休日のお話。

おはようございます。

通常な感じになってまいりました。

今日からはまた色々と進めていきたいと思います。

マイペースで頑張ります。

初売りもしっかり終わり、

ここ数年の中でも特に沢山の方に喜んでもらえました。

様々な思いが詰まった今年のお正月、最高の結果でよかったです(ギリギリ)。

そんな後の休日。

やっとこさお休みを感じれました。

そんなこんなの昨日一昨日。

1/6(月)。

静かな月曜日。

流石にお正月モードは終わったらしく皆、仕事始めです。

阿鼻叫喚、とまでは言いませんがリズムを戻すのが大変そうでした。

狂わされるから暦を感じれる日々の変化、何だかんだと年末年始って楽しい事しかないですよね。

久しぶりの皆とあれこれ話して、

謎の眠気に耐えるのが精いっぱいでした。

またいただきものをして。

ゲームですが皆に支えられていますw

OKADAくんありがとねー。

そんなこんなであっという間に時間は流れて、

遅い時間に。

ここしばらくの事をまとめたくて、

細かい事をやってたらいつの間にか夜中に。

そんなこんなの真面目な休日前でした。

1/7(火)。

休日。

そしてお店も休み。(返信、発送が遅れましてごめんなさい)

早起き。

そして人日の節句。

ちゃんと朝から行動です。

まずは新年祈祷へ。

大事な一年になるのでちゃんと土地へ挨拶へ。

しっかりスタートするために。

思いは自由、願えば叶う。

企業の人もたくさんで、新春って感じでした。

気持ち、その部分が大事だと思います。

偶然なのですが、

祈祷の後は良い事しかありません。

良い事、偶然が舞い込んできた時に、より幸せに感じれる。

こういうのがあるから払いや祈祷は大事なんだと思います。日本人ですし。

とは言ってもベストタイミングで事が動くとか、

くじ引きで引きがいいとか、繁盛とは全然関係ないですが、それも意識するだけで幸せなもんですよ。

幸、不幸は考え方から変わるものです。

比較もあるとは思いますが、

まずは自分自信がどう思うかどうあるか、です。

めんどくさい話ですみません。

と、さわやかな気持ちになって、

お次はわんこと散歩。

たまねぎ王国へ。

WANとRUN。

ジャージ。

久しぶりだったからか超走ってました。

走り回ってお腹もすいたので蕎麦屋へ。

たらふく食べて大満足。

で時間も流れて、

夜は会社の新年会。

宴会らしい宴会でした。

コの字型の宴。

昔ながらのこの形は色々とやりやすいですよね。

古いものは良い、よくできてる。

年に一度のSAITO-さん

の企画は今年も気合入ってました。

味覚で試される面々。

ジャッジ。

ここらへんで最近の疲れか寝不足が一気に押し寄せ、

撃沈。飲めない日でした。

景品のところ寝てたのですが、

後から聞いたら面白そう。

見たかった。

各々の今年の思いを書き。

あっという間の時間も流れて終了。

また社員の人がたくさん増えた気がします。

今年はもっと増えるとかなんとか。

お酒入ると目茶目茶かむので、

考えてしっかり喋らなければ。

まだ時間も早かったので近所に飲みに。

記憶うっすらですが何とか起きてました。

熱いんすよ。

熱があるのは良い事、冷めるのは簡単ですが、

思いがないと人は熱くなりませんからね。

とそんな話をしてたら時間も流れて、

深夜に。

吐く寸前。

相変わらず(自分を含めて)キャラが濃い人が集まってるなと思いました。

もう会社も13年。

面白い人が集まったら何ができるか、と思ってからもうそんなに。

色んなベクトルに広がりは見せてますが、こうやって皆で集まると、

楽しく、頼もしく、大切な気持ちになります。

年に一回のこういう場。

楽しかったです。

皆さん、お疲れ様でした。

ごちそうさまでした。

そんなこんなの一日でしたとさ。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント