感想とか。

11/17(土)。

待ちに待ったヱヴァンゲリヲン新劇場:Qの公開日。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

朝から、

早朝から並んでやりました。

朝一、公開の2時間前からw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

クラウンの皆さん。

モンハンと椅子持参でw

時間があっという間だったそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

巻き込まれた皆も朝からハイテンション。

熱いぜ皆w

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

突入。

そして中へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最高の場所。

そして物販で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

パンフレットの通常版と豪華版かったよおお。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

卓上カレンダーも買ったった。

でもこれアスカ眼帯してないし制服だしで使いまわし確定。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

中身も自分が使いにくいタイプで必要なし。ぐぬぬ…

ハイテンションで上映開始。

そして…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ここからは、

(一応)ネタバレなしで感想を。

まだ観てない人は飛ばした方がいいかもです。

(***←この間が感想です)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

*****************************************************************************

まずですね、

テレビ版のエヴァンゲリオンって訳わからん。って人多いと聞きます。

難しいですよね、リリンやらガフの部屋やら、セフィロトの樹やら。

根本が神様が自分と同じ存在にならないで、ってブチ切れの話な訳ですが、

うやむやにうまい事描写して、

しっかりとサードインパクトで神様(と等しき存在)になったシンジ。

心理と真理との葛藤の中で存在意義を父の厳しさ、

母の優しさからくみ取り、一人立ちして自分を認めて、世間からよりも自分がどうなのか?

の答えにたどりついてアスカも一緒に自分を補い復活、アダムとイブでおめでとう。って話。

他人がいるから自分を認識。

ATフィールド(アブリュートテーラーフィールド=絶対恐怖空間)とは認識の為のものである。

って設定が好きだったりします。

部族の言葉で、

「鏡を見てそこに自分が写っていたら誰かから必要されている」的な。

誰にもある少年(少女)の心を思い出すといますか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あー本題までもが長い。

そんなアニメを自分なりに理解して公開された新劇場版。

序のカスタム具合。

破の驚愕と感動。

隣の県まで2回観に行って2回泣きました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「分かりやすさ」が新劇場版の良さだと思います。

分かりにくいテレビ版とは違ってより幅広い層に見てほしい。

特撮の世界で円谷プロのゴジラからウルトラマンに継承されたように、

ガンダムからエヴァへ、のロボットアニメの継承と言いますか、

本物の2番目になりたい訳ですよ。新劇場版は。

だから破もQもオープニングのスタジオカラーの所ではウルトラマンの変身の音を使ったり、

破のミサトさんの着信音がキングギドラの鳴き声だったり、BGMの音楽がその時代の歌だったり。

第2の皆が認めるロボットアニメになりたいから、

この内容にしてる訳ですよ。

なのに…なんですかQは…

破で使われた予告と全く別物ってのが、

すでに筋が通っていない。

引き伸ばしはいい。

本来今作を2部にして終わるはずだった新劇場版が続くのは素晴らしい。

でも、

難しくすることは望んでいない。

破の続きが見たかっただけです。

無理やり難しくして、

どうこうしようってのが目に見えてファンとしては辛い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あれはエヴァやない、

ナディアや。

…って感じです。

観た人は一緒に熱く語りましょうw

自分目線ですみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こう話せるのも楽しんでるって事なのですがw

*************************************************************************

観終わったのはまだ早い時間。

そこから一緒に観に行った皆で、

感想と言うかイロイロ話し合って流れる時間。

結局一日喋りっぱなしでした。

来る皆、全員に「エヴァどーでした?」をされ、

下がりきったテンションに一同騒然でしたw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんなこんなで一日終了。

そこから映画もう一発。

悪の教典。

告白よりもさらに、

こんな映画が全国で上映されてると思うと怖くなりました。

散弾銃ってあんなんじゃないですし、

主役の人が常に全裸なのが本当理解できません。

ファンが喜ぶのかな…

分かりやすく話が読めて、

残虐に特化させた無理くり感が嫌いです。

世の中そんな簡単じゃないです。

1点。

っていう映画三昧の一日でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

思いでいっぱいですw

11/18(日)。

朝からバッタバタな一日。

朝から晩まで喋りっぱなしでした。

来てくれた皆さん、ありがとうございます。

久しぶりのテンションもあって楽しかったです。

で、さらにあちこち更新して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハイドアンドシークの好評のハット

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

バウンティハンターの冬のダウンジャケット

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どうぞチェックしてみて下さいね。

で、中々の疲れで帰宅。

仮眠しようと思うも時間なくて寝れず。

フラフラでしたw

深夜からミーティング。

冬メニューの試食美味しかった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ご馳走さまでした。

2時半くらいから疲れがナイスでテンションが変になってましたが。

あれこれ話して終了。

そんなこんなでよく話した一日でしたとさ。

長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント