スニーカー本。

興味がなくなったらとことんなくて、

興味持ち出したらとことんいく。

性格ですので、アパレルの世界にいるのに最近スニーカーに興味があんまり。

先に発売する欲しいのが決まってるからかも知れませんが、

昔はそんなんじゃない。

気に入ったら、もー毎月1足は気になってしょうがない。

状態だったのに。

最近はこうなんていうか、「履きたい!」って思わない。

あれに似てる。あれの方が良い。

とか何とか言って買わず終い。

ダメだなーって思います。

何というか楽しみの一つが薄くなったっていうか。

そんな中、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな本を買ってみました。

同じ世代の裏原の人達は気になってしょうがないでしょう。

この内容。

色々思い出しちゃいます。

→エアマックス90やエアプレスト、エアリフト、エアバーストに始まり、

その流れでジョーダンやらNIKEに没頭して、

一旦色々履いてみようって時期になりプーマやアディダスやら軽めのランニング系にはしるもすぐ飽きる。

→裏原ブランドのスニーカーを履きあさる。

アンダーカバーとかAPEとかノースウェーブとか履きあさる。

特に思い出に残ってるのはアンダーカバーのブーツとチャッカブーツ。

つま先が赤かったり、文字書いてるジャックパーセルタイプは、

そもそもジャックパーセルが似合わないのであんまりピンときてませんでした。

ただただ流行りに踊らされて。

→そして10代後半のグラビスブーム。

スノボショップに足を運んでアホほど買いました。

ライバルとコナなんて何足持ってたのかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

懐かしい。思い出がいっぱい。

いつも間にか街に溢れかえってもう履けない。

言う所の、「ケミカルウォッシュ状態」に入ったグラビス。

もう無理。

 

→プレストやらクキニやらハイテクのぺタリ系に興味を持ち、

 

オビディアンとか異端なスニーカー(リバーシブルで履けるがめんどくさ過ぎる)とか履いたり。

→そしてアディダスへ。

ファットシューとか今だと考えられない様な履き方をしてたあの頃。

結局、キャンパスからの派生したのばっかり履いてました。

スーパースターにはそこまで縁がなかったので、

この前の×whiz

のはかなり新鮮で気に入りました。

恥ずかしながら初スーパースターでw

→また色々履いてみようって時期に。

また挑戦を繰り返すも2,3回履いてもういらない。

ダメダメな履き方ですね。

この頃に一度ブーツばかり履いてる時期があり、その時気に入ってたレッドウィングはまだ履いてます。

あのタイプ、あれ以上に良いのはいまだ感じた事なし。

メンテとかでできれば生涯現役でお願いしたい。

ダナーとかドクターマーチンとかにも興味深々。

→とまたNIKEに戻る。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな時のHTMとか。

この時期にはすでにネット社会。

スニーカーが簡単に買える。

探せばどこにでもある。

どこのサイトも同じ内容で色がまだなく。

→で飽き飽きしてる中でVISVIM登場。

ある程度の販売店でアパレルのような販売方法のスニーカーってのは当時なかったので、

ドンはまり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

最初2年位は全部買いあさり。

近所の人は知ってるかもしれませんが、同じのばーっかり買うんです。

特にFBTなんてねー、

そしてSERRAなんて一体何足買ったか分かりません。

トンブリー、セブンホール、ポルケ、MJT(だったかな)、

もーあれもこれも。

あの時の情熱が帰ってきてほしい。(書き疲れてきました)

他にもこの時は色々買ってて。

買うまでが楽しかった記憶があります。←ダメ

VISVIMはデッキシューズが出た時点で買うの止め。

そしてその時から履き心地が自分の足に合わなくなってきたので、

ぜーんぶまとめて履かなくなりました。

(この前、家で見たら白色のなんて変色半端なかったです。クソース)

デビューから数年間、よく履きました。

そして人気とか関係なし。

って今に至るわけです。

最近のスニーカーは赤いのばっかり履いてましたが、

最近は大人しくブーツを履きこんだ感じで。

最近の事はまた機会があれば。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

1980年~2010なんて。(これは80年代って意味ですが)

そんな色々な事を思い出しましたとさ。

もうすぐ発売のこれが今は楽しみです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな昨日は、

仕事も中々終わらず。

入荷もいっぱい

で。

春物がピークですので仕事山盛り。

秋冬の事を考えるとなるとさらに仕事山盛り。

終了も遅くなり。

 

疲れて帰宅。

 

就寝。

今日は土曜日。

今日も入荷いっぱいです。

今からあちこち更新します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント