不具合と音楽と。

おはようございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ブログ書いてたら、

謎の不具合発生。

画像フォルダの容量がなんたらでアップロード不能です。

のでマイブームの話はまた次回以降で。

久しぶりの不具合はストレスです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って事で↑みたいなフォルダにあるので勝負しなきゃいけない本日。

木曜日。

こんな時はおしゃれに音楽の話でもしてみますかw

ネットで音楽、ってのが常識化されて、

パッケージを買うのがもったいない、って風潮が出来てから新しいの全然興味がなくなりました。

なんでしょう、こう得をする事は望んでませんが、

損はしたくないという変な現代感覚。

「あっちのほうがいいのにー」って言われたくないだけなんです。

得よりも徳を得たい中年です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

結果ふっるい手持ちのクラシックばっかりになってしまうのですが、

それも嫌いじゃなかったり。

最近何かいい曲ありますか?

気になってるのはこれ位。

何かあったら教えてください。

音楽といえば、

納得したのがこれ。

圧倒的に会えてなさすぎですね。

——————————————————————-

会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ

会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ

今すぐ会いたい今会いたいそんな言葉だけ並べたのが大塚愛

会いたいよ会いたい君にこれからも忘れられないのが倖田來未

会いたくて君の好きな歌を繰り返したのがUVERworld

会いたかったのがAKB48

会いたいのにいつもうまくいかないのがL’Arc-en-Ciel

会いたくて愛おしくて触れたくて苦しくて届かない伝わらない叶わないのがJanne Da Arc

会いたい会いたい気持ち抑えられないのがAcid Black Cherry

会いたいのに会えなくて会えないから夢を見たのがナイトメア

会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY

会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE

会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが岡本真夜

別に会う必要なんてないのが宇多田

——————————————————————-

昔から会えないのは変わらないのでしょう。

ちょっと遠回りな言葉で表現するのが「歌詞」の価値だと思いますが、

最近はドストレートな言葉ばかりだと感じます。

まずボキャブラティは増えないでしょう。

歌詞から覚えた言葉いっぱいあったと思いますが。

パッと出てくるのは、

魔女の宅急便の「ほほづえ」。

ほほを手を杖の様にして支えるさまなのですが、

子供の時はピンと来なかった。

これの歌詞あるの意外と知られてないかもです。

ラピュタの、君をのせての井上あずみさんが歌う「めぐる季節」。

久石譲さんの楽曲名は、海の見える街ですな。

このアニメといえばユーミン。

ユーミンの歌は、

会いたいとか頑張れではなく、

情景なのが好きな理由です。

自分は語彙はどこから学んだのか、

って考えると時代と共にどんどん変わってると思います。

良し悪しがあるのが時代の流れ。

何でもいいので、

好きな事があるって素敵な事。

周りから見て輝かないとしても、心の中は輝いている、

そんな大人になりたいもんです(中年)。

出来る事なら伝えたい。

変な話ですみません。

画像フォルダ、ちゃんと復旧すればいいのですが。

そんな昨日は、

あれこれとしてた水曜日。

遊びに来てくれる皆とあれこれと話した一日でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

皆元気です。

で、終わった後はあちこち行って、

ゆっくり帰宅。

しばらくは大人しくしてようと思います。

取りあえず涼しくなってきて、

おしゃれが楽しい、そんな今日この頃です。

2週間分溜まったハードディスクの消化は、

まだまだかかりそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういう時の優先順位が同じことのルーティーン、マンネリ化を壊すタイミングだと思い、

録画番組を見直します。

ってテレビの話でしたw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント