年末の食。

年末になって食事の話題も増えてきました。

そう、もうすぐの12月は忘年回シーズンです。

年末年始に酒を飲もう、ってきっかけですね。

そんないま和ぼんた

ではこんなのやってます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

20日か開催の白子祭り。

白子メニューが勢ぞろいしてますので好きな人は食べに行ってみてはいかがでしょうかー。

今年最後の、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

に出会えるかもしれません(おおげさ)。

あと、年始のおせちも盛り上がってます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

相変わらず段取り聞いてても全部手作りのマジな作りですので、

一度挑戦してみてはどーでしょ。

周りではかなり好評で、尚且つレベルが上がってるとの声も聞きます。

そんな上がり続けるハードルをきっと次の新おせちでも乗り越えてくれます。たぶん。

そんな話題の季節になってきましたね。

年々感覚の間隔が短くなってるのですが、

勝手に11月頭からクリスマスムードを世間で作るからだと思ってます。

そりゃ一か月よりも二か月イルミネーションした方が取り付けの作業費とか考えるといいかも。

ですが、12月になったらあーイルミネーション、クリスマスだね、仏教だけど。

の流れが今年は11/1から。

来年は10月最終週、そして次の年あたりには10/1から。

10年後には9月からイルミネーションになってるかも分かりませんよ、わりとマジで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

秋という季節を殺しにきてます。

とは言っても「立冬」が11月初旬なのであってるっちゃーあってるか。

そう考えると立秋は8月初旬。やっぱ話があわんな。

四季をぶっ壊すと言いますか、

年末お祭り感を無理やり広げてる状況。

少し静かに感じる後だからこそ盛り上がる感も出るのに、大人が考えることは怖い。

元日からお店が開いてるのも考えにくい事ですからね。

隙間から始まっていつの間にかスタンダードに。

こういうのが時代の変化だと思います。

対応するしない、いや、分かってるのか分かってないのか、が重要。

それに対してこういう考えだから、という風に行動するのと、

ただ何か分からず流されるのは大きく違う。内容は同じでも得ること、そしてこれからが違う。

そういう風に、事の本質がどこにあるかをいつも気にしてると、

周りから「へんくつじじい」と言われるようになりますw

ここまで中年を拗らせてるので自分はいいのですが、

最良が何かと聞かれれば、考えてない振る舞いでいること。

ひけらかすのではなく、ポイントでちゃんと論を述べれる、と重要性。

兼ねてから言ってますが、一番怖い女性ってどういうのだと思います?

よく小悪魔とか、お高いとか、性格悪いとか、のくくりで言われますが、

自分は「馬鹿なふり」をしてる女性だと思います。

それに比べりゃ性格どーのなんて正直なもんですよね。

制御できますから。

分かってて分からない様に振る舞い周りを動かす、これが一番怖いなと。

それが人として最良とは思いませんが、

ひけらかし押し付けず、自分の中で解釈をする、

要は「自分がある」ってのが大切なんだと考えます。「芯」ってやつですね。「ブレない」にも通じます。

何の話ですかねw

毎年この時期感じる違和感の正体はなくなっていく四季にあるのかな、って。

疑問をもったので言葉にしてみました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

各々どう楽しむかです。

年末ですね、って話。

そんな昨日は、

静かな土曜日。

また土日になると酷いもんです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

取りあえず二日酔いの辛さが倍増します。

そんなこんなで、

朝からフラフラで来てくれる皆と話して、

近況報告をあれこれと。

皆元気で何よりです。

遅い時間に遊びに来てくれたアップルの回し者、の異名を持つHARAOTO-TO.にiPad講座をしてもらう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

出てくる出てくるいろんなもの。

これで序の口ですからね。

彼の今の設備を使うと、

キャンプ場でインターネットゲームのFFを8時間ぶっとおしで、

さらにプロジェクターに移しながらできるそうです。アホですw

実際こっち系のスペシャリストになってきてるし、

好きなことしてるのはたのしそーです。

で、あれこれとカスタムしてもらい、

データもいっぱいもらって大満足でした。

使いこなすとここまでできるもんなんだなと思います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんでもそうですが、

やっぱ追及してる人の知識ってすごいす。

何でもいいんです、ハマってる事をハマってると声を大にして言えれば。

そんなこんな今日も色々と学んで終了。

帰りには足震えてました。

どーしても蕎麦食べたかったのですが、

もう終わった時間で諦める、なんで蕎麦屋は閉まるのが早いのか、年齢的な需要かイメージか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で変わりがラーメンしかなかったので、

ゆずおろしぶち込むラーメン屋さんに行ってフラフラで帰宅。

わりと夜には食べれるようになってました。

で帰ってバタリと就寝です。

夜中に目がよく覚めた夜でした。

肉体的と精神的に両方が疲れてるときはいつもそうですw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント