにどれだけかかる事だか。

でもねー。

めっちゃ楽しかった。

ワイワイとただ打ってるだけで。

体力に相当の問題はありますが、

しばらく続けたいと思います。

興味ある人は一緒にどうですか?

(ちなみに初心者の人もいっぱいいる所なので誰でもOKです)

居酒屋ぼんた
近くの小学校で、

水曜日と土曜日、時間は19:30~21:00です。←本気の勧誘

気持ちは初心者で頑張ります。

HOKKO-とHGありがとねー。

グリップテープとか今度返すねー。

って事で、

今日は筋肉痛が半端なくて辛いです。

ちなみに階段で足つりましたし。

今も足プルプルですw

たまに運動は楽しい。

ギャンブルでお金がかかると楽しいみたいに、

スポーツはやっぱり勝ち負けが楽しすぎます。

攻めてる時とか「ミスできねー」って久しぶりにドキドキしました。

サクッと終わり、

疲れたので帰宅。

たった一時間の運動でこんなになるとは想像以上で。

気が付いたら寝てました。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント