私の歌を聞けぇ2~全ツッパ~。

せっかくの休日なのに、

また無駄な時間を使いにいった火曜日のお話。

マクロスフロンティア2の究極クランボーナスを引いてみたい。

ただ目的はそれだけ。

べ、別にこういう台が好きなわけじゃないんだからねっ。

レバー叩いてから演出までの間や楽しませ方、

フラグが難しいからこそ期待値が高い、っていう自分向きの台だなと思ってます。(シェリルかわいい)

こういう大きな液晶の台、好きなんですよね。

古くは鬼武者3や闘神雷電花田勝、花火百景、夢夢ちゃん、鬼浜、

もっと言えばリールまで液晶のカイジ、男塾とかも好きです。

こういうのね。

リールのとこが全部液晶なんです。

なぜって?

機種に対するこだわりを詰め込むスペースが増えてるからです。

リールまでなんてそれこそ愛がないと製作できません。

大きくしたろ小さくしたり、消してみたり。

自由だからこその難しさが打ってて楽しいんです。

花田勝なんて本当知識とかあったら負けにくい良台でした。

面白いし演出も細かくて本当よく打った。

思い出の機種です。

さて前置きは置いておいて、

6/3(火)。

向かう近所のホールは3の付く日を頑張るホール。

どうやら最近の傾向でなぜかマクロスは人気らしい。

恐ろしいマゾ台だと思うのですが他がない、となると新台をチョイスしますか。

って事でどーしても一日全ツッパしたかったので、

早々から(並びに)行ってみることに。

どんだけ不安なのかと、楽しみかと自分で思いながら開店を待つ。

アカン休みの使い方や…

開店時には60人ほど。

昔に比べりゃ弱くなった、と思いながら5台しかないマクロスのシマへ。

先客0、後から1人来るも選ぶ時間あり。

先頭グループはモンハンへダッシュ。

どんだけすごい日でも絶対設定使わないのによく打つな、と思いながらも、

マクロスなんてwって話ですのでお互い様ですw

真顔でデータを見て、

2台迷うも、フロンティア2で二人だし、って理由で角2の台番「1112」をチョイス。

すぐに全台埋まって開店時間。

他の台は高確の演出なし。

自分の台は…なし。演出HIなだけで前日から触ってないのか不安になる。(ブルリも全台なし)

そんな周りが気になる最初はバンバン投資が進み、

数分で投資9K。

強チェ、チャンス目、強チェ、強チェ、強スイカ、って連続で引いて、

ボーナスストック1からBIG開始。

また特殊リプレイ引きまくって1個目でトライアングルチャンス(ART)確定。

で、すぐにボーナス引いて、

それがマクロスクオーターボーナスで、

今まで引いても乗っけたことないのに、

3個乗っける。

全部特殊リプレイで乗っけたけど、

解析見ると5%だと…うそでしょw

でも、ここで今日はダメだなーと思う。

展開は良いけど、クオーター中にレインボーのビームとか出てたのに写真撮り忘れ。

見せ場を撮れてない。

逆にこの台の良い処なのですが、

基本、他の台も第1停止、第3停止で演出変わりますが、この台は第2でも専用のプレミアとかあります。

押してる最中しか見れないのとかも豊富です。

そういうこだわりが良い。ってこの前

も言ってましたよね、んな事はw

いっぱい時間が経ったと思ったらあれからまだ2週間だったのね…

でこの後なぜか6回まで続いて、

トライアングルの時に逆回転したのにシェリルで激萎え。

周りは超時空とかアルトラッシュなのに…

とかもやもやしながら、

朝一である程度出る。

ここで悩む。

帰るか否か。

ボーナス確定画面が全部シェリルで奇数まる出し、

何かパッとしない。

「今日は勝ちに来たの?」の質問に、

「んな事はない、究極クランボーナス見に来たんです」。

勝ち負けなんて二の次。

と心に決めて、

全ツッパ。

そして飲まれる。ほとんどなくなる。

クソが。でも、

最終的にはきっとクランボーナスが見れるはず。

今日こそ見れるの決まってる。(ちなみに1/35000)

ここらへんでもう心はボロボロで折れそうになるも、

今日は一日打つって決めたから。

の精神(意地)で心を保つ。

そんな苦悩の中、

偶然会ったYOKOYAMAさんが教えてくれる。

「ここ、等価じゃなくなったよ」

「え?マジっすかw」

千円で47枚貸し出しで、

49枚で千円交換、だそうですwまさかの減らして誤魔化すとはw

確かに貼ってありました。

ほんまや。知らんかった…

しかもつい先日(4日前)の5/31だと…

何か増税か不景気か。

恐らく後者の不景気でしょう。自販機もジュース全部140円でしたし。

ユーザーが減って、機械代が上がる。

悪循環は製造サイドにも影響を及ぼし、

さらなる悪循環。

出てきてるメダルが減ってるのに気が付かないのもダメですなw

5/31から始まって、今日が初めての3の付く日。

そりゃやる気ありますわ。

ホール全体のメダルの積んでる量がオカシイと思ってたんですよw

あまりにも箱が多すぎて引くレベルですからね。

お世辞とかじゃなく頑張ってたと思います。

お客さんが回転しないだけかもしれませんが。

入れ替わりを見てる感じ、変わっては出ての繰り返しでしたので、

いくら設定が関係ない今の時代でも異常事態でした。

そりゃ、等価じゃなくなって、

信用性が問われる大事な3の付く日の初日。

これ知ってれば、皆にアナウンスできたのにw

しかしながら54枚で千円とかではなく、

貸し出しを減らし交換を上げるという方法。

新しい、これはごまかしが凄くきいていいと思う。

人は投資の時よりも、

交換の時を気にしますからね。

まさに満足度重視です。

下がって上がるという人の心理をうまくついていると思います。

どこかのサンプルあると思うのですが、

最初のホールはどこなのかな。

凄い大胆な事考えますよね。

設定使ってくれないと思うけど。

と余計な事を考えながら、半分以下になったメダルを見て現実に戻る。

ここで1000回転ハマり。

もー本当この台のモードBのマゾさと言ったら…

と思ったあたりで引くメドレーステップアップからのビッグダブル揃い。

1/20000。

またこういうのがスタート。

設定差一切なし。

ここまで設定看破要素一切いいとこなし。

ボーナス確定画面(バトル系から)がシェリルのみ。

チャンスゾーンの最初に歌うのもランカばっかり。

って事でこれはもう設定は奇数です。

が、設定1ではなさそう、モード移行とかの具合だけですが3はありそう。

とか色々と考えてももう決めたのでやめる気もなし。

決めたことは止めません。何事も。

って信じて打ってると。

何か初めて見たのでよく分かりませんがさっきまでの反省をふまえて写真。

これも大きいので出てたのですが、

初めてランカで大きいの乗せたり。

こんなギリギリから乗せたり。

初めて出た。

あやしーさー。

液晶でも上手に立体感表現してます。

いきなり告知でラッシュってあるんですね。

クライマックスチャレンジからしか行かないと思ってたw

嬉しい。(でも+100)

で極めつけがこれ。

一見、ただのリプリプベルの後の2チェだと思うじゃないですか。

もう左止めたら中右は適当に打つんですよね。

それが中押したら右側で「緑7を狙えー」って出たのに無視。そしてこの目。

いつもは液晶は「激熱」って出るだけなのに、

何か+Gとマクロスがいたのでパシャリ。

そして写真で気が付く、液晶にシェリルとランカがいる…

って事はこれトライアングル目だったのか…(この場合右リールに緑緑ベルが止まる)

うっすいとこをまた…

しかも+200はでっかい。

これは解析は見ないでおきます。怖いし。

わりと伸びました。

でもクランボーナスがない。

歌姫降臨もしない。

超時空もない。

ユニゾン目もない。

アルトラッシュもない。(逆回転2回あってシェリルとランカでもう嫌)

今日の見せ場トライアングル目のみ。

このままじゃ帰れない。

て変える気もないまま全ツッパ。

また1000ゲームハマって、

相変わらず中間の奇数の挙動から変わらず。

時間は20時。

もうやめていいですか?

ダメです。

心の中でこれを繰り返し、

飲まれてちょっと出てを繰り返し、

時間も打ち始めてから13時間30分を経過。

22時30分。

全ツッパ完了です。

一日クッソ無駄でした。

そして…

クランボーナスは今日も引けませんでした…

ステップアップからフリーズするので、

ガセ含めてもう演出の度にドキドキしすぎて体に悪いw

引けるもんだと思ってましたからねw

だがしかし、見せ場もあんまりなかった。

クランボーナスでいっぱい出したいのではなく、

ただどういうのか引いてみたい、という気持ちだけ。

ですが、もうこの台の辛さはよく分かったので次打つかは微妙ですw

結果4800枚オーバー。

中途半端な数字ですが、

49枚で1K交換でしたので、もっと中途半端に95Kでした。

数字が増えると1枚の差も大きいです。

で一日終了。

ハードな一日でした。

久しぶりに横並びで打ってましたが楽しかった。

ただ台の音量がデカすぎて何も聞こえないんですよねw

最終的にマクロスのシマは、

二人確定画面は自分以外は1回は出てたイメージ。

でも奇数要素ばっかり出てる、

そして全体的な流れを見て思ったこと。

ホールの中全台「設定3」じゃね?って。

まーモンハンとハーデスは使うはずないので全部1でしょうが、

他のシマは回数的にもそんな風に感じました。

答えは分からず言いたい放題なのですが、

マクロスは全台3だと思います。

それか1と3。

最終的な根拠は3の付く日だからやりかねないのと、

普段ほぼ全台1だと思ってるので3にするだけでこれ位は出ると思います。

って事でそんな事を考えて、

誰の為にもならない分析をした一日でしたとさ。

これから色んな台出ますからね。

もうしばらく出ないだろうとか思ってても次から次へと…

まずはおそらく触る、

蒼天の拳2。

左リール自由のラグランジェの苣体。

これじゃない様な気がしますが、

上のPVも(貼るだけで)まだ見てませんし、情報なしで初打ちに行きたいと思いますw

鉄拳3。

あまり好きじゃないですが人気ありますからね。

ここの台は。

そして番長3。

サラリーマン番長だそうです。

6/2に検定通過です。

8万台で50万超えとか半端ない自信w

おやじっぽいw

あとマキバオーか。

選べ過ぎるのは楽しそうですが、

どうなんでしょうねw

タルルートくんが版権殺しメーカーから出るし、

(殺したバキ版権がサミーに行く噂も)

恨み屋とか鬼平とかもパチンコ化とかなんとか。

もう思いつくの使うのはいいと思うのですが、

製作側が殺してしまうと色々と不便だと思うんです。

最低限でも考えないと、全員が困る事に。そいう目線で考えてほしいもんです。

ま、それも、

って話なんですがw

すみません。

そんなこんなで。

興味ない方、申し訳ございません。

そんなこんなで、

一日多分9000回転回したお話でした。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント