山梨ぶらり旅①。

おはようございます。

突然の2連休、生意気ですみません。

ちょっと遠出してきました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

おっさん3人で行ってきた山梨の旅の話でも。

まずは前日。

2/24(日)。

日曜なんですがその酷さはもう…

あまりにも終わってる近所の空気に色々とスタッフ

とミーティングとか。

暦も悪いのか月の最後の土日なのにね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

夢なら覚めてくれw

まわりの開かないシャッターがさらに4枚増加して、

さらに見た目も明るさもない状況を目の前に何が出来るのかね、とか。

とは言ってもこういう性格ですので何とかしたいのですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

出来る限りの事はしておこうと思います。カミングスーン。

とは言っても単独じゃ無理なんですよ、

単独じゃね、6年前にそこは気づいてるのですが難しいんす。

そんなこんなでマックでも食べて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ボリュームいっぱい。

値段もボリュームありますが。

あれこれと遅くなって帰宅。

真面目な話が多い最近でございます。

で次の日が早いので早めに就寝です。

一日休みが早いのに心労半端ないですw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2/25(月)。

そんなローテンションから早起き。

旅となればテンション上がりますよねw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

(急な休みでいなくてすみません。来てくれた皆さん、ごめんなさい)

メンバーはSAITO-さん

とMASATOさんと3人で。

山梨へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ノリで買ってみる。

これもおしゃれなのかスタバのポテチ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ご当地ものしか基本食べたくないのできしめん。inインター。

無論失敗。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

木彫りを全面に押してました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

わんこにも土産を。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見えてきた富士山。

ここから車内の会話が変な方向に。

「フジキューいこーぜ」

「いやです、なんで怖い思いわざわざ並んでするんすか」

「いや、せっかくだからいこーぜ」

「だからお金払ってなんで…(もう決めてるな)無言」

そして強制連行された初フジキュー。

おじさん3人でw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「どーせなら一番ネタになるの乗りたいです」

って事で一番並び時間が長いのがそれだろーって事で、

ドドンパの行列に並ぶ。

2時間待ち。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何でそんなに並んで…

ってこんなに嫌がるのも確かあれは10年以上前。

割りと近くにすごい「スチールドラゴン」ってジェットコースターが出来て乗りに行き、

3時間以上ならばされた記憶、そしてあまりの恐怖に途中下車を試みるも、

ここから階段を下りるという選択を出来ずに唇を血が出るほど噛みしめたあの恐怖の思い出が甦る。

「もうこんな思いしたくない」という気持ちから、

ジェットコースター関連に近づく事はありませんでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

意味が分からん。

そんな10年以上ぶりの恐怖体験まであと少し。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鼓動が早まる。怖い。

1.8秒で172キロまで加速。

4G以上が体にかかる意味の分からない煽り文。

心臓の音を煽る音も良く考えられてます。

(そこではそこまで頭回ってませんが。恐怖で)

3.2.1から発射。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

気を失いそうなほど怖かった。

取りあえず息が出来ないほどはえー。

もう一生乗らないと思います。顔面蒼白。

その日は2時間待ちだったので、

管理してる人にクエスチョン。

「今日でこれなら土日の昨日とかはどのくらい並んでたんですか?」

「そーですね、4~…」

「(4時間か…アホだな)」

「40分くらいですかね」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「え?」

「学生さんが土日を避けて平日来ると逆に混むんです」

「…マジかよ…」

やっぱり遊園地。

こんな細かなところまでストレスを感じさせられるなんて、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

並んでる中で一番年上だったであろう事は言うまでもありません。

内臓が上に上がったまま、

もうすぐ閉演というアナウンスの園内を歩く。

すると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そうか富士急にはこれがあったじゃないか。

Qだけに。

が、右が中の通路ですでに閉まってました。

遅かった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

踏んだり蹴ったりだぜ。

ですが、

今まで乗った中で怖かったランキングが堂々の更新。

1位にこのドドンパ。

おめでとうございます。

もう乗らないので更新はないと思いますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

3人が3人とも妙なテンションで、

若い人たちとともに富士急から出発。

貴重な時間でした。

何でも挑戦するとネタが出来るもんですね。

並んでる最中に暇なのでゲームしてたら、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

盛り上がったのもいい思い出です。

で、もう夕方。

甲府市内へと出発です。

何だか遊びにきた雰囲気満点の前半でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

続きます。

引っ張ってすみません。

長くなりすぎますので今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント