全ツッぱ。

いい天気ですねー。

何かちょうど良すぎるこの感じ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このちょっと涼しくなったせいか、

やたらとディズニーランドやら、

ユニバーサルスタジオの話を聞くのですが興味なし。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

京都のお寺巡りして、

紅葉を楽しみたいです。

さてここ最近。

9/5(月)。

何だかんだと騒がしい月曜日。

夕方位に体力、気力の限界なのか自分の電池が切れてしまいテンションが下がる。

ダメですなー。

こんな時は何か近所に食べに行くしかないでしょ。

いつぶりかに外に食べに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

福そばの炒めうどん定食はやっぱ間違いなし。

外食べに行くのが久しぶりで贅沢な時間。

色々と溜まってた事をやって、

普通に帰宅。

ウトウトしてたら、

夜にお腹空いたので何か買いに行こうと思ったら、

最近やたら電波ない携帯にDOCOMOからメールでSAITO-さん

から電話あった事で気付く。

どーも調子が悪いギャラクシーS2。

で電話するとSHINGOさんと飯食べに行くみたいなので参加。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

串。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

久しぶりに焼きおにぎり美味かった。

でバタリと就寝。

色々と平和な休日前でしたとさ。

さて、

ここからは興味のない人は一切興味のない話ですので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って人も多いと思いますが読み飛ばしてください。

約20日ぶりの自由なドフリーな休日。

前日から何をしようかとワクワク。

色々行かなきゃいけない所があったのですが、

取り合えずかなり久しぶりとなる勝負に行ってみる事に決定。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

テーマは負けない事。

いつもと違って勝利至上主義を軸に、

なるべく打ちたい台を打とう、って出陣。

まずはホール選び。

細かい話をすると、

「イベント規制」がうちの県では9/1から始まってます。

要は警察が何でもかんでも煽って出さない詐欺営業をやめなさい。って事。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうのがなくなる訳ですね。

で昨日は月はじめは休まないホールは1日から考えて、

広告を代替的に打てる唯一のチャンスの新台導入が、

前日の月曜の18時だったんです。

聖闘士星矢とかモンキーターンの再生産分の増大がメインの9月5日の入れ替え。

「イベントが宣伝できない」って事は、

何もない平日に設定使ったり、釘あけなきゃお客さんはもうごまかされない。

って事は、嘘のホールが死ぬって事。

無駄に10日に1回、3日連続イベントとかで搾取を繰り返していたあの8の付く日がどうのとか言ってるホールは、

これでバレて良くない方向に行くでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ちょっと酷かったですもんね。

あんな嘘しか言ってないホールにこそ、今回の事で厳しい流れが出来ればいいと思います。

それは置いておいて。

選択肢は2つ。

・新台+9時オープンの20台新台のモンキーターン導入のお店に朝128ゲーム回しに行く。でもこのホールはパチンコ頑張ってる。

・月曜日がスロットのガチイベントやってるのにその日18時にオープンのためあんまり出せなかった優良ホール。その分、見せつけるために設定をまーまー使うであろう事が予想される。この店はスロット頑張ってる。

このニ択。

ベストはモンキーターンがダメだったら移動して…

ってのが勝率高いのでしょうが、

朝一の関係上、1回転目を見るのが大事なために、

自分で設定探しす事を選択。

よって後者の優良ホールへ。

開店から少し遅れて入店。

データは取ってなかったので朝からスランプグラフでお店が抜けすぎてる(儲けすぎてる)機種を探す。

って言ってもあくまで設置期間の先がまだある新台でね。

「正宗」ってのが触った事なかったのでグラフ見てみると、

これは設定云々ではなく、

性能が間違ってる機種なんだなと一生触らない事を決意。

ってなる勝てないって噂の「疾風の用心棒」しかない。

データを見るとなるほど酷いグラフ。

1台だけちょっと浮いてて、

後は酷い回収。

この機種だな、と5台あるシマにいくと先客が2名。

座ってる台は前日のデータが悪い台。

残り3台は手つかず。

先客2台のステージ変更は見れませんでした、打ってる根拠はないっぽい。

手つかずの3台をロデオは微妙ですがブルリチェック。

設定変更で状態移行が行われるので、

ブルリして早めのゲームでステージが街だったら変更したっぽい。

1台目…ちょっとブルり。ステージ移行したので変更してるっぽい。前日はカスデータ。

2台目…大きくブルり。ステージ移行なし。前日カスデータ。

3台目…ブルリなし。前日高設定っぽいデータ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うーん。

この店対策してたりしてなかったりなので、

意地悪なんですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

信頼性があるのは1台目。

これに決めてペシペシと打ちだす事決定です。

それからすぐに全台が埋まり、

ブルリなしの台(3台目)がすこぶる好調。

「据え置きかよ…」って、

それを横目にストレート600ゲームハマりの自分の台。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

隣の台(チェック2台目)は何か角チェから黒いのが揃ってエライ連荘してるし。

設定関係ない所を引いたにしてもすげー子役とか旋風チャンスの入りも良い、隣。

鬼とかなんて30ゲームとか20ゲームばっかり。

低設定の引き強だろ、って思ってたのもつかの間。

高設定、間違いなしですな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さて前置きが長くなってしまったのは、

朝から信じて打ち続けた朝一の台。

まったく見せ場がなかったんです。

・旋風チャンス鬼での最大上乗せは+30ゲーム。

・神は引けず鬼が10回位引いたのですが、20ゲーム×1、30ゲーム×1、あとは全部10ゲーム…(ここ設定差かなりあると思うのですが…おまけに全然入らない)

・旋風の兆しも全然無理。旋嵐なんて1回もありませんでした。

・ARTの最大連荘は15連。

特に写真撮るとこもなくてですね…

ただダラダラと打ってただけでした。

偶然にもホールで会った、

NAKANOと並んで打ってたので途中までは相当楽しかったのですが、

最後の方はもう辛くて辛くて。

疲れて上手く喋れてなかったので、

NAKANOも何言ってるか聞こえてなかったでしょうw

(そんなNAKANOは途中から隣の高設定台に座り負けを取り戻しました、すげー連荘で)

多分1年ぶりくらいに1台を終日打ちました。

結果はこちら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

淡々と打って高設定のボーナス確立だったのですが、

どうもそれ以外がお粗末で。

とは言っても判別曖昧ですがね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見せ場なかったな…

解析出てないので何とも言えませんが、

あのホールは並べて高設定ってン中々使わないので、

もしかしたら低設定の引きだったかもしれません。

しかし確実に高設定の台は、

全体的に低設定のそれとは別物の挙動でした。

マイスロのために7000ゲームまで頑張って、

嬉しかったのは[SS]のロデオキャラプレミアが出た事くらいですかね。

旋風チャンス神、旋嵐の兆し、そしてエンディング見たかったなー。

もうこの台を触る事はないと思います。

やっぱ継続系は苦手です。

疲れて写真忘れましたが、

3404枚出て、

+50K。

ワイワイと打った、

また無駄な時間を使った一日でしたとさ。

フラフラで帰宅。

したい事してたので、

ストレス発散になりました。

また1週間ビシッと頑張りたいと思います。

スポーツの秋ですね。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント