裏日記。

おはようございます。

今日は裏方目線のお話です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

またこんな話ですみません、5/4の話です。

時間とともに怒りも薄れるので、

まだまだ自分も分かりやすい人間だなと思うのですが、

色々とありました。

分かりやすくというと、

激おこスティックファイナリティぷんぷんドリームから、

ムカ着火ファイアーになった感じです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

取りあえず鬼の様な段取りの悪さに吠えてましたが、

終わったからね。

あんまり言うのもな、って感じでして。

要点をまとめていくつかだけ。

*まず「苦情」について。

お年寄りのうたい文句、

「若者はうるせー、きたねー、あぶねー」。

確かに当日の音楽の音量は尋常じゃない。

あれは怒って当然、認めます。

対応できたはずな話。

自分もお店の前の駐車場で謎の爆音経験ありますが、

ドア閉めて対応しました。

電話も話も一切聞こえない状況ですからね。

音楽側は音量対応もせずに、

お店側はドア閉める等の対応もせず。

そりゃ揉めますわ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

言った言わない、

最初に伝えた伝えない、

誰が責任者とか誰に聞いたとか。

まずはある程度のアナウンスの時に想像力がなさすぎた、

これが原因ではないでしょうか。

ここまでとは思わなかった、と両サイドから言われますが、

この想像力のなさこそがすべての失敗の原因です。

こうなったら?ああなったら?って事を早めに予防できてこそ意味があると言う事ではないでしょうか。

そしていつもの。

「何かやってるとお店が暇」。

これ。

考えて答えにたどりつくと寂しいこれ。

今までと違うんですよね。

何が?って聞かれれば状況と内容です。

まず最初に聞きたい。5/4は分かりました。

では5/3と5/5は忙しかったですか?

もしそうであれば謝りますが、とてもそうは思えん。

いつもの土日よりも今回はしっかり流れというものが見えたはずです。

ただ暇なのを何かにこじつけてる。

「何かやってて駐車場いっぱいだから帰るわ」って言われればそれはイベントのせいなんですが、

それ以外はこじつけ。

(自分はいつも一年前、二年前のデータと比べて、そう思う時ももちろんあります)

そんなにこの街の情報なんて広まってないです。

ここで考えるべきは、(特筆すべき点、違う点は)

「機能」なんです。(いつも言っててすみません)

食の祭典の機能は食。

訳分からん祭りも食。

音楽何とかは身内と食。

じゃあ街コンは?

食とオシャレとエロでしょ。

今考えられる中で、ここしかオシャレ、ってかアパレルと関係あるイベントないです。

じゃあ、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

毎度の話ですが、

都会の百貨店とかではアパレルフロアにある飲食は成功。

逆に飲食フロアにあるアパレルなんて誰が見に来るんだ、って話。

今の街は後者です、完全に。

昔はオシャレしに駅前きて、美味しいものを食べて、のデートコース。

ただこの時の流れを少しだけでも戻したい、流れを作りたい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いっその事、エロに特化させるのが一番の再開発。

ですが、以前と全く状況が違います。

基本となる状況が低すぎるんです。

うちの前なんて1時間に1組人が通るかどうかの道な訳です(白目)。

ここまで追い込まれて見える範囲が全部シャッター。

最後に死角にあった出来たばかりのプリン屋さんも閉まってしまった…

以前の1/5。これが基本。

それを無理やり10年前の街の状況に美化して考えすぎ。

いつの休日と比べて「暇」だと言うのか。

実際は常に誰もいない、イベントによって加わる可能性をまず念頭に置いて発言すべき。

誰のためって自分のためですよ。

本気で仕事してんでしょ、命かけてんでしょ、

じゃあ他人事じゃねーだろって。

正面からと第三者目線で自分をちゃんと見れてるかどうか、が重要。

本当に毎日そんなに忙しいですか?ってリアルな状況と向き合って、

脳内で現状と言い訳のバチバチの喧嘩。

自分を棚に上げるのをいつやめるのか?

これをちゃんと考えた時に辛くなりますが、

シャッターが増え続けてる今、ちゃんと考えなきゃダメなんです。

それこそ諦めたらそこで終わり。

って事を中心に、

若者の可能性を求めたのですが、んな説明いちいち言ってられないしね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すぐには結果なんて出る訳ないですが、

誰も来ず、可能性すらもらえないよりはいいと思うんですが。

これはどう考えるかの問題。

今までとこれからが交差する問題ですので、

何とも難しい。

難しいで済まないのですがね。

どうなる事だか。

ああ、長い。、

書きだすと何でこんなに長くなるのか…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この一言で全部逃げれるのに、

なんでイチイチ考えるのか、って自分のせいですよね。

これまともに書いてたら日が暮れます。

簡潔に。

*街コンの段取りミスについて。

気持ちを踏みにじられた感覚で怒りが収まりませんでしたが、

何を言っても過ぎたこと、で片付けるしかないのかね…ちゃんとこれは話さなきゃと思います。

等々、

ビールがどうとか席がどうとか、

色々とゴチャゴチャした話があるのですが止めます。

一日怒りっぱなしだったのも事実。

平常な笑顔でいるのが一番辛かったりもしました。

「約束」を守られないのが一番嫌い。

吐いたツバを飲む相手と交わしてしまった自分を悔やみ、情けなくなる。

思いやり、言い方一つでどうにでもなる事を、

何でわざわざ下手な言葉で悪い方に持って行くか分からん。

不器用なら不器用とまず自分で知る事、これが成長なのではないでしょうか。

ダメ、暗いw

この辺で。

色んな人と色んな会話。

それによって学ぶことが多かった一日でした、きっと前向きに考えれば自分に+な事ばかりなはず。

と言う事であの日の話はこれでおしまい。

毎日、すみません。

そこまで色々と先を見過ぎたのか、

ここに反省点を残しておきたかったんです。ウェブログだけに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

読んでいただき、本当ありがとうございました。

一応オフショット。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

はいー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

キレてないですよ。

勉強になったのは、

盛り上がる飛び道具を持ってる人は漫才より強い。

という「ネタ」の強さを学びました。

あと、

福井新聞の一面、二面に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

サプライズゲスト。

いい響きです。

サプライズだけに。

これで説得力は持ったはず。

次はどうするか、って話ですが、

手伝うかどうかは今の所、微妙ですw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最終的にはただの愚痴みたいになってしまいましたが、

いつも自由な感じで進めるこの場所、お許し下さい。

やる事やらなかったら先なんて見えてくる訳ない、

押しつけではなく、少しだけ共感してもらえると幸いです。

今日は木曜日。

流石に誰もいません。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント