怖い。

7/26(月)。

前日から初めてモンハンフロンティアで若干寝不足な月曜日。

朝から色んな人が遊びに来てくれて喋り倒していました。

夏らしい話題の時期ですねー。

この一週間何人の人と蒼天の拳

の話をした事でしょう。

火曜日が休日で月曜で一区切りですので、

考えると色々ありましたが素敵な一週間だったと思います。

そんなこんなな話をして帰宅。

深夜からはミーティング。

1回帰ったので時間が少しありちょっとだけモンハンして、

ミーティングへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

今回は食べに行ってました。

土用の丑の日って事でうなぎを食べて。

あれこれ話してたらあっという間に深夜になり終了。

帰宅です。

そしてさくっと就寝。

体力もゼロに近い休日前でした。

7/27(火)。

休日です。

前日のミーティングで皆のテンションが上がったのか、

大人数で朝から勝負へ。

体力ないって言ってるのに早起きしてしまう養分体質。ダメですねー。

また懲りずにスロットの話ですの興味のない人は読み飛ばしてください

朝からもうすぐお別れのホールへ。

なぜか整理券が必要な日で並びもいっぱい。

ここ最近じゃ考えられない人の数。

それもそのはず、CR北斗の拳~剛掌~が前日導入。

だーれも蒼天なんか行かないよねー。

って朝からMASATOさん

KO-ZI

KAERIYAMAくん

KICCHAN

が集まって久しぶりにワイワイと打つ事に。

まさかの来る気配がなかったSAITO-さん

まで参加で。

皆で競馬に行くようなテンションでした。

行かないと思ってたら先頭グループの人が蒼天にダッシュ。先頭に並んで蒼天なんてうそくせー回し者め。

一応それっぽい台に座りブルリチェック。

が、しない。隣のMASATOさんの台とKICCHANの台の2台だけがブルリ。

他のは全部ブルリなし。前日は18時開店。これは高設定据え置きかもね。

って途中まで子役合成1/29だから止めれず。

今マイスロのミッション達成度が87%で、チェリーの時のプレミアボイスが聞きたくて、

順押しの蒼天絵柄を上段ビタでプレイです。

マニアックにプッシュボタンは押さずにプレイ。

毎回小さいボタンで意味のない期待をします。

羅龍盤狙いと違い、さらにボタンも押さないのであんまり面白くなく無駄な修行してるみたいな。

隣のMASATOさんの台は最初爆裂。さらに逆隣りは百烈拳チャンスで4が止まる(設定4以上確定)…

-29Kで心折れる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

そして暴走へ。

まずはもう打たないはずだったCRヱヴァ~始まりの福音~へ。

あまりにも回らずにまた心折れる。

そして今度はこれまた打たない新鬼武者へ。

BIGやら蒼剣ラッシュを引きハズレで3回上乗せも30G、30G、50G。

隣で桜水晶が溜まりボーナスを引いた所で、

朝の先頭グループが走った蒼天をMASATOさんに取ってもらい。

台移動するも全部飲まれる。

ポキッっと折れる。

-48K。

泣きながら帰宅。

しようと思ったけどダメだ悔しすぎる。

けどこれ以上は無理。

「ATMフィールド全開!」

ATMに走って久しぶり(正確には毎回)の養分モード全開。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

こうなったらもう止まらない…

戻ってきて1Kで死合に行くも単発の鬼展開。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

初めてのヤサカのセリフ。これセリフウィンドウ3ってやつです。マイスロの。

その持ちコインで高確中に白BIG。

これがしょぼい演出で当たりしかも「ポスター演出」プレミアを見れて1ポイントゲット。

こんなので喜んでるなんて帰ってから考えるとクレイジーですねw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

BIG中に青7を2回揃えて最低ラインが3回、そしてなぞの連荘開始。

子役の確立は全然ダメダメ(1/38)。

ながらもこんなのとか引いちゃいまして。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

金枠玉玲から中段チェ(順押し)から+7。ケツ浮きました。

ART中の金枠は痺れる。エリカのピースから始まるのがまた何とも。

あれよあれよと子役を高確中に引き。1/8の高確の引きが異常な日だったのが幸いしたのでしょう。

最初の3/5が高確でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

遊び心がある蒼天。わざわざ声優さんに言わせてます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

初めての太炎エンディング。

この時点で今日3ポイントゲットしたので念願のマイスロ十段に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

一撃負けを取り戻す。4号機の北斗みたいな展開です。

+1Kまで復活。あー危ないw

ここで帰ればいいものの朝一ブルリした怪しい台を貰う。

聞くと青7がいっぱい揃ってるから続くらしく、高設定かは分からない。

打ち出しが300ゲーム。

子役合成が1/40でテンション下がりながら(高設定なら1/33とか)、

そのまま天井付近の950ゲームまで連れてかれて結局サクッと-19K。

上手くいかないもんです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

最後の2Kをテンパリすぎて間違って連続でコインに交換した19時30分。

蒼天絵柄を上段ビタのはずが、青7が上段まで滑って中段スイカ。

あれ?

って思ったら蒼天BIGゲット。複合確定スイカ?

ここで1回目に強スイカで乗ったのかボタンでレインボーオーラ(残り3ポイント)で一安心してたら、

2、3回目に青7揃いを引いて、さらにもう1発青7揃い。(+3、+2、3回目は謎)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

下段に蒼天絵柄ビタ押ししたら4コマ滑りました。

1/1927をよくもまあこんなに。

特に派手な上乗せアクションもない。

が、蒼天BIGをもう1回引いたりして、

あれよあれよで。

この連荘。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

さらに死合ポイントが残っててハズレで美福庵主出て上乗せとか薄い所引いて。

閉店30分前。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

終了。

奇跡の-49Kからの復活。

最後の一撃3850枚が大きい。

トータル+59K。

ちなみに最後の台の子役確立は設定4位。

2000ゲームほどじゃ何とも言えませんが、

上乗せの仕方(ポイント)に設定差があるとすれば過去に打った高設定の挙動だと思います。

できゃこんなに続かないと思うのですが。

よく分からない台です。これは。

設定6の全国平均の機会割(ホールの自己申告)が、

平均108%なので勝つか負けるかは引き次第なのが大きいのかもしれません。

そして一日でマイスロミッションも何個かクリアして、

達成率93%に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

新しい称号の蒼龍天羅もゲットして。

疲れすぎて無駄でしたが面白かった一日でした。

十段になったので当面の目標達成ですw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

なんちゅうか勝ち負けとしてもゲームとしても怖い台です。

設定が本当に分からないのが難点で。

中段チェのタイミングが合わないと25%スルーで永遠にハマリます。

ちなみに最初の台はかなり高確に滞在していたのですが(全てランプで確認)、

中段チェのタイミングが合わずに5連スルー。

これが醍醐味であり危なさでもある北斗システムですね。

ゲーム性のバランスは相当良いと思います。

が、出率が厳しすぎます。

そんなこんなでフラフラになって帰宅。

目も痛いので帰ってすぐに就寝です。

異常に疲れた一日でした。

毎週自分でも何やってんだろって思ってますw

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント