ダイニングバーBONTAラストパーティ。

今週末の2/2(土)と2/2(日)に開催される、

ダイニングバーボンタ

のラストパーティ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2デイズです。

(誰に頼まれたわけでもないのですが作ってみました)

自分と一緒に行った事ある人はもちろんの事、

縁がある皆さんは、土日どちらかに強制参加でお願いします。

一応、チケット制になってますので、

「行くよー」って人は一本連絡いただけますと幸いです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなチケットがご用意できてます。

あんな料理やこんな料理が食べ放題(メニュー聞いてませんが)。

そして飲み物がやってる時間飲み放題の大判振る舞いの2日間。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

1デイズは¥4000。

2デイズは¥7000。

某夢の国みたいでしょw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

楽しみですな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2デイズ用もありますのでお酒好きな人はブッコミましょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あとどーでもいい事なんですが、

ボンタ用に作ったこのロゴが我ながら気に入った。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

オシャレに作ってみたりしましたが、

やっぱセオリーに乗って作ると何か嫌。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

英語並べるってなんてバランス難しいんでしょう。

ボツ。

はい。

取りあえず土日の夜はダイニングバーボンタで楽しみましょう。

久しぶりの皆に会えるのも楽しみだったりします。

なくなってからもうやがて一ヵ月。

何回足を運びたいと思ったかな。

昨日も思ってしまった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

和風パスタ食べてーって。

ちょっとした時。

それこそ今年に入ってお正月モードが終わってすぐに、

立ち上げが終わった後とか、かなりの確率でMASATOさんと話に行ってたなーって思い出します。

一人で行って、

仕事の邪魔なのは分かりますがあーだこーだと話して、

美味いもん食わしてもらって。

世の中の大体の事はなくなってから分かると言いますが、

あれ本当。

寂しくなります。日常にいかに自然に組み込まれていたのかを感じて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

場所が変わって、っとかももちろん明るい話なのですが、

なんだかあの場所には思い入れも大きくてですね。

思い出も詰まってる訳です。

それって行った事ある人ならきっとみんな一緒。

色んな思いが詰まってます。8年間の。

それを肴に皆で飲みましょう。

各々の今までの過程を振り返り、話に華を咲かすのもいいでしょう。

自分を形成するに当たり、

全ての事があったからだと、おかげだと思ってます。

そこを言い出したらキリがないのですが、それって周りがどう思うかよりも自分の気持ちの問題。

余所でどう言われようが、

自分がどう思ってるか、が大切でそれが本質。

何事にも感謝。

キレイ事で人には冗談で悪くいう事もあるかもしれませんが、

基本は感謝です。それが人間の基本だと考えます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

話が重くなりがちですみません。

歳とればとるほど、わがままで曲がってこじらせてきますが、

やっぱ芯がブれちゃ終わりだなとつくづく思う中年おじさんです。

って事で週末ボンタで会いましょう。

そんな昨日は、

立ち上げ二日目。

来てくれる皆とたっぷり話した日曜日。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

店頭のアイテム、出てるだけになっちゃいました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ないサイズもありますがもしも欲しい所があれば幸いです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

大分すっきりしちゃいました。

「えーあれもうないのー」っていっぱい怒られました。すみません…

これで春夏もスタートですので、

これからの新作にもどうぞご期待ください。

ってあれこれしてたら深夜になり、

外を見ると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ジーザス。

これめっちゃ積もるパターンやw

ってすでに駐車場から出るのも困難でした。

で帰宅。

体の疲れがナイスな感じでそのまま倒れる様に就寝です。

このスーパー花粉症みたいな症状は黄砂だとか。

しかも相当凄そう。

まわりの皆が一気にアレルギーコップいっぱいになってる。

そして衝撃なのが、

危ない時期に気象庁が黄砂情報の公開を中止

してた事。

そして…こちらのニュース。

 中国・北京の「過去最悪」と言われる大気汚染。この汚染物質が専門家の研究によりますと、16日夜から17日にかけて西日本に流れてくる可能性が出てきました。

中略

 大気中の汚染粒子の濃度を予測した九州大学・竹村准教授のシミュレーション。中国の広い範囲が濃い汚染粒子に覆われています。これは「対岸の火事」ではありません。17日の予測によりますと、汚染粒子は西日本をすっぽりと覆っていました。

 「今年初めて大きなものが来る可能性。今晩から明日の昼ごろまで」(九州大学竹村俊彦准教授)

 日本にも及ぶおそれの高い中国の汚染粒子。中でも、工場や車の排気ガスなどから出る「PM2.5」と呼ばれる極めて小さな粒子が問題視されています。一時、北京ではWHO(世界保健機関)指針値の36倍もの量が観測されました。どれほど小さいのでしょうか。

頭髪やスギ花粉よりもはるかに小さいのです。体内に入ると、気管支炎や喘息を引き起こします。

ところが・・・

 「風邪用の市販マスクをしても吸入を防ぐことはできない」(九州大学 竹村俊彦准教授)

 山頂にある樹氷を観察することで日本国内への影響が調査されています。真っ白い樹氷も溶かしてろ過すると・・・真っ黒です。「アイスモンスター」と呼ばれる巨大な樹氷で知られる山形県の蔵王。蔵王の樹氷も溶かすと、黒い汚れが見つかっています。これらは中国から国境を越え飛んできた大気汚染物質だといいます。

 春先には中国から黄砂が飛来します。この黄砂にも中国からの汚染粒子が含まれています。日中に国境はありますが、汚染物質を阻む壁は存在しません。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか。

自分はもろにこれくらってます。

この話しないでおこうと思ったのですが、

あまりにもちゃんと報道とか予防とかの事をちゃんと言わないので。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って言っててもどうする事も出来ないのですが。

そしてただの風邪だったらすみません。

風邪だと目は痛くならないと思いますので違いますがw

脱線すみません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント