大丈夫?。

何かニュースもネットも凄い事になってる日中関係。

大丈夫ですか。これ。

この反日デモ。

日本製品ボイコットで店舗のガラス割りまくりで復旧の目途は無し。怖い。

そしてまた日本でも大きなデモが。

この報道の繰り返し、

事実の伝わりがさらに火に油をそそぐ形で、大きくなっていくのでしょう。

そんなのを止める理由でマスコミが報道してないのなら、

それはそれで理由になりますが。

多分、そんなのじゃないんでしょうねー。

大人の事情でしょう。

報道規制をしてるの理由と人を明確にしない限り、

この大きなマスコミに対しての不信感や流れは止まらない。

ネットの影響力がいかに大きいか。

間違った情報と正しい情報は、

目に届きやすいから正しい。って固定観念を捨てるにはもってこい話ですね。

こえー。

国外の情報を一切伝えずに国民を「それが普通」って風にしてしまう国があるように、

間違った情報を伝え続けて「これが普通」ってのを作り上げてしまった。って考えると、

どんだけ怖い事か。

ってまあこんな大きな話をしても、

自分自身の状況なんて変わらないので、

中国よりもよっぽど近所の商店街の訳分からない行動の腹立ちます。

中国の方は自分が動いたり人に伝えたりしても変えるのは難しいですが、

近所の方は戦えば変わりますしね。

大きな話は選挙で選んだ政治家に任せてしまわなきゃ。ってドライな考えで。

こんな冷めてたらダメなんですかねー。

いや、こんな状態だからデモに参加するよ!って位の気持ちが必要なのかもしれませんが、

そんな気持ちは全然なく、

我が事でいっぱいいっぱいで余裕がないので無理。

時事の話も人と会話するのに必要なのですが、

深く語るには酒の肴だけにしとかないといけないな。って思ってます。

本当に世の中を変えてる人と話すと違うのかもしれませんが。

動かせる人の言葉と、動かせない人の言葉じゃまさに雲泥の差ですもんね。

世論の一票として見てもらえればそれで良し。

結局レアアースの話になるのだから向こうにはジョーカーがある大貧民。

もー喧嘩してもメリットがないんですよねー。

メンツがどーってのは極道の方に任せて、

国民としては平和であればそれでいいです。

そんな昨日は、

ピスト乗って街をフラフラ。

前日よりは人がいました。

ニュースの報道のおかげでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

大量に並んだ車。

遠くの場所以外はこんな感じで人いっぱい。

デパートは午前で人の数が140%だったそうです。

最終的には120%とかに落ち着いたのかな。

うち

に来る人の数は前年の30%でしたw

なんて迷惑。

車だけ混み過ぎてるので行く気が失せるそうです。

人ごみが好きな人なんてムスカ以外に聞いたことないので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いつも来てる人にすりゃそうなりますわ。

混んでるだけ。

それなら普通の時にいくねー。って。

って話を街の人に伝えたら、

「これに合わせて何かやんなきゃ」って。

冊子作るだけじゃダメなんですって。

あそこはダイレクトメールを出したりしてて~って言われましたが、

(おじいさんなので)いちいちインターネットでこういう風に伝えてるって説明も面倒で伝えるの止め。

っていうか伝えれば伝えるほど人が減るんすよねw

「並んでまで駐車場停めたくないんですって~」って伝えると、

「でも無料なら我慢するでしょ」って返答。

ダメだこりゃ。トップがこれだと次の提案も難しそう。

取りあえず、今は何でも積極的に参加参加。

何かを変化させる難しさに直面しました。

っていう事で考え方を変えてみます。

こりゃ根本からの改造が必要。

それかこの街から離れるかしかないですな。

かといってもどの場所でも変わらないと思うんですよねー。

今の県内の流れは。

いっその事、そういう風なブロックを作ってしまうのがいいのですが、

元はそういう風なブロックだったこの街から出て行ったって事がダメになる事の、

終わりの始まりだった訳です。

皆が頭使えてればこんな風になんなかったでしょう。

いや~この二日間はいい迷惑でした。

祭りごとがあると必ず状況が悪くなるのは、

「目的が違い過ぎる人しかいない」っていう裏付けですね。

それももうここ5年は、

祭り、もしくは街のイベントの日の結果を見直すと、

最低最悪の気分になる結果が残されています。

ほんわかした場所では、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ドッグラン。

二か所ある場所も使ってるのは半分で残念。

かわいい我がワンコを人に見せたいんですよね。

手入れコーナーとか色々とありました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何か地域の物産とかも。

人はまばらでしたが、

やらないよりは絶対いいです。

あーここで焼き鳥売ってる方が絶対いいでしょーなー。

前日食べた、いまいちな味と値段の焼きそば売ってる学生さん達も、

いっぱい売れて大喜びしてました。

今度焼きそばやろうかな。

最後の最後まで最低の内容だったこの二日間。

期待を込めてただけにショックを隠せませんw

もう駐車場の入り口でクーポンとか渡すとか安売りのイメージでちょっとずつ街のイメージをアパレルに、

向けてかなければ変化は無理ですな。

(とは言っても安売りに合わせる気はサラサラないですが)

夕方に遊びに来てくれたMASUZIさん

にもらったシュークリーム。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ごちそう様です。

作らせてもらった

このページも気に入ってもらってよかった。

自分のスキルアップにもなりました。

とまあ色々あって帰宅。

考え込んでしまってました。

胃が痛くなったので早めに就寝。

そんな一日でしたとさ。

今日は月曜日。

今後の反動がさらに追い打ちをかけて来そうで怖すぎます。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント