終わったフリンジ。

6月も今日で終了。

そして昨日でフリンジのファイナルシーズン観終わりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

シーズン5で完結。

2010年からでしたので言っても3年。

楽しませてくれました。

ファイナルシーズンは12話で終わってたのですが、

通常だと1シーズンは24話。

半分に詰め込んだ感はありましたが、

かなーり面白かったです。

前にハマったLOSTは、

ファイナルシーズンがクソすぎて、

「時間をLOSTしました」って感想でした。

パツキンのねーちゃんが血まみれで、

泣きながら石で爆弾叩いてるとこまであんなに面白かったのに、(シーズン5)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何であんなのにしたのか理解しがたい。

あれを観終わったのが2010年の7/2

ちょうど3年前なんですね。

これで一応海外ドラマで見てるのは終わりました。

見てる時に思ったのですが、

なぜ、24やプリズンブレイクには興味も持たないのに、

JJエイブラムス監督の作品は見ようとするのか?

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

と考えるとわりと答えは早くでました。

答えは「先が読めない」から。

えーまじでー、

わーすごいー、

ってレベルじゃなくて、

「は?」、

「へ?死んだよ」、

「え?どうすんの?」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って感じの話。

問題起こりました→八方ふさがり→チームのメンバーの過去が実は→発覚→

現場へ急行→犯人が実は→人間ってのは…END→最初に戻る。

ではないです。

上記はよくある昔の問題ひっくり返すとか、

目を見れば嘘が分かるとか、

密着科学捜査半24時とかの感じです。

(趣味が曲がってる中年の戯言です、すみません)

エイブラムスのは、

問題起こりました→世界滅亡します→チームの一人が死にます→

さらにもう一人裏切り者→全員死亡→実はもう一つ世界がありました→違う世界の話→最初に戻る。

くらいにぶっ飛んでます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

出てきた有名なキャストを3分とかで殺して、

そこから回想で5話引っ張ったり、

意思として残し、殺した様で死んでない、どこか仏の世界の様な価値観も引きこまれる。

次の話が毎回分からない、

シーズン最後のヒキですげー、じゃなくて43分の中でも二転三転するスリリングさは、

真似できない周到さで、打ち切りばかりのドラマ状況の昨今で続く理由はあります。

クソすぎたシーズン4もラスト手前の19話の展開に震えます。

このために他の話が全てクソだったんだな、と前向きに。

(んな事ないですがw)

あー長くなるので話を戻しまして、

全部ぶっこんで、問題解決まで、伏線を回収し終えたフリンジのファイナルシーズンでした。

色々とハッとするアイデアが詰め込まれて、

怒涛すぎる展開について行けなくなりそうなとこもありましたが、

面白すぎて2日で全12話終了。

睡眠時間は失われましたが、

楽しい時間でした。ビール飲み過ぎたし。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

新しい海外ドラマも一応いつも(おまけの)1話だけ見たりするのですが、

分かりやすすぎると基本すぐにギブします。

楽しみが一つ減ったので、

何か新しいおすすめドラマを教えてもらえると幸いです。

このFRINGEって引っ張ってばかりで本筋が最後の数分って内容なのに、

結局見たのはやっぱりよくできてるからなのでしょう。

ようは真面目の抜けた個所のバランスが何事も大事だって事ですね。

何の話か分からなくなってきましたのでこの辺で。

そんな昨日は、

朝から何だかんだと騒がしい土曜日。

何だか街は人がいた気がしましたが、

気付いたのが、あまりにもしょうもない理由だったので残念になる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で来てくれる皆とあれこれ話してたらあっという間の一日でした。

いよいよ夏本番。

最近Vネックの問い合わせいっぱい大好評です。

自分も3色買いでもうそりゃドッサリ入れてありますので、

気になる方はどうぞチェックしに来ちゃって下さいね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

特にROLL T

と。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

V-NECK T

がおすすめです。

サイズ欠けてますが、この二つかなり気に入ってます。

でまっすぐ帰宅。

フリンジ全部観終わって気持ちよく一日終了です。

どこ行っても人いっぱいで、

完全に週末に外出る気が失せてしまったこの金土の夜。

まさかの海外ドラマで終了ですw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント