価値と無駄と。

最近ダメだなーと思います。

スロットが面白くて。

そして一番ダメなのが勝ちにこだわってない事。

好きで楽しめるならまーいいか、が一番で、その次が勝ち。

昔は勝利至上主義、田中投手が入団するヤンキースの考え方だったのですが、

ついにここまで「楽しみ」を求める脳になったようです。

ここでなぜ楽しいかを考えてみました。

まず「いつ楽しいか?」からの答えは「朝一打ち出す前」というまさかの打ってる時ではなく、

では「結果は気にするのか?」からは「とても気にする」。

そして「何が楽しいのか?」からは「好きな版権の台の内部に愛があるかの分析が楽しい」。

から導き出すのは、取りあえず好きなのは打ってみて、

負けなさそうなら立ち回る、と言った感じなのかな。

今はやり方を考えれば楽しめるという事なのか。

いや違う、

最近はそんな理屈じゃない、とんでもないリゾート感があるんです。

分かりやすく言えば旅行でしょうか。

旅行行く感覚だと思えばお金使っても問題ありませんからねw

と馬鹿な事を考えております。

ハワイ行ったらお金使っても文句なし、逆に言えばハワイではお金増えません。

それは各々の楽しみ方で、

旅行だと納得してギャンブルだと非難される世の常。

「食事」という排便して結局体から出してしまう、結果残らない栄養摂取の方法は持て囃され、

オンラインゲームの「課金」は同じく形に残らないと理由で非難囂々。

心の栄養摂取なのにねw

といった色んな疑問を言葉にしてさらにひねくれる中年です。

正当化とも言いましょうか。

という事を考えていくと世の中に「無駄」という言葉は存在しないんだ、と思います。

何かしらが何かしらの意味理由を持ってる。

無駄と決めて勝手に考えの枠の外に出す事こそ「無駄」なんだなと。

無駄がないと言った後に無駄というと矛盾が生まれますが、

最後の無駄は放棄に近いのかもしれません。

人間関係ともども無駄なものなんてありません。

どこかできっと繋がり新しい可能性となるんです。

何でもかんでも無駄と片づける人もいますが、それを見てもったいない、と思う事しかできない現実。

だから荒木先生は世紀の悪役のディオにこの言葉を添えたのかな、な訳ないですなw

ジョルノのはディオの血統だからの元はディオです。あ、脱線。

伝えにくい理由、それは決めつけた放棄であり、否定されることは望んでない部分ですから。

基本的に人が言葉に憤怒するときはその言葉が「的を得ている時」です。

まれに誇りを踏みにじられたときもありますが、少なく、大体が当たってるから何も言えない故に怒る。

ですのでこういう根本的な話はとってもデリケートだと思います。

自分も自分のこの時に気持ちの記録と吐いたツバを飲まない様にこうやって書いとく訳です。

無駄って思った後に「なぜ?」って考えるとその奥のものが見えてくる気がします。

ズレてる自分の意見ですのであてになりませんがw

原因、要因があって結果がある。

結果の前に原因、要因がある。

原因となるか、要因となるかは積み重ね、って事ですな。

前置きが随分長くなりましたが、

今日の内容は人に声を大にして言えることでもない、クズな大人のただのスロット日記ですw

諸々真面目な話の後にすみません。

さてさて、

1/28(火)。

流石に中々の疲れ。

起きれなかったスルーして、起きて迷おう、と8時10分に設定した目覚まし。

アラームの1ターン目で起きるクズっぷりでおはようございます。

8の付く日と言えば、のホールに、

コーヒー片手に到着の開店10分前にはもう200人とかいたのかな。

相変わらずすげー人だなと思い、設定は信用してないので台選びも適当。

ってかこの時間で取れるのかすら不安な「まどかマギカ」。

またこのアニメの台ですw

朝一の数ゲームでほむらの部屋移行したら設定変更。

しか知識なし。

シマにあるのは16台。

台のとこに行くと意外と空いてる。

角台を取るも、通路沿いの羞恥プレイに耐える自信もなく、中の方の台に移動する決意。

すると取ったはずの角台の前にいかにも好きそうな人が立ってる。

「?」って思ったので「あ、この台打ちませんのでどうぞ」って言うと、

「いや、下に鞄置いてありますので」って見ると台の下にでっかい鞄が置いてある。

「あ、すみません」と恥ずかしくもなるも、

何でこんなでっかい鞄を持ってきてるのか?と下じゃ取ってあるの分かりません。

そんな二つの気持ちが一瞬よぎりながら早朝からこのアニメ台に並ぶ人はやっぱりいかにも、

なのかな…と朝の1分で変な気持ちになりながら台を選ぶ。

ってか交換したコイン片手に空いてる台を片っ端から回す。

5台回して全台ブルリなし、(ここの系列はブルり対策してない記憶)

そしてステージ以降もなし。

前日18時開店のデータだけがある。

ここで一考、

全台変更してないっぽかったらどうするか、

尚且つ昨日のグラフでは稼働は良く全台ほぼ凹んでる。

あてにならない、の次に思うのは、

設定師なら目印つけたいはずだから…と据え置きをねらう事に。

前日1/130の台に決めた。これでしばらく頑張ります。

台決めるだけでも長くてすみません…

結構細かく書いてますw

心が折れそうですが続けます。

両隣が加えたばこの奇跡のロケーション、朝から挟まれてました。

さて打ち出す事7Kでプチボーナス。

ゲーム数で当たったのにここは据え置きを期待してしまう。

そしてすぐにまたプチ。

たまる穢れポイント。

またすぐビッグ。で、その準備中にチャンス目からラッシュゲット。

その途中に3つ出るから写真撮ったら+10。

前に出た時に1/10000の確定役だったのが記憶にあってついついw

しかも最初に撮った写真がこれだからまた一段と危ないですね。オープニングだそうです。

この後のワルプルギスに魂込めたら連荘。

歌流れたら3回確定ってのを考えた人、スロットを分かってる人だと思います。

チャンス目の引きが異常でいっぱい上乗せ。

しょっぱな幸先良い。

そして初めて見る人魚のバトルとかいっぱい行って、

朝一からこれです。

ちょっと引きが怖くなってきました。

1回のビッグ中に2回ほむら揃って、

ワルプルギスだけかと思ったらちゃんとセットもあるのね。

よくもまーこんなに引けるなと自分で思います。

この時点で両隣のくわえたばこの人たちは左は-30Kでギブ。

右の人は天井付近から裏ボーナスっての引いててすごい事になってました。+400とか。

投資は違えど出てる時に考えるライバル意識はなんなんでしょうw

まったり開始。

ダラダラ引くボーナス。

そして朝一の連荘で設定6はまずないな、って事で期待は止める。

ってかモード的な設定差がよく分からない+ここまで設定差がない部分で出てる。

もうせっかく来たのでこのまま持ちメダルで遊びたい。

って思ってると、BIGの最後のゲームで。

ラッシュへ。

ポイントのたまり具合もよく分からん。

このビッグ中にやたらラッシュ直撃する確率を知ったら怖そうなので調べません。

引き戻しもすごいタイミングでチャンス目引くし。

これも+10…

もう写真を撮るのをやめた3つのビックリマーク。

この前のタイミングがおかしかったんだ。

右のスクラッチとかも良い演出だと思います。

あ、この時点で右の人が全部飲まれてご帰宅。

それと、最初にいた角台のマギカファンは相当の負け額で帰ってました。

この台怖すぎですな。16台のうちプラス収支は2台…

何引いても100枚ほど。

飲まれてちょっと出ての繰り返し。

ちょうどひと箱飲まれたあたり、

2000枚は後ろの箱にあるし、次ハマったビッグだったら穢れなくなるしやめよ。

と思って回し続けること500ゲーム。

マミさんまで出ても出ても失敗だらけの円環の理という名の前兆。

4回スルーしてまた前兆に行った時だったかな、

レバーオン時に「パッ」と消える画面。

??

あれこれ何かで見たことあるな、って右の画面に何か回ってる。

えーっと、

これってもしかしてえええええ。

リール逆回転してるうううううう。

ロングフリーズ引きました。

中段チェリーの3回に1回。

しかも通常のみに起こりえるフリーズの確率は、

中段の確率が1/32768。

の1/3ですので、

1/98304。

約10万分の1ですって。

怖い…

エピソード1発と90%ループのアルティメットバトルとエンディングエピソード。

薄いとこを引くのが得意ですので10%をすぐ引きそうでできればやってみたくなかったバトル。

結果、

やっぱり「効かないよ」はあんまり見れずに、

+190ゲーム。

最初のワルプルギスよりも1ゲーム少ないので悲しい現実。

であれこれと別の引き(BIG中の子役、ほむら揃い等)で、

スタートは残り450ゲーム。

これでしばらくは遊びる、と思ったのもつかの間。

走り抜けましたw

辛うじて最初のゲーム数を超えた。

ロングフリーズの期待値は何枚なのか…

ART中の逆回転フリーズ見たかったのですが引けず。

確定役も変なとこで引くし。

その後は流石にダラダラ。

疲れに疲れて、

シマにいて箱に出してたほとんどの人が同時に止めるというシンクロニシティ。

21時ってそんな時間なんでしょう。

結果また12時間打ってしまいましたw

途中ご飯はいつも通りちゃんと食べてます。

結果。

17回BIGと18回REG。

ARTが20回。

昨日のビッグ13回でART4回ってそりゃ店も変更しにくかったのかな。

いつも通り根拠のない判別ですが、

多分4とかだと思います。

この台は分かりませんwARTの引き戻しもあんまりなかったし。

通常あんまり回してないのでスイカからチャレンジが謎。

チャレンジほとんど当たったし。

設定が関係あるとはあんまり思えません。ので前向きに考えときましょう。

疲れましたが楽しかった。

6876枚。

いっぱい出ました。

ホールの活気もありました。明け返し最終週だったのではないでしょうか。

北斗だけは勝負できる出玉でしたが、

吉宗、獣王、そしてバジリスク絆は満席で投資も凄そうでした。

あれは地獄ですね。

逆に化物語とかラブ嬢とかそういうのは出てる気がしました。

同じシマですので挙動が見えただけかもしれませんが。

取りあえず楽しんで打ったってのだけで十分でした。

疲れました。

帰ったらフラフラで就寝。

素直に寝てりゃいいのに、

またこうやって自ら疲れに行くなんてダメだなと思います。

って事でダメなお話でした。

さて昨日。

1/29(水)。

沢山の連絡がくる一日。

ちょっとまた追いついてないので、

今日から巻き返そうと思います。

明日は一気に進めていきましょう。

久しぶりの皆とあれこれ話してたらあっという間。

夜はちょっと出かけてからまたお店に戻る。

であれこれと。

一日がめっちゃ早い。

能率悪いんだろうなー。

全部が無駄じゃないと思って頑張りますw

で深夜に帰宅。

帰ってわんこと遊んで一日終了です。

アップ。

決め顔。

そんなこんなの一日でした。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント