割りと凹む事。

色んな所で色んな話をする最近。

ちょっと外側で、いつもと違う枠の人たちと話すと、

ここしばらく言われるのですが、言われるたびに凹む事。

「移転した『から』お店忙しそうだよね」

の言葉。

この言葉が結構落ち込みますw

このブログを駅前の閉店から見てくれてる方だったら、

どんな事があってどんな流れで移転にいたり、どれだけの人の協力があったか、

が伝わってるかもですので、何を言われてもへーきなのですが。

何も知らない人に「移転したから」とか言われるともう何が何だか。

世の中の服屋さんが移転したからといって人が集まるのは常識なんですか?

と聞きたくなる。

ではあなたが行ってる服屋さんが移転したらオープンに行くんですか?

とも聞きたくなる。

御飯屋さんのオープンなら一度食べてみたいとか、で最初はドッカンでしょうが、

こちとらもう14年目のお店の移転、

盛り上がってのを見て後付、状況見てから、移転したから~とか言われてもね。

お店の場所が変わって盛り上がる業種って何があるのかな。

パチンコ屋?いや土地的に無理ですので「リニューアル」という言葉です。

8番らーめん?全店舗イメージ変更戦略だから安売りのプラス要素ありき。

そう考えると移転って言葉から導き出されるのは、

(一部以外は)盛り上がりとはかけ離れるとは思うのですが、

一体どういったイメージからその発想に至るのかが疑問です。

スタバかドンキホーテと勘違いしてるのかな。

なんでもいいのですが、

こればっかりはどーも変な気持になるので記録しておこうと思います。

ここまでの自分の努力とかそういうのよりも、

力を貸してくれた方々や、いつも支えてくれてる皆に申し訳がない。

じゃあ何もせずに「移転しました」、

ってなって今の状況が生まれるのかって、

んな訳ねーだろ、って話です。

って考えるとドンドン変な事考えるっしょw

駅前の14年があって、

そして皆がいてくれて初めて出来上がる状況なのに、

どっかのポップコーン屋のオープンみたいな言われ方すると、こういうテンションになりますわ。

知らないなら知らないのでいいんです。

ただ、勝手な訳分からないイメージで正解決めてんじゃねーよ、

そんなのなら毎年移転する服屋さんばっかりっしょ。

名前だけ変え続けるーメン屋さんみたいな感じで。

取り乱しました。

すみません。

こんな話ですみません。

いつも聞いてもらってありがとうございます。

とは言っても、

色んな人の意見が聞けるのがありがたい話です。

毎日バッタバタの日々を過ごしています。

もちろん移転のお陰です。

ただ移転したからではなく。

移転という事でフルパワーで頑張った結果です。

今もですが、毎日全力で本当良かったと思います。

それも皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

もっと頑張らなきゃ。

と心に決めた22日連勤目の水曜日。

そんなこんなで。

お店のホームページ

retaWのページ

がオープンしました。

どうぞチェックしちゃって下さいね。

さらにラインナップが揃っております。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント