秋。

涼しい通り越して寒くなりましたね。

今年は本当色々ありますね。

そんな事言ってるうちにもうすぐ10月。

年末の話なんかも遠くないこの時期。

早いです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最近よく話すのは毎年9月はやる事いっぱいだなーって。

頑張り時はこの月なのかも知れません。

さてここ最近の事でも。

9/19(月)。

敬老の日。

街では怪しいイベントが開催されていたのですが、

その様子を写真でお伝えしようと思います。

朝のお店

の前。

11:00。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

謎の宴開催で駐車場が使用不可。

12:00。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

相変わらず誰もこないので神に祈りだす外人さん。(ちなみに前のテントは外人さん二人でやってるみたいです)

13:00。

歌うたってる箇所に行ってみる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

関係者同士の共食い絶賛開催中。

雨のせいで急遽場所変更で、

騒音が凄過ぎてご近所さんマジギレ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

音量が大きすぎて苦情殺到。

2時間早めて終了になったそうです。

どんだけだよと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

練習してきたでしょうに天候に恵まれなかったのは残念。

しかしYOKOYAMAさん

怒ってました。

14:00。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一応相当スポンサーとかを付けた学生さんの祭りなのですがこんなに人がいない。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

キレイな大通りがシャッターばっかりだと本当に寂しい。

15:00。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ついにお店からいなくなる外人さんたち。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

折れたのでしょう。

聞いた話と想像とさぞかし違うでしょうね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

声が聞こえてきます。

16:00。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今回のイベントのメイン会場となるこの場所のこの時間の過疎っぷり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

始まる「素敵店員コンテント」。

街の誰が人柱になってるのか見に行ったら上の写真の看板が店員さんのラインナップ。

えー、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

へ?

ホテル?

飯屋?

しかもこの街のお店じゃない郊外のお店まで…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんなんだよいったいw

お店に遊びに来てた皆と見に行ったのに、

全然思ってたのと違い過ぎるだろこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

殺伐とした空気。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

右の方から来た自転車の人がいい感じ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

躍動感。

2分ほどでコンテスト見るのをやめて戻る事に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

大通りもスッカスカ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

手作り看板。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんだこれ。

17:00。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最終的にお店の前のテントには、

外人さんが増えて、分からない言葉で盛り上がってて楽しそうでした。

この3日間でぶっちぎりで一番人が少ない日でした。

もうこういう変なの止めてくれないかな。

どうせ時間とお金使うなら少しは人が来てくれるようなのしてくれればいいのに。

この駐車場を使えなくしてのイベントでは、

過去にない大失敗のイベントだったと思います。

全てが、イメージまでもがマイナスに働いてました。

飯に頼ったデパートの物産展までもが集客できてない今、

何をするのがいいのか分かりません。

何かやれって言われても、

自分の周りが喜んでくれる事は出来るかもしれませんが、

漠然としたことは凄く難しいと思います。

って事は難しいんだから、

相当考えなきゃダメであって、

やる事でマイナスの事はもうやるな。

で一日終了。

Jr.から差し上げは中々食えました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

黒糖プリン。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

贈り物にいい感じですな。

わざわざすまんね。

で、夜はお店のミーティング。

あれこれ話して終了です。

で、深夜からもう1発ミーティングあるので一旦帰宅。

(ここから最近テンション下がってる理由に入ります)

すると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

わんこが、

わんこの足が動いていない。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

足を引きずって前足だけで動くわんこを見て心配になりすぎて半泣き。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やっぱりあのやぶ医者め。

まともな事言わねーと思ったらこれだよ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

全然言ってた方向と真逆の事が起きてるじゃねーか。

か、前日に妙に動いてて何度も動いちゃだめだって怒鳴ってしまった、

嫌な予感が不安があったのですが、

それが当たってしまった。

多分、それのせい。

自分で自分を攻めまくりです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しかしながら、

あの動物病院には行きたくない。

色々と探した結果、

手術や評判の良い場所を遠いですがチョイス。

次の日の朝一で行く事決定です。

で半泣きで夜中のミーティングへ。

あれこれ話すも、

久しぶりにこんなにテンション下がって、

心配で心配で。

大げさなんでしょうが。

いつも近くで元気な存在が病気すると、

こんなに辛いもんかと。

一人暮らしですが、

子供とかの熱で本当にテンパってる人の気持ちが強くわかりました。

あれこれ話して終了。

即寝です。

とはいえ、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

9/20(火)。

書いてて思うのですが、

テンションが低いと内容もテンポも暗いですね。

すみません。

今だけ許してください。

寝れずに早く起きた休日火曜日。

朝一で電話をして早めに動物病院へ。

診断結果はヘルニア。

早くにいったのでしびれがまだ下半身全部にいってなく、

最悪の結果(歩けなくなる)確率は低いそうで。

緊急手術。

検査の結果、

3ヶ所の治療。

レーザーで治療してくれる病院。

ここをチョイスして良かったと思います。

そば食べに行って。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

MASATOさん

によく聞くお店へ。

わんこの事ばっかり考えてる一日でしたとさ。

お恥ずかしい。

今日も朝早くから病院行ってきました。

手術の説明を聞いて、

顔見てきましたが、

元気だったので早く回復する事を祈るばかりです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

早く帰ってこないかなー。

あちこち行きましたが、

色々と気づかされた事が多かったので、

部屋の掃除とかしてた平和な休日でした。

って感じのドタバタな二日間でした。

長いし、テンション低くてすみません。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

もうすぐわんこの誕生日だったのですが、

年取ると色々あるって事ですね。

皆さんも体には十分お気を付け下さい。

季節、気温の変わり目、

崩しやすい時期だからこそ気を付けましょう。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント