紅葉3。

四季がはっきりしてる日本。

毎年、桜と紅葉だけは必ず一級品をみたいと思い遠出をしてしまう中年。

今年も紅葉見に行ってきました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

歳を重ねるごとに、いつの間にかカメラ持って、

去年に比べてどんな気持ちになるのか、と写真の技術は変わっているのか、を感じに行ってます。

写真ってのは今の時代、カメラはほとんど皆同じです、

ので場所によって設定の好みを見つける技術、そこの一瞬を切り抜く感性、

要はセンスがもろに出るものだと思ってます。

こんな世界にいますので、常に向上したい、

磨きたいと思って日々行動してる、そして半年に一回真面目に撮って試験みたいな感じ。

前回よりもどう自分が変わってるのかを自分で確認です。

持論かもしれませんが、速さや正確さはいつの間にか磨かれますが、

「センス」は磨こうと思わないと変わりません。

芯の部分から見ていかないと変化しないものですので、

それをいつも考え、少し何かを思った時には言葉にして頭に置くように、

そして自分の中で噛み砕き糧とします。と心がけてます。

2011年の紅葉

2012年の紅葉

そして今年。

明らかに変わった、と自分で感じれればそれで良し、って事で自己満足にお付き合いください。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

との厳しい意見も遠慮なく言ってくださいねw

さて、

11/19(火)。

朝一で出発。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

去年の経験から今週か来週が見ごろなはず。

時期やそういうのも大事ですよね。

多分初めて行く場所それは。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

せんとくんの県、奈良県。

いつもスケジュール書くペンがせんとくんですので好きなキャラですwキモいところが。

取りあえず来たことがないのでまずは誰もが行く場所へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さっそく鹿さんと遭遇。

本当にめっちゃいるんですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

5重塔。

でっかい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

絵になります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

シカシカシカ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

奈良と言えば。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ここ、東大寺の大仏殿。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

初めての大仏。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

でっかい。

周りに小さい大仏がいっぱいなんですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

神々しい。虚空蔵菩薩像。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

如意輪観音菩薩像。

一周すると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

紫の衣で神々しいお坊さんと掛け軸がかかり、掛け軸をデジカメで撮ってる。

これはただ事じゃないんでしょう、と思いましたが、

よく分からないので次の場所へ行こう、と思って外に出ると。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これはただ事ではない。

毎日やってるのかな…知識がなくてすみません。

すごかった、何かいい経験した気がしました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな小雨の奈良。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

人はいっぱいでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しかもいっぱい。

奈良公園を後に。

中々来る場所ではないので、

昼飯は話題のラーメン食べようとタクシーも駆使してたどりついたつけ麺。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

苦手な感じでギブ寸前。

個人的には大の苦手ですが人はいっぱいでしたのでこっちがマイノリティなんでしょう。

超豚骨すぎてもう匂いからすごかった。

タクシーの態度が超絶悪くてダブルパンチでテンションがガッツリ下がり、

奈良から脱出決定。

大仏は超えれない、と思って隣の県、京都へ。

もう体力が限界すぎてすぐに座りたい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いつもながら抹茶っぽくない抹茶パフェ。

祇園の八坂神社へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

圧巻。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

紅葉。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

水と紅葉キレイです。

和装の人もいっぱいいましたが、

寒そうでした。

とっても気温低かった。

時間が余って目的地へ。

清水の紅葉ライトアップ見なきゃダメっしょ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今年もやってまいりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

もう人がすんごいんですよ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

相変わらず絶景でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すげー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

赤い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

通り。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この水面も良い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

配置的に上の写真か下のが良いのか迷います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見ごたえありました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これが今回で一番気に入った。

水面と区切れ目が分からないのが素敵。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

よく見ると塔も写ってるんですよね。

相変わらずすごかったです。

人もすごいですが、

あれは見る価値ありです。

で一日歩き疲れて、

帰りに、すみれで小さいラーメンたべて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

長い一日終了です。

今年も秋を感じれて、

日本の四季はやっぱり良いと思います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな休日でしたとさ。

11/20(水)。

静かな水曜日。

遊びに来てくれる皆とあれこれと話して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あっという間に一日終了。

細かいことしてたら遅い時間でした。

で何だかフラフラで帰宅。

更新したいとこいっぱいあったのですが、

時間的に無理でした。

今日ちゃんとやりたいと思います。

取りあえず11月ももう後半。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って早さですが、

残りもビシッと頑張りたいと思います。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント